09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サバ読みすぎ?

2014.04.02 (Wed)

20140401_t1.jpg
小学生時代の友達(自分の)が久々に遊びに来てくれました。
手土産に高級ハッピーターンを戴いたよ♪
パウダーたっぷりでどれも美味しかったー!!
全種類味見したあとは、
木莓、メープル、キャラメル、カマンベールチーズは
チビ達が自分のおやつ箱にしまいこんだので、
母には抹茶と紫芋しか残ってないけどね・・・。(^^;

HAL君があとから「昨日のお友達はいつの友達?」と聞くので
「小2の時」と答えたら、「うわっ!すっげー昔!!」と大袈裟に驚かれ、
「それって何年前?」と聞くので(今、HAL君的に「○年前」が流行ってる)
「20年前くらいかな?」と答えておいたよ。(笑)
チビ達にとっては20年も30年も同じ大昔でしょ?( ´艸`)
23:39  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ハッピーターンの高級のって??気になるわ~聞いただけでおいしそうだね。限定品??
忙しく、たくさんお友達と会ってるんだね~
小2のときからのお友達??わ~^まみちゃんって人気あるんだね。
私など、小 中のお友達って。。覚えてないよ。あははは~
20年は、確かに、子供さんにとっては
昔かも~ 会話が。。大人っぽい?
satomi |  2014.04.05(土) 14:56 | URL |  【編集】

コメントありがと-!

●satomiさん へ
あとから調べてみたら、ハッピータンズっていうブランドを出したみたい。
お洒落ショッピングモールとかに期間限定で出展してるみたいだよ。
今回は友達がソラマチ(スカイツリーのとこ)で買ってきてくれたんだけどね。

春休みは小学校に上がる前に・・・!と幼稚園時代の友達と会いまくってるよ。(笑)
そしてまみも小学校時代の友達で今も会ってるのは、今回の友達くらいだよー?
中学の友達も今も連絡取ってるのは2人くらい。
でも今は遠く離れてるので、主にネットで繋がってるだけだしねー。
案外学生時代の友達って少ないよ。(笑)

あ、「何年前?」ってのはね、今、HAL君の中で流行ってるの。
なんでも「いつ?何年前?」って聞くの。(笑)
眞巳 |  2014.04.09(水) 17:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/877-038ad07b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
