10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お菓子教室

2014.09.18 (Thu)

20140917_3.jpg
今月のお菓子教室はワインゼリーとマロンプリン♪

20140917_2.jpg
最近秋めいてきたけど、ゼリーは涼しげ☆
上に乗ってるのは食用のバラらしいけど美味しくなかったので、
見た目だけ華やかに、ね。(笑)

20140917_4.jpg
冷やし固めてる間に、エッグベネディクトの作り方も教わったよ♪
今回はこっちの方が嬉しいくらい。(≧∇≦*)
ただ、オランデーズソース。
作り方は簡単なんだけど、
これだけのためにハンドミキサー出す気にはなれないので、
我が家の食卓には出てこなさそー。σ(^_^;

ついでに食べ物ネタ。

20140918_fb1.jpg
今日は生すじこがお買い得品で出てたので、大好きないくらを仕込み中♪
自分でやれば、普段のお値段で倍以上食べれるもんねー。( ´艸`)

あ、もちろん、いくらをパラパラにしてもらったりは、ヨーカドーでお願いしてしまいます。
魚の三枚卸とかも無料だし、料理下手には便利な世の中で嬉しいわ♪(笑)
23:41  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

工作

2014.09.15 (Mon)

20140915_t1.jpg
算数の授業でじっくり箱を観察したら、ロボットが作れると書いてあったそうな。
何の観察してたんだか?(苦笑)←ホントは【形】の観察

作り始めたはいいが、チビには細かすぎて難易度高し。
殆ど母の作品になりました。

つーかーれーたー。(´д`)
23:39  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

梨狩り♪

2014.09.14 (Sun)

20140914_t1.jpg
今年もいつもの場所で梨狩り♪

ガンガンもぎ取る子が居るので、車で30分くらいかけて行ったのに、
梨狩りしてた時間はものの10分程。(笑)

ま、それも毎年のことさー!( ´艸`)
23:39  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スーパームーン

2014.09.09 (Tue)

20140909_fb1.jpg
今日の月は明るいなー!と思ってたら、
今夜はスーパームーンだったんだねー?(*^^*)
23:12  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

またまたお祭り♪

2014.08.30 (Sat)

昨日は近所の公園のお祭りへ。

あまりの人の多さ&屋台の大行列に敢え無く撃沈・・・。
夕飯代わりにあれこれ食べ歩こうと思ってたけど、
焼きそばに並んだだけでもうイイや。って気分に。(苦笑)

焼きそば2個に帰りにコンビニでポテトや唐揚げ買い足して、
家で食べることにしたよー。(^-^;

20140830_t1.jpg
ちなみにお嬢の甚平も本人チョイス。
同柄で白地の方が小さい子っぽくて可愛いかな?とお勧めしたんだけど
(これなら大きくなっても着れる色柄だしね)、こっちがいいんだとさー。(^-^;

赤やピンクも色とりどりで並んでたのに、渋いな。(笑)
二歳児ながら、母の趣味を考慮したのか?!( ´艸`)プッ
23:33  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
PREV  | HOME |  NEXT
