07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

6歳になりました☆

2014.02.04 (Tue)

20140202_t1.jpg
日曜日、HAL君もとうとう6歳に☆
今年ケーキ屋さんにお願いしたキャラクターはメガミュウツーX。
誕生日プレゼントも3DSのポケモンX。
誰もが通ると聞いていたポケモンブーム。
我が家にも噂どおり、一気にやって来ましたよ!(笑)
母にはミュウツーの可愛さは全く分かりませんが・・・。

20140202_1.jpg
幼稚園の習い事の宿題として、最近書き始めた日記。
普段は字を書のくが面倒くさくて端折りたがり、3行くらい書けば上出来なのに、
この日は「貰ったもの全部書かなくてもいいんでない?」と声をかけても
「全部書く!」と譲らず、1ページをはみ出しちゃう大作に。(笑)
内容は置いといて、よっぽど嬉しかったようですよ。^^

ポケモンのゲームは親も初めてなので、聞かれてもやり方も分からず。
どーやって戦えば勝てるのかも分からないし、正直、困惑中。。。
世の中の子供達、よくこんなゲームをあっさり理解して楽しんでるよねー!?
ちまちま経験値などを上げたりするんだろーけど、
パズルゲーム専門の母にはそもそもこの手のゲーム、向いてないのよ・・・。(T_T)
幼稚園のお友達に「○○をGETしないと△に行けないんだって」とか
教わってきてるようなので、ま、自分で上達してください。(^^;

20140204_t1.jpg
それにしても、東京地方、一気に寒くなってます。
こんなにしっかり降ったの、今年初めて。
もっと積もるかと思ったけど、案外あっけなく終わって拍子抜けしちゃったけどね。
翌朝には道路にも殆ど残ってなかったし。

それにしても前日は着て出たコートを脱ぎ捨てちゃうくらいに暖かかったので、
この気温差にやられ、HAL君も発熱。
インフルエンザは陰性だったのでセーフだったけど、まだまだ油断はできませんー。
2月は幼稚園イベントも盛り沢山だし、貰わないように頑張ろうっ!!
23:44  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

6歳のお誕生日おめでとうございます☆
お誕生日のプレゼント、「男の子」って感じですね〜^^
未知の世界です(笑)
素敵な歳になりますように〜☆

ホント風邪流行ってますよね!お互い体調には気をつけて
過ごしましょうね〜。
tamako |  2014.02.08(土) 13:29 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとぉ~♪
早い早い!もう6歳。
綺麗な字でちゃんと読める凄いねっ!
内容もしっかりしてるよ。
私の6歳ってこんなに書けたんだか?(笑)

今日はもっと雪降ってるの?
ニュースでは20年?とか言ってたけど(゜o゜)
おでかけも気を付けてねぇ~
みっち。 |  2014.02.08(土) 14:34 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとう~
なにげに。。私の誕生日と近いんだね 笑

たくさんのプレゼントいいですね~
ケーキも、こってるんだね。

字もちゃんと書けてすごいね。てか日記を書くの??

あらら~^ママもゲームのお勉強しないといけないのかな??

すごい雪みたいですが、気を付けてね・
2月もイベントいっぱい?・
3月もじゃないの~~。だって。卒園式とかあるから。

satomi |  2014.02.08(土) 16:12 | URL |  【編集】

おめでとうございます♪

息子さん、お誕生日おめでとうございますv-238

男の子のお約束、ポケモンにはまってるんですね。
ミュウツーのケーキって、男の子ならではって気がします(笑)。
女の子もポケモンが好きな子はいるけど、
もっと可愛いモンスターのリクエストになりそうですよね。

週末は雪でしたが、息子さん、大喜びだったのでは?
これからの一年も、いろいろ楽しい経験できるといいですねv-218
ちょこ |  2014.02.11(火) 18:24 | URL |  【編集】

コメントありがと-!

●tamakoさん へ
お祝いコメ、有難うございますー♪^^
あは。女の子しか居ないと、こんなオモチャはまずお部屋にないですよねー?(笑)
我が家は逆に、お友達から貰ったシルバニアの女の子オモチャがとっても新鮮でしたっ!!

幼稚園とかはインフルエンザは少し落ち着いたのかなー?って感じだけど、
まだまだ油断できないので、予防、頑張りましょうね!!

●みっち。さん へ
ありがとー♪
あっという間に6歳になっちゃったよー。怖いねー。
字、読めた?(笑)
まだ「シ」と「ツ」とかが微妙だけどねー。
「ミュウツー」がどーしても「ミュウシー」に見える。(^^;

雪、この週も凄かったけど、今週はもっともっと凄いことになってたよ。
こー雪が続くと、ベビーカーが使えなくて困る・・・。

●satomiさん へ
ありがとー♪
うんうん、satomiさんのお誕生日と近いね!^^
2月はうちの両親もだし、誕生日の人多いのかな?(笑)

日記は多分、字を書く練習の一環かな?
うちの幼稚園はどちらかと言うとお勉強系の幼稚園だから、
小学校に入るまでに最低限のことはできるようにしてくれるんだー。

ゲームは母は性格的に無理だと分かったので、父にバトンタッチ。
相棒は昔ドラクエとかでRPGやってたみたいだから
案外嫌いじゃないみたいよ?(笑)
まみは個人的には最近発売された「ぷよぷよテトリス」の方が気になってまーす!

●ちょこさん へ
ありがとうございますー♪^^*
ちょこさんちの息子さんもポケモン、通りましたか?(笑)

ケーキの絵、母はもうちょっと可愛い絵をオススメしたんだけど敢え無く却下されました。(--;
靴下とかの絵も可愛くないのが商品になったりしてるけど、きっと男の子は好きな絵柄なんでしょうねぇ?
かと言って、女の子女の子した「ピンクー!リボンー!ハート!!」も苦手なので、服選びとかにちょっと困ったりもするんですが。(苦笑)

雪、チビたちは大喜びでしたよー♪
今回はイマイチ遊べなかったけど、先週の雪はがっつり楽しませていただきました。(^-^)v
眞巳 |  2014.02.18(火) 03:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/861-2f431921

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
