04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一年。

2014.01.22 (Wed)

20140122_1.jpg
早いもので さんたが天国へ逝ってしまって一年が経ちました。
うん。。。あっと言う間に一年経っちゃったよ。

20140122_3.jpg
チビ達と一緒にお散歩したり、遊んだり。
もっともっとしたかったなー。

20140122_2.jpg
このベビーカー。
今はもっと改良されて、HAL君用に買った時代にはなかった
背中がリクライニングしたりする素敵な機能が付いたり、
もっとコンパクトに畳めるようになってたりするんですが。

そのせいで下の荷物置き場に邪魔な骨組が入っちゃって
さんたが乗れるスペースがなくなってるので、
我が家にはこっちのベビーカーがベストだったよなー。と今でも思う。
誰よりも先にベビーカーに自ら乗り込んだのは さんただったから。(笑)

20140122_4.jpg
ほぼ毎日、夕飯作るときに さんたが大好きだったニンジンの
切れっ端をあげています。
14年間ずっと、ニンジンを切る音を聞きつけて足元に来ていたので
今でもふっっと気配を感じることがある気がするよ。

20140122_5.jpg
ちっちは朝のお見送りが終わって帰ってくると
玄関のこの子に「さんちゃん(ただい)まー。」と言いながらなでなで。
「さんちゃんに持って行ってあげて」と言うと、棚の写真のところに
ニンジンも持って行ってくれるよ。^^

先に一人で寝るのがちょっぴりだけ怖くて
「夜中に泥棒やお化けが来たらどうしよう!?」と言っていたHAL君も、
「うちの中はさんちゃんが守ってくれてるから、お化けが来ないように
ワンワンッ!!ってちゃーんと追い払ってくれるから!!」
と言ったら納得してたし。(笑)

これからも我が家の守り神で居てくれることでしょう。U^ェ^U
よろしくねー!!
23:42  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

早いね。。私も さんちゃん1月だったよなって思い。。去年のblog見たんだよ、ごめん。
そしたらさ~本当に あの 豹柄のブランケットで寝てたのを発見したの。。

さんちゃんて、おとなしくて いいこだったよね。お子様が生まれてからも。。やさしいお兄ちゃんだったし。
元気だったからさ、突然だったから
びっくりしたよ。

HAL君やちっちちゃんの 心にいつまでもいていいね~守ってくれてるいう HALくんもかわいい~

私の心にも、 さんちゃんがいますよ~
satomi |  2014.01.31(金) 15:58 | URL |  【編集】

わー、可愛いですね~!!
滑り台で一緒に遊んでいるの楽しそう(〃∇〃)♪

子ども一緒にもっともっと遊びたかった・・て、
家のワンコが天国に行った時も思いました。
家の犬が天国に行ったのは、息子が幼稚園の時でしたが、
息子の心の中でも、まだ生きているようです♪

お子さん達の心のなかで、さんた君も、
元気でいるでしょうね(*^.^*)♪
ちょこ |  2014.02.01(土) 01:55 | URL |  【編集】

1年・・・経ったんだね。

さんたちゃんは、元気いっぱいだったから、急なことだったよね。

そっか、ニンジンが好きだったんだね。

おとなしくて優しかったさんたちゃんだったよね。

さんたちゃんがいなくなっても、
いっぱい残してくれた思い出があるよね。

miufen |  2014.02.03(月) 20:50 | URL |  【編集】

コメントありがと-!

●satomiさん へ
ほんと、1年過ぎるの早いよねー。
ね、あのヒョウ柄、あったでしょ?(笑)
さんた用に買ったのを、時々飼い主がお借りしてました。(^m^*
一緒に入ってるとヌクヌクだしねー♪

さんたのおかげでうちの子は二人ともニンジン好きだし、
これからもチビたちの記憶の中にも居てくれると思うよー。^^
satomiさんたち、お友達の中にもちゃんと残ってくれているので
さんたも本当に幸せ物です☆ ありがとねー♪

●ちょこさん へ
ありがとうございますー♪
さんたが可愛いと言って貰えると、子供褒められるよりも嬉しいです。(笑)

ちょこさんちも息子さんが幼稚園の時に逝ってしまったんですね。(T_T)
でも大きくなった今でも心の中に生きて居てくれるのは嬉しいですね。^^
うちも下は無理だろうけど、上はたまに思い出してくれると嬉しいな♪

●miufenさん へ
早いよねー。
FENちゃんやCOCOちんのときもショックだったけど、それでも時は流れていくんだよね。。。

うんうん。さんたの思い出はいっぱいだよ♪
昔、ワンコ連れオフで会ってた頃も懐かしいねー。
MIUちゃんはみんなの分もまだまだ元気で思い出いっぱい作ってね♪
急に寒くなったから、ワンコさんたちも風邪引かずに乗り切ってくれますように!
眞巳 |  2014.02.06(木) 17:52 | URL |  【編集】

寒い時期だったよね、って思っておじゃましてみたらもう過ぎてしまってた(>_<)
さんたくん、本当に突然だったから未だになんだか信じられない気持ちなんだけど、一年経ったんやね。

いつか、いっぱい思い出話したいね。
なかなか普通に話せるようにはなれないけどね…。
みゆ |  2014.02.08(土) 13:38 | URL |  【編集】

コメントありがと-!

●みゆさん へ
kenくんの一周忌もあっという間だなー。と思ってたけど、
本当に一年経つのが早いよね。

うんうん、思い出はいっぱいあるもんね!
他のワンコ見ると「さんたはこーだったなー」とかついつい比べちゃう。
でもそーやって思い出すのは嫌じゃないので、
犬友さんとも今も思い出話をしたりしてるよ。^^
眞巳 |  2014.02.18(火) 03:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/857-f841e62f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
