09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

花茶会♪

2007.10.14 (Sun)

今日はお久しぶりの花茶会(かちゃかい)

以前からたまーに、その名の通り 【フラワーアレンジレッスンお茶会】 の集いをお友達と開いてたんだけど、このところずっとサボッてました。(^^ゞ
暑い夏も過ぎてお花の持ちも良くなったので、そろそろ再開しようかと。

今日はMちゃんは生花、今回からお初で参加してくれたCさんはトロッケンでのレッスン。

生花の方は前回のレッスンから1年近く間があいてたけど、可愛らしいアレンジができあがったよ
トロッケンのミニリースも、お初とは思えないくらいに上手に木の実を組み合わせて完成
お見事


レッスンのあとは、こっちがメインと言っても過言ではないお茶会(笑)

ル・ププランのロールケーキ
程よい甘さの生クリームたっぷりで、とーっても美味しかったデス
Cさん、ご馳走様でしたー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

22:38  |  アレンジメント  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

相変わらず、ステキだし美味しそうなレッスンですこと♥♥♥
名前の響きもとっても可愛いo(≧~≦)o☆

最近は本当に涼しくて、過ごしやすくなってきたネ。
またふらふらお散歩行こうね~♪



ショーコ |  2007.10.15(月) 22:05 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●ショーちゃん へ
名前の響きは「お茶会」にひっかけてるので「か茶会」。(笑)
お花とお茶会、どっちが本当の目的なのかは想像できるでしょ?i-278

うんうん、涼しくなってきたし、またのんびりとお散歩もしに行こーi-178i-239
眞巳 |  2007.10.16(火) 11:06 | URL |  【編集】

花茶会って素敵な響きだねぇ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
生花もトロッケンも両方とも素敵に出来上がってるね♪
仲良しのお友達とワイワイお話しながらのレッスンって
なんでこんなに楽しいんだろうね(p≧∀≦q)〃
今度、是非トロッケンのレッスンお願いします.+:。゚.+:。
華々 |  2007.10.17(水) 23:02 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●華々ちゃん へ
習ってるときはお友達も真剣だから、みんな無口になっちゃうのが これまた笑えるんだよね。(笑)
その分はしっかりお茶会の時間でお喋りしまくって、取り戻してるけど。i-278
華々ちゃんだったら、トロッケンも教わらなくても簡単にできちゃいそうだよ!
でもいつか一緒にアレンジしようねー♪i-236
眞巳 |  2007.10.18(木) 11:38 | URL |  【編集】

秋っぽいアレンジになってきましたね。
リースを見るとクリスマスが近づいてきてるって気持ちになるなぁ。
「花茶会」いい響きです。
私なら「筋肉茶会」?モチロン冗談ですよ。
ひろぴぃ |  2007.10.18(木) 22:32 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●ひろぴぃさん へ
そうだね。やっぱりクリスマスと言えばリースだよね!^^
そろそろ時期的には、レッスンでも作り始める頃だよねー。
でも花材屋さんに行くと、すでにお正月モードだったりするんだけどね。(笑)
v-91筋肉茶会」って、凄そうe-263
万が一実現したら、詳細レポートよろしくぅー。i-278(笑)
眞巳 |  2007.10.19(金) 09:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/87-923609e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
