06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミーハー巡り

2013.12.19 (Thu)

週末は高校時代の友達と2ヶ月遅れの誕生会デート♪
お互いの誕生月=10月に誕生会デートをし始めて そろそろ四半世紀!?
月日が経つのは本当に早いものです・・・。(^^;

今回はクリスマスシーズンの表参道に繰り出して、
子連れでは絶対にできない【待ち行列】デートしてきたよー!(笑)

20131115_1.jpg
まずは一時期話題になってた北欧雑貨のお店「Flying Tiger Coehage」へ。
先週行った他の友達から「整理券が出てる」と聞いていたからねー。

20131115_2.jpg
10時過ぎに辿り着いた時点で 12:20 入店OK の整理券。
もうオープンして2ヵ月半くらい経ってるけど、まだまだ大人気だねー。(^^;
いつまでこんな状態なんだろ?

整理券の時間まで、空いてるカフェで早めのランチしてから向かうことにしたよ。
久々に行った表参道ヒルズはガラガラでしたー!!
若い子向けの価格設定のお店がないもんねぇ?
もちろん、うちらもヒルズでお買い物できるものなんて何一つないけど。
とにかく街中が激混みだったから、空いてるとこで休みたかっただけ・・・。(笑)

20131115_3.jpg
整理券のおかげで入店はすんなり♪
カラフルで可愛い&面白い雑貨がたくさん置いてあって目が楽しい。
今回はクリスマスオーナメント系がかなり多かったから、違う時期に行ったら
また違うものが出てて楽しめそう!

でも今回は特に必要なもの、目当てのものがあったわけではないので
実際に買おう!と思ったものがあまりなかったけど・・・。
文具類などは可愛いのが柄違いで沢山あったので、必要なときに行けば
まとめ買いしちゃいそうだねー。

それでもいくつか文具をGETして、流行物に乗っかって満足。(^m^*

でも入店がすんなりでもレジ待ちで30分以上並ぶことになるので、
この待ち行列がなくならない限りは、またわざわざ行くことはないかも・・・。

20131115_4.jpg
さて、お次の待ち行列は、パンケーキブームの火付け役「Eggs 'n Things」ですよー!
こちらももう上陸してからかなり経ってるけど、まだまだ大行列。
50分ほど並んでやっと店内へ・・・。

20131115_5.jpg
初来店なら、まずはやっぱり定番のコレでしょ!?(笑)

20131115_6.jpg
来たよ、来たよっ!!
生クリーム、どーーーーーんっっっ!!!!

生クリーム大好きだけど。普通のクリームよりは軽くて食べれるけど。
それでも惨敗。。。
1/3 ほどゴメンナサイしてしまいましたよ・・・。(T_T)トホホ
シロップ付けになったイチゴが甘すぎるのも敗因かなぁ・・・?
これが生のイチゴだったら、最後までいけた気もしなくもない。

20131115_7.jpg
それでもやりきった感はあり、大満足で店をあとにしましたー。(笑)
ハワイ式?にハイビスカスが飾られたツリーも可愛かったよ♪

待ち時間の間も友達とずーっとお喋りしてたので
時間もあっという間に過ぎたし、今年も楽しいデートでございました。^^*
また来年ねー♪(^-^)ノ

20131115_8.jpg
雑貨屋で買った品々はこちら。全部で1200円くらいかな?
全て お留守番してくれたチビ達へのおみやげ☆
300円でこんだけの色が入ってる色鉛筆はチビ達も気に入って
なかなかのHITでした♪
マジックは出がイマイチだったので、色鉛筆2つにすれば良かったわ。(^Д^;

20131216_t1.jpg
ちなみに今回のプレゼント交換で友達から戴いた品々♪
いつもリクエスト製なので、ここ数年はお任せでお取り寄せケーキを贈ってもらったけど、
今年は「創作意欲がくすぐられるような何か」と漠然とした注文を出してみた。(笑)
でもさすが。
半世紀近くのお付き合いともなると、ツボ突いてくるわ。(*^m^*)
鈎針はやったことないので理解するまでに時間がかかりそうだけど、でも楽しそう!!
んー。でも、いったい、いつ創ってみる時間が出来るんでしょ?(^-^;)
もうちょっとちっちの手が離れてからかなー???
15:44  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

すてきなデートでしたね。すべて、雑誌やTVで紹介してるshopばかりだね。雑貨屋さんって、すぐ売り切れるから、入荷するまでお店クローズするところ?そんなオシャレな場所とないから、まみちゃん!羨ましい!パンケーキの生クリーム、みただけでgive upだなー
でも、一度はたべたい!ハイビスカスのツリーってすてき!
プレゼントも、気兼ねなくこんなのって言えるのもいいね!
すつきな関係だね(*^_^*)
satomi |  2013.12.20(金) 17:07 | URL |  【編集】

鼻っ!!!!

整理券の「鼻」のデザインに目が釘付け!!
わー、その整理券欲しい(笑)!

「Eggs'n Things」のホイップてんこ盛りパンケーキ、
美味しいですよね♪
その時、負けても、また食べたくなる魅力が(〃∇〃)♪
私も、眞巳さんの記事読んで、また食べたくなっちゃいました♪
ちょこ |  2013.12.20(金) 18:35 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●satomiさん へ
そそ、チビたち連れて並んだり、人ごみの中は厳しいので、
ここぞとばかりに都会へくりだしてみたよ!(笑)
そそ、雑貨屋さんは、いったんクローズしたので有名になったよね!
大阪がたしか日本一号店だから、東京まで来るよりは近いと思うけど・・・。
でも雑貨屋だけのためには行かないか?(^^;

パンケーキは少しずつ日本全国に店舗が増えてるみたいだから、
四国地方にもそろそろ上陸してたりしないかな?
いつか、あのクリームにやられてみて!(笑)

プレゼントは、もう長年の付き合いだからねー。
「欲しいもの」を聞くのが確実・・ってな風に、いつの間にかなってた。(^^ゞ

●ちょこさん へ
あははっ!!分かりますっ!!
持って帰りたかったけど、整理券はお店に入るときに回収されちゃいましたー。(T_T)
残念っ!!
でも何気なく写真撮っておいて良かった。(笑)
何種類かあるらしいので、もしもちょこさんが行くことがあったら
違う絵の整理券だったらUPしてくださいねっ♪(^m^*

そうそうっ!!
パンケーキ、負けちゃったけど、またチャレンジしたいっ!!
以前、武蔵村山のイオンモールで似た感じのパンケーキを食べたときには
結構いけたので(ハワイアンパンケーキファクトリー)、
今回もイケル!と思ってたんですが・・・無理でしたー。(^^ゞ
眞巳 |  2013.12.23(月) 17:34 | URL |  【編集】

こんにちは、先日はコメントありがとうございました^^
「ミーハー巡り」いいですね~うらやましいです♪
2店ともまだまだ行列なんですね!
パンケーキブーム、全然ついていけてなくて~・・・最近唯一食べたパンケーキは高倉町珈琲ですが、すっごいシンプルだったので、いつか生クリームもりもり食べに行きたいです☆
tamako |  2013.12.26(木) 13:33 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.12.26(木) 13:40 |  |  【編集】

コメントありがと-!

●tamakoさん へ
こちらこそ遊びに来てくれてありがとうございます♪^^
今後ともよろしくお願いします♪

ミーハー巡り、人混みに疲れたけど、たまには楽しかったですよ!
表参道はパンケーキ激戦区だけあって、どこのパンケーキ屋さんも大行列!
あの列がなくなる日が果たしてくるのか・・・?って感じでした。(^^;

高倉町珈琲、名前は聞いたことあるけどまだ行ったことがありませんー。
パンケーキもあるんですね!!
車が運転できれば気が向いたときに行けるのにー。(ペーパー)

●鍵コメさん へ
ふふふ。
本当にすれ違ってるかもしれませんね!^^
あ!と思ったら声かけてみようかしら?(笑)
眞巳 |  2013.12.27(金) 14:14 | URL |  【編集】

わぁ~、「FRYING TIGER」ってそんなに混んでるんのね!!

OPENして、ちょっと経ってるよね。
お値段が安いって言うから、ちょっと興味があったんんだけど。

そのうちに、どこか近くに出来るかな~なんて思ってるんだけどな・・・。

面白いものたくさんあった??

もう、今年もあとちょっとだね。
良いお年をね~♪
miufen |  2013.12.28(土) 20:53 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●miufenさん へ
うん。まだかなり混んでたよー!!!
表参道のももうオープンして3ヶ月近くなると思うけどねぇ?
半年後くらいなら空くのかしらん???
いつか近くに出来てくれたらいいよねー。

お値段は100円~1000円の間で、300円とか500円の商品が多かった気がするー。
あ、でも100円のチョコッとしたものも結構あったよっ!!
面白い(けどイラナイ)ものもいっぱいあった。(笑)

miufenさんも良いお年をー!!
眞巳 |  2013.12.30(月) 00:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/844-cc837e96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
