09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

要注意!

2014.04.21 (Mon)

20140423_t1.jpg
割高感があって最近手を出してなかったマックの期間限定バーガー。
海老アボカドに誘われて久々に食べちゃったよー!(^^ゞ

想像してたよりはゴロゴロのアボカドがちゃんと入ってて満足♪
でも横から見るとポスターのようにはアボカドは全く見えず。
お陰で落ちることもなく食べやすかったけど。(笑)


ところで、犬友さんのリツイートで知ったのだけど。

発酵途中の生のパン生地を食べてしまって、体内でパン生地が膨らみ
内臓が破裂して重体になってしまったダックスちゃんが居たそうで・・・。(T_T)

あとから知ったんだけど、生のパン生地ってワンコが食べちゃいけない
食べ物リストに入ってるのね!?
ネギ系やチョコは有名なので気をつけてたけど、パン生地は知らなかったー!!

これは生地が膨らむから悪いって話ではなくて。
お腹で生地が発酵すると酵母がエタノールを発生させ、ワンコが
エタノール中毒になっちゃうからだそうです・・・。
23:36  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

え~ そうなの??
家には、パン生地とかあることないけど、、
でも、内臓のなかでふくらみ破裂って
こわすぎるね。

最近は、マックのバーガーとか食べてない。
アボガトおいしかったようでよかったね。
satomi |  2014.04.25(金) 16:16 | URL |  【編集】

コメントありがと-!

●satomiさん へ
やっぱりsatomiさんも知らなかった?
ネギ、チョコ以外には、ミルクやキャベツやブドウとかも
アレルギーある子はダメ・・ってのは知ってたけど、
パン生地ってのは初耳だったよー。
内臓破裂するくらいに膨らんじゃうってのが怖いよね。(T_T)

マック、高いのもあるけど、年とともに胃に重くなってきたよ。(苦笑)
ポテトとか昔はLサイズをがっつり独り占めしてたけど、
今はMサイズをチビたちと分け合うんでちょうどいい。(笑)
でもアボカドはもう一度くらい食べたいなー!
もちろん、えびをリピートだよ!!(^m^*
眞巳 |  2014.04.28(月) 04:29 | URL |  【編集】

パン生地、怖い〜〜!!
怖すぎる(>_<)
生地の時点ではそれほど美味しそうな匂いもしないし、油断しちゃうけど、危ないね!
気をつけよう(T ^ T)

あっ!
私も昨日海老アボカドバーガー食べた〜〜(≧∇≦)美味しかったけど、確かにお高めやね〜〜。
みゆ |  2014.04.28(月) 14:20 | URL |  【編集】

コメントありがと-!

●みゆさん へ
パン生地、びっくりだよねー!?
みゆさんも知らなかった?
なっちゃんは今までもパン生地を食べたがったりはしてないだろうから大丈夫だろうけど、でも気をつけてあげてねー!!

海老アボカド、結構イケたよね♪
あれを190円くらいで出して欲しいわ。(笑)
眞巳 |  2014.05.08(木) 16:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/884-00af2957

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
