04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

妖○ウォッチ

2014.04.10 (Thu)

20140412_t1.jpg
子供のために入れたアプリ(パズルゲーム)に母がハマると言う…ね。
あるよねー?(笑)

それにしてもすさまじい妖○ウォッチ人気。
(本来は3DSのゲーム。アニメが始まってチビ達にも大人気に!)

妖○メダルは軒並み売り切れ。
関連書籍、雑誌も売り切れていて殆ど買えず。
(辛うじてマンガの単行本だけ近所の本屋で買えた)
ア○ゾンでは元値が780円程度のFanBookが2000円以上で売られている始末。

そして今度FanBookの2が出るという話を聞いたので、
んじゃ、それは予約してあげようかなー?と思って本屋に行ってみたら
「人気がありすぎて予約は受け付けません」だの
「うちに入ってくる分は既に予約でいっぱい」とのことで、
結局そちらも入手困難っぽい。

そんな出し惜しみしないで、どーん!!と増刷してくれればいいのにっ!!
メダルもジャンジャカ出してくれれば、みんな買うのに。
早くこの人気が落ち着かないかなー!?
でもみんなが飽きた頃には・・・うちも飽きてるんだろうなー。(苦笑)

ただ、ちっちが今、この真ん中で踊ってる(化け)ネコが大好きで
寝るのも一緒。
おでかけのときもぬいぐるみを持ち歩いてるほど愛してるので
早めに人気が落ち着いてくれて、
グッズが手に入りやすくなってくれると嬉しいんだけどなー。(^^;
22:54  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

面白いの??
私、ゲームのアプリいれてないよ~
なにが流行るかわかんないね。

ねこちゃん、かわいいかも。(#^.^#)

なんかさ~ コビト?だった?変な顔のばかりだったけど、そんなのを虫かごにいれて持ってる知り合いのこどもちゃんもいたけど。。

何を好きになるかわかんないね。
でも、まみちゃんもはまったら・・

グッズもほしくなる??
satomi |  2014.04.19(土) 15:49 | URL |  【編集】

コメントありがと-!

●satomiさん へ
このゲーム自体は、よくある3つ同じ色を並べて消すパズルゲームだよー。
それにアニメの歌が一緒に流れてるだけのもの。
でもまみはテトリスとかぷよぷよが大好きなので、この手のゲームにはハマリやすいの。(笑)
携帯(スマホ)では基本的にゲームしないことにしてるんで
初めて入れたゲームアプリだったんだけど
入れたが最後、やっちゃうよね・・・。

まみも元となってるDSのゲームの方はよく知らないんだけど、
今年になってアニメが始まって、小さい子にまで爆発的なヒットになったヤツなんだー。
基本的には男の子向けみたいだけど、
アニメの中に出てくるこのネコが女の子にも受けてるみたい。(笑)
ちっちもマンマとやられてるしね。(^^;
グッズは・・・自分自身がはまったら欲しくなるかも!!

コビトも一時期はやってたよねー。
あれはまみも可愛さが全く分からなかったなぁ・・・。
なめこが流行ってるときもあったし、面白いものがブームになるよね。
でも、コビトやなめこに比べたら、妖怪ウォッチは分かりやすい流行かも。
なんとなく、ドラえもんとポケモンが合体したようなアニメなんだー。(笑)
眞巳 |  2014.04.22(火) 23:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/881-162870a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
