04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

よいお年を!

2013.12.31 (Tue)

20131231_1.jpg
2013年最後に・・・・と写真を探してたら、こんなのが出て来ました。
9月に那須に行った時に動物王国の垣根(?)で見つけた黄金ひば。
こんな実が成るのー!?とビックリして撮った1枚でした。

よくクリスマスリースなどを作るときに使うので見慣れている花材だけど
実が付いてるのを見たのは初めて。
なので葉の形状から「黄金ひば」だと思ったんだけど
はたして本当にそーなのかは自信ナシ。
どなたか知ってる方が居たら教えて欲しいー。

年賀状は怒涛の追い上げを見せ、29日に丸一日頑張って完成!!
うまくしたら元旦に届く地域もあるんではないかと。(^-^)v

そんなこんなで迎えた年の瀬。大晦日。
今年も一年、blog他、ネットにリアルに、お付き合いくださった皆様
有難うございましたー♪
こりずにまた来年もヨロシクね!!(^m^*
08:54  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

まみちゃん~今年一年 ここでもFBでも仲良くしていただきありがとうございました♪

まみちゃんの、素敵なアレンジやセレブなお菓子教室などみるのがとても楽しみです。)^o^(

このお写真の木って、クリスマスのリースに使用したりするのかな>。
私作ったリースのこのような葉??の先に
星みたいなのが(茶色でしたが)
ついてたの=これは、でも綺麗水色だし、大きいね~

今年もあと数時間~~
また、また、来年もよろしくね♪
では、よいお年を~~
satomi |  2013.12.31(火) 15:37 | URL |  【編集】

大晦日だね〜〜
来年はHALくんも小学生やね♪
早いなぁ〜。

また来年も仲良くしてやって下さいまし〜〜^_−☆
みゆ |  2013.12.31(火) 19:34 | URL |  【編集】

届いたよ

明けましておめでとう。
今年はどんな年になるかな。

写真の実、いろんなところで見るけど、黄金ひばっていうのね。はじめてしりました。

さてさて、年賀状は、元日に届きましたよ。お疲れ様でした。

今年もよろしくね。
ふくぢゅん |  2014.01.01(水) 22:21 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●satomiさん へ
こちらこそいつも仲良くしてくれてありがとう!
satomiさんのコメ、いつも楽しみにしてるよー♪^^*

うん。このグリーン、リースに使ったりすることも多いよー。
え?satomiさんの作ったやつ、付いてたの!?
この写真は夏に撮ってるから、12月には茶色くなってるのかも!
んじゃ、本当に黄金ヒバなのかなー???

●みゆさん へ
ねー。早いよね。
もう小学生!?って思っちゃう。
でも幼稚園の頃から見てたみゆさんちのお姉ちゃんたちも社会人になってることを考えると、当然こちらも成長するよね。(^^;
時間経つのが早すぎて怖くなってくるよー。(汗)

●ふくちゃん へ
明けましておめでとー♪
年賀状も元旦に届いたようで何より!
今年もよろしくね!^^

写真の実、そんなに見かける!?
まみは初めて見たよ!
ただ、黄金ひばなのか、確証はないのよー!!
でも葉っぱはそれっぽいなぁ・・・と。
眞巳 |  2014.01.07(火) 21:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/850-498352ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
