08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一年。

2014.01.22 (Wed)

20140122_1.jpg
早いもので さんたが天国へ逝ってしまって一年が経ちました。
うん。。。あっと言う間に一年経っちゃったよ。

20140122_3.jpg
チビ達と一緒にお散歩したり、遊んだり。
もっともっとしたかったなー。

20140122_2.jpg
このベビーカー。
今はもっと改良されて、HAL君用に買った時代にはなかった
背中がリクライニングしたりする素敵な機能が付いたり、
もっとコンパクトに畳めるようになってたりするんですが。

そのせいで下の荷物置き場に邪魔な骨組が入っちゃって
さんたが乗れるスペースがなくなってるので、
我が家にはこっちのベビーカーがベストだったよなー。と今でも思う。
誰よりも先にベビーカーに自ら乗り込んだのは さんただったから。(笑)

20140122_4.jpg
ほぼ毎日、夕飯作るときに さんたが大好きだったニンジンの
切れっ端をあげています。
14年間ずっと、ニンジンを切る音を聞きつけて足元に来ていたので
今でもふっっと気配を感じることがある気がするよ。

20140122_5.jpg
ちっちは朝のお見送りが終わって帰ってくると
玄関のこの子に「さんちゃん(ただい)まー。」と言いながらなでなで。
「さんちゃんに持って行ってあげて」と言うと、棚の写真のところに
ニンジンも持って行ってくれるよ。^^

先に一人で寝るのがちょっぴりだけ怖くて
「夜中に泥棒やお化けが来たらどうしよう!?」と言っていたHAL君も、
「うちの中はさんちゃんが守ってくれてるから、お化けが来ないように
ワンワンッ!!ってちゃーんと追い払ってくれるから!!」
と言ったら納得してたし。(笑)

これからも我が家の守り神で居てくれることでしょう。U^ェ^U
よろしくねー!!
23:42  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

月命日

2013.02.22 (Fri)

20130222_1.jpg
早いもので今日はさんたの月命日。
たまにふとしたときに「あ、居ないんだ」と淋しく思うこともあるけれど、
だんだん居ないことに慣れてきているのもちょっと寂しい現実。
今までどおり、「お留守番よろしくねー」とか「ただいまー」とかは玄関で
声かけたりしているけどね。

そんな中、今日はさんたの親戚犬、温くんララちゃんが遊びに来てくれました♪
さんたも大好きな温くんが来てくれて喜んでると思うわー。^^
そしてさんたも喜んでるだろうけど、まみも久々にワンコと触れ合えて幸せ。^^*
お膝に来てくれたりする温くんたちと触れ合ってると、
やっぱりワンコと居る時間は癒されるなー♪と改めて思うねー。
14年間、足元に居て当たり前の生活だったからなぁ。。。

20130222_2.jpg
ちっちもなんとなくそうだったらしく、後ろから温くんにそーっと近づき・・・。
なでなでなでなで★
色は違うけど、ちっちはさんただと思って撫でてたかもねー?
また遊びに来てね♪

20130222_t1.jpg
そして月命日に合わせてお花を贈ってくれたお友達も♪
今でもこーやってさんたのことを思い出してくれるお友達に感謝っ!!

天国に行ってしまった当初もたくさんのお花を頂いて有難かったけど、
そろそろ元気なお花をチョイスして1つのアレンジにまとめてたのが
終わりに近づいて来てるかなー?という時期だったので、
今また届いたお花もとっても嬉しいです。^^

20130222_t2.jpg
話は変わるけど、久々にみのちゃん&温ララちんが来てくれたので一緒にランチ。
初めて取ってみた宅配釜飯。(釜寅)
お出汁も一緒に届けてくれて、うなぎご飯は櫃まぶしまで楽しめたし、
案外美味しくてびっくり!
宅配釜飯、侮りがたし。リピ決定!(笑)
23:16  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ありがとう!

2013.01.27 (Sun)

(twitter)
皆様。
blog、Twitter、mixi、Facebook、メールで沢山のメッセージ、
またお花など贈って頂いたりもして有り難うございます。
こんなに愛して貰ってて、さんたも幸せ者だなー♪と改めて感じています。(*^^*)
お返事はまた近々PCからゆっくり書かせてくださいね。
01-27 15:31
23:15  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ありがとネ。

2013.01.24 (Thu)

いつまでも現実逃避しているワケにもいかないので
ご報告デス。

20130122_1.jpg
一昨日 1月22日の晩、
我が家の愛犬=さんたが虹の橋を渡ってしまいました。
今月末の誕生日まではなんとか・・・と思っていましたが、
14歳を迎えることができずに本当に残念です。

突然倒れたのが一週間前。
進行の早い病気で手の施しようがなく、覚悟を決めることに。
けれど、その間もちょこちょこ病院には通いつつも、
家ではうちらの後をチョコチョコついて歩くし、
台所に立っていたらそそくさとニンジンの催促しにくるし、
「病気なんて間違いじゃないの?」というくらいに普段通りに過ごしてくれていて。
殆ど苦しむこともなく天国に旅立てたのは良かったかと。。。

先週の段階で命を落としてもおかしくない状況だったにも関わらず、
普段どおりに復活してくれ
(飼い主のために無理してくれてたのかもしれないけど)、
覚悟を決める時間、想い出作りをする時間をつくってくれたさんたに感謝。

最後ばっかり・・・と思ったかもしれないけど、
チビ達あとまわし、さんたが一番!で甘えさせてあげられたこと。
ワガママ言ってもないがしろにせずに優しくできたこと。
期間は短くても、それができたことで、結構後悔せずに済んでる。
ありがたい。

20130124_1.jpg
暖かかったこの週末はさんたの調子も良さそうだったので、
ちっちもさんたのお散歩デビュー。
ついでに家族みんなで写真撮ったりなんかして♪
さんたも久々のお散歩は気持ち良さそうだった。^^

20130124_2.jpg
ちっちがHAL君みたいに一人でお散歩できるくらいまで
元気で居て欲しかったなぁ。

でも犬ってやっぱり本能で分かるんでしょうかね?
さんたも色々分かった上で日を選んだのかと。
まるで、飼い主に負担をかけない、でも想い出作りはできる時間を残した、
見計らったかのようなタイミングでした。
もっと頑張ってくれても全然負担じゃなかったよっ!!
でもありがとうね。

普段は毎日終電帰りの相棒に、
たまたま出先から直帰できるタイミングで電話が通じたこと。
しかもマナーモードにしていたはずの携帯なのに、音が鳴ったこと。
さんたが呼び寄せたとしか思えない。
おかげで家族全員が居る中で看取ってやれました。^^

さんたが我が家に来てから約14年。
さんたを通じて本当に沢山の犬友さんができ、
ネッ友を飛び越えてリアル友になってくれてる仲良しのお友達もできました。
いっぱい幸せを運んで来てくれて有難う。
そしてネットを通じてさんたと仲良くしてくれたお友達もありがとうっ!!!

年とってからの晩年は、HAL君とちっちもやってきて、
さんた中心の生活ではなくなってしまったけれど、いいお兄ちゃんでいてくれてありがとう。
弟と妹はさんたの真似っこして色々とモノも覚えました。
3人揃っていつも台所にニンジン貰いに来てたもんね。(笑)


さて、長々と書いてしんみりとしてしまいましたが。
あっという間に
普段どおりの日常に戻っている我が家。。。
もう少し悲しみの余韻に浸っていたい気もするけれど。
思い出すと寂しいのは仕方ないけれど。
何事もなかったかのように過ごしているチビ達の相手をしなければならないので、
正直、あまり落ち込んでいる暇がありません。
良かった・・・と言うべきか?(^^;

もうすぐ5歳児には、まだ「死んでしまって悲しい」という感情はないようで、
特に泣くこともなく、横たわっているさんたの前で、
「また犬買ってね」なんて言う、空気の読めないことを言い出す始末・・・。
怒るわけにもいかないし、「またさんちゃんみたいな子と出会えたらね」としか
言いようがありませんでしたよ。(-Д-;

こんな感じで、少しずつ日常に戻って行くんだと思います。
そしていつかまた、さんたの生まれ変わりの子と出会えるといいな。

20130124_3.jpg
うちの子になってくれて、ありがとネ。
23:59  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

お散歩♪

2013.01.21 (Mon)

(twitter)
20130120_t1.jpg
昨日はぽかぽかと暖かかったので久々にお散歩♪
でも今夜はまた雪がちらつくかもしれないらしい…。 
01-21 11:48
23:48  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT
