05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

江ノ島満喫♪

2014.06.23 (Mon)

20140623_6.jpg
授業参観の振り替え休日を利用して、お久しぶりの江ノ島へ。
いつも水族館とかなので、今回はまだ行ったことのない
シーキャンドル(写真左に小さく見える展望灯台) へ行ってみることにしたよ♪

展望灯台から降りたら、あとはひたすら食道楽。(笑)

20140623_2.jpg
シーキャンドルのある庭園内にあるフレンチトースト専門店でオヤツタイム。
中はトロントロンのとっても美味しいフレンチトースト!!^^
欲を言えば、パンが小さかったので、もうちょっと大きいのが食べたかった。(笑)

20140623_3.jpg
たこせん。
みんなが食べ歩きしてたので、食べたくなってついつい・・・。
焼きたては香ばしくて美味しかった♪^^

20140623_4.jpg
生しらすといくら丼で昼食タイム★

20140623_5.jpg
最後に「大きな砂場」で遊んで来ましたー!!(^m^*

20140623_1.jpg
本当は江ノ電で移動して、
鎌倉や長谷寺(紫陽花寺)とかにも行ってみようと思ってたけど、
思いのほか江ノ島を満喫してしまい、江ノ島のみの散策になったけれど、
紫陽花も十分拝めたし、楽しい一日でした♪^^

ただ、シーキャンドルのある山の頂上へ向かう「エスカー」が、
景色とかも見えない(建物の中。風雨は凌げるってことか?)
長いわけでもない(一直線に上まで行く動く歩道を想像してたけど、ぶちぶち切れてた)
本当にただの「エスカレーター」だったのは、軽くショックでした・・・!(苦笑)

見たかった「亀石」を見忘れて、二周目を徒歩で上がった
HAL君たちの話では「エスカー要らないね」とのこと。
まぁ、体力ナシの母からすれば、
ひたすら階段を登らなくて済んだだけ良かったかな・・・?(^^;
(当然2周目は行かず、下で留守番)
22:34  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

江ノ島散策、ステキですね〜!
フレンチトーストはロンカフェでしょうか、美味しいですよね♡生しらすも美味しそう〜♪
「エスカー」使ったことないですが、単なるエスカレーターなんですね。以前行った時は歩けましたが、今なら私も(もう体力がすっかりなくて。。)景色を諦めてでも使うかもです^^;
tamako |  2014.07.03(木) 06:32 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●tamakoさん
江ノ島はいつも水族館ばかりだったので、こんなに街を散策したのは初めて。
温泉街にあるようなお店のひしめいてる小道とかもあったりして案外楽しかったです♪^^

フレンチトーストは、大当たりっ!!さすがっ!!
tamakoさんが食べに行ったときは、頑張って階段登ったんですね!?(笑)
エスカー、景色を諦めるレベルでもなく短いヤツ3つ程に乗るだけなので、本当にあっけなかったですー。
ただ、チビ抱っこで階段登るのはキツイので、そーゆー意味では今回は必要だったかも!!(^m^*

最後に。
こんなサボりまくってるblogを覗いてくれててありがとー!(笑)
眞巳 |  2014.07.03(木) 21:55 | URL |  【編集】

いいな~~ さっと江の島に行けて~
すっごいすっごい。昔に笑 行ったことあるけど。なんか、記憶が薄れてる~

やっぱさぁ~江の島とか 鎌倉って言うだけで お洒落~だよね。
素敵な休日でよかったね♪
satomi |  2014.07.05(土) 14:07 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●satomiさん へ
うちからもそんなに近くはないけどね。(笑)
でもそうだね。
朝思い立ったら昼には着いてるもんね。^^^
こちらからすれば、道後や海とかにパッと行けるのも羨ましいけどねー!!
ないものネダリだね。(笑)
眞巳 |  2014.07.07(月) 16:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/905-252f8e9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
