06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

タルト・フロマージュ & クッキー作り

2014.04.23 (Wed)

春休み中はバタバタしていてすっかり忘れていましたが、
そろそろ次のお菓子教室があるので、
先月のレッスンで作ったケーキを備忘録としてUP。(^^ゞ

20140319_1.jpg
タルト・フロマージュ♪
ベイクドチーズケーキなので焼いてるんだけど、粉が全く入ってないので
ふんわりとろけるような口どけで美味しかった。^^*

チビたちも今までで一番の食いつきよう。
お替りまでして食べてたよー!(^m^*

    

そしてこれまた先月末の話になりますが。

20140323_1.jpg
ちっちと一緒にお菓子作りにチャレンジ!!

20140323_2.jpg
粘土で鍛えてるので型ヌキはお得意。

20140323_3.jpg
いっぱい、いっぱい並べていくよー♪

20140323_4.jpg
くまさんには顔も描いちゃおっか!?^^

男の子でも、今までHAL君と十分お菓子作りは楽しめてたので、
5,6年前に「女の子いいなー。娘とお菓子作りを夢見てたのにぃー!」なんて
娘のいる友達に言ってたなんてすっかり忘れていたけれど。(笑)

でもでも ようやく我が家でも実現したよー!!(^-^)v
20:10  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

おう~毎回♪お洒落なお菓子教室だね。

ちっちちゃん~かわいい。手つきが プロっぽいわぁ~(#^.^#)
楽しそう。

ダッフィーちゃんみたいな、くまさんのクッキーだね。
これから、お嬢ちゃんと一緒にお菓子つくりできるね、楽しみだね♪
satomi |  2014.04.25(金) 16:19 | URL |  【編集】

毎回美味しそう。
子連れOKなお教室なの?
美味しいケーキ食べれたらやっぱり一緒に行きたいよねw

やっぱり女の子!
そのうちお友達にあげるの…とか言ってキッチン占領される日もくるわよ~
後片付けはママの仕事でねww
みっち。 |  2014.04.26(土) 10:52 | URL |  【編集】

コメントありがと-!

●satomiさん へ
ちっちの手つき、プロっぽい?
粘土遊びでかなり鍛えてるからねー!!(笑)
初めは粘土なつもりだったみたいだけど、出来上がる頃には違うことに気付いたらしい。(^m^*

なんとなくチビ二人が一緒にやろうとすると
ケンカ含め落ち着かずに作業に集中できないので
そーゆー気になかなかなれなかったんだけど、
チビがどちらか一人の時なら(今回はちっちのみ)
こっちにも余裕ができるから、またやろうかなー?^^

●みっち。さん へ
カルチャー教室でも教えてる先生なんだけど
ご自宅でもレッスンしてるから、そちらに通ってるんだー♪
殆ど友達と二人だけのレッスンなのでHAL君が赤ちゃんのときから
子連れで通わせて貰ってるよ。(^-^)v

キッチン占領かぁ・・・。
お菓子作りよりも、料理に目覚めて、夕飯とか作ってくれるなら
大歓迎なのになー!!(笑)
ご飯作ってくれるなら、あと片づけ位、まかせなさいっ!!www
眞巳 |  2014.04.28(月) 04:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/885-75f6f416

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
