04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初★シルバニア

2014.01.15 (Wed)

20140111_t1.jpg
園バス仲間からお下がりでシルバニア頂きました♪
初めての女の子おもちゃに母娘して少々戸惑い気味ですが・・・。σ(^_^;
くれた女の子は、今はすっかり「こえだちゃん」にハマッているそう。
今もこえだちゃん、あるんだねぇ。なつかしー!!

20140112_t1.jpg
でも、初めの一日は物珍しさからシルバニアで遊んでたものの、
やっぱり翌日以降に取り出してくるのはプラレール。
人形遊びよりも、レールを繋いでいくほうが楽しいようです。(笑)
うん、母もそー思うっ!!
女の子が生まれるまでは女の子オモチャに憧れを抱いていたけど、
自分が実はお人形遊びとかはそんなに好きじゃなかったことに
今更ながら気づいちゃったよー。(-Д-ゞ

20140110_t1.jpg
あ、でもちっちは最近はプラレールと並んで、粘土とパズルが好きみたい。

20140110_1.jpg
クッキー型を使って型を抜いたあと、
抜いたクマさんやハート型に、箸でグサグサに穴あけて包丁で切り刻み、
最後はクマさんはスプラッター!状態なんですけどね。(笑)
23:37  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

やっぱりママが手作りのお菓子とか作ってるのを見てるからマネしてるとか?!

でも私もプラレールが好きかもぉ~

パルコ行くといつもトミカの所で、ミニカー見てるww
今日はクマモンカーが増えてて可愛いなぁ~と思って買わずに帰って来た。www
みっち。 |  2014.01.17(金) 20:52 | URL |  【編集】

おもちゃもいろいろあるんだね~
ちっちちゃん、かわいいのも好きそうな気がするけど。。

だけど、いろいろ自分で作ったり組み立てたりがすきなのかな??

やっぱ。まみちゃんがいろいろしてるのを見てるからかな??

すごく一生懸命してる姿がかわいい~~
satomi |  2014.01.18(土) 14:45 | URL |  【編集】

コメントありがと-!

●みっち。さん へ
そうかなー?何かの真似なのかなー?
抜き型使うようなお菓子もちっちの前ではまだ作ったことないけど・・・。
でももう少し粘土で慣れてきたら、一緒にクッキーでも作ろうかなー?^^

身近に子供が居なくても、ミニカーって気になる?
まみなんか子供が居なかったら知らなかっただろうオモチャがいっぱいだよ!
全く子供グッズに興味なかったもんなー。(^^ゞ

●satomiさん へ
もちろん可愛いのも嫌いじゃないけどね。
ご飯をお皿に乗せて運んできたりするママゴトはたまにするけど、
お人形遊びはあんまりしないなー。

まぁ、小さい頃の遊びは親が付き合うか、付き合わないか・・・に寄るのかもね。(^^;
組み立てたりするのは付き合うけど、人形遊びだと
遊んで貰えないと、本能で察知してるのかも!?(笑)
眞巳 |  2014.01.19(日) 15:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/855-0be2079a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
