07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

母の日アレンジ(フレッシュ)

2014.05.11 (Sun)

20140426_1-1.jpg
今回のレッスンは毎年恒例の母の日アレンジ。

20140426_2.jpg
今年はピンポンマムを使った にわとり&ひよこの親子。
にわとりの赤いトサカが可愛いでしょー♪^^*

20140426_3.jpg
今回は先日ハワイに行ってたという生徒さんから
Eggs'n Things の パンケーキミックスで作ったパンケーキをご馳走になりました♪
クリームもふわっふわに再現されてて、お店で食べたみたいに美味いっ!!(^▽^*)ノ

それにしても、Eggs'n Things ってミックス粉を出してたのねー?
普通のホットケーキミックスよりもかなーりお高いお値段らしいけど。(^^;

20140510_t1.jpg
そして日曜日は、存在は知っていたけれど毎回行く機会を逃していた
サーティーワンのFree Scoop に行ってきたよー♪
(募金するとシングルコーンが1つ無料で貰えるイベント)

一人1つずつシングルコーンが貰えたから、
久々にチビ達にとられずに好きなモノ丸々食べちゃったー♪(^m^*
23:34  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

かわいいひよこちゃん♪ トカサ
satomi |  2014.05.13(火) 14:30 | URL |  【編集】

ごめん。途中送信。トカサもお花なの?なんかの花びら?・かな。
へ~やはりそこのミックス粉でつくったら、違うのかな?

私も~サーティワンの知ってるけど、行ったことない~ 募金は、いくらでもよく、でもって、シングルコーンまるまるgetってやっぱ、お得だよね。笑

しつこいけど。。。ジョージ 笑
生徒が、歯医者さんとかに、絵本があったの覚えてるってさ。

私も、優雅に本物のパンケーキを食べてみたです(#^.^#)
satomi |  2014.05.13(火) 14:36 | URL |  【編集】

コメントありがと-!

●satomiさん へ
トサカはフェルトで作って目玉などと同じく針金でさしてるよー!
こんなに真っ赤な花はなかなかないよね。(笑)

パンケーキ、お店のミックス粉だとやっぱり近い味になってる気がする。
日本のパンケーキミックスは何もつけなくても甘くて美味しいけど、海外のは全然甘くないんだねー?
でもかなり・・・何倍もお値段が違うミックス粉だよ。手が出せない。(^^;

アイス、並んでまで貰う価値があるか・・・?って聞かれると微妙だけどねー。
30分以上並ぶようなら、普通に買ったほうがいいかも!?
でもやっぱり、チビ達10円ずつ、母50円でレギュラーサイズのアイス食べさせてもらったのは有難かったよー。(笑)

ジョージ、歯医者さんとかにも置いてあるんだ!?
すっごいメジャーなお猿さんだったんだね!
子供がいなかったら存在すら知らなかったよー。
眞巳 |  2014.05.15(木) 11:46 | URL |  【編集】

かわいいアレンジ〜〜(^o^)
ニワトリとひよこもちゃんとお花なのがすごい♪
お店でカーネーションのプードルを見かけて、すごい!って思ったら造花でガッカリしたよ〜。

サーティーワン、やっぱり並んでるよね〜。毎年同じ時期にしてる?
CMとか流れてるのかな?

ちーちゃんはもう一つを食べられるんやね!成長を感じるね〜(^o^)
みゆ |  2014.05.16(金) 18:00 | URL |  【編集】

コメントありがと-!

●みゆさん へ
カーネーションのプードルは定番だよねー!
生花でも割と簡単なんだけど、みゆさんが見たのは造花だったのかー。
万が一、枯れちゃったら収集つかないからかな?(^^;

サーティーワン、多分同じ時期にやってるんじゃないかなぁ?
なんとなく連休明けなイメージがあるよ。
CMは見たことないけど、店頭のポスターとかで見かける感じかな?

ちっちはオヤツに関しては凄い食欲だよ!(笑)
コーンだと落としそうだし融けちゃうとダラダラだから、普段はカップで頼むけどね。
今回は聞いてみたんだけど「コーン限定なので」と言われてしまったのー。
眞巳 |  2014.05.20(火) 17:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/892-e3d6cb2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
