09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ベルスリーブワンピ♪

2007.10.11 (Thu)

ワン友yoshiさんが先日作ってたお洋服があまりにも可愛くて胸キュン(古!)
そしたら有難いことに、快く型紙を貸してくれましたー感謝感激

ベルスリーブワンピ★

見て見てこのお袖がなんとも言えず可愛いでしょー
コーデュロイ調の生地で作ったので、これからの季節に大活躍してくれそう

家庭科以外では初の人間服(笑)とあって、失敗してもいいように、超格安な生地をGET。
 ・290円/m × 2m = 580円
 ・バイアステープ = 50円くらい


大変だったけど、コレが600円チョイで出来たと思うとナカナカのモンでしょ(笑)
ま、縫い目は近寄って見ないことにして、初めてにしちゃー大満足のできあがりっ


さんたはと言えば・・・。
ミシンしてると、必ずと言っていいほど、作ってる生地の上に寝に来ます(苦笑)
邪魔だからどいとくれー

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

01:23  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

すごいじゃない!!
yoshiさんとこでみたのと、またずいぶんイメージがかわるねぇ。
生地が違うとこうも印象ってちがうのね☆

でも、型紙があるだけで作れちゃうの!?

私も今度yoshiさんにおかりしようかしら^^
さとみ |  2007.10.11(木) 11:18 | URL |  【編集】

わー!!すばやい!!
チョー可愛くできてるー。
私もベロアで作りたくなっちゃったよー。
それにしてもずいぶんとお買い得な生地を見つけたねー。
お買い物上手~。

どう?ハマりそうじゃない?洋服作り。
yoshi |  2007.10.11(木) 12:06 | URL |  【編集】

すごーーい!

スゴイ!カワイイ!上手~!!しかもすごく似合ってる!
眞巳ちゃん、すごいね。器用で羨ましい~。
ちいこ |  2007.10.11(木) 12:16 | URL |  【編集】

ぅわーっ☆

yoshiさんの見たときもスゴーイって思ったけど、眞巳ちゃんのもこれまた素敵だねーーv-218グー
これからの季節、大活躍間違いなしだぁ~^^
ちょっとゴージャスなアクセつけたら、そのままパーティーにも行けちゃいそう♪
今度実物拝ませてネ( '∇^*)
sae |  2007.10.11(木) 12:20 | URL |  【編集】

すごいよすごいよ!

尊敬だよ!すごいかわいいじゃん。
サクサクっとつくってしまうところ、羨ましいです。
最近はフェルトをチクチクやってたのだけど、やっぱり規模の違いにちょっと悲しくなった。
saka |  2007.10.11(木) 13:39 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●さっちゃん へ
おほほほ、頑張っちゃったよぉ~♪p(^▽^)q
生地の雰囲気で、色んなタイプに変身してくれちゃいそうだよ。^^
あまりにも可愛いから、もう一着作っちゃおうかしらぁ~?なんて思っているところ。(笑)
さっちゃんも是非是非~♪

●yoshiさん へ
本当にどーもありがとー!!(^-^)ノ
おかげでこの秋お気に入りの1着が増えちゃったよぉ♪
多少の縫い目のガタガタなんて気にしないもんね!(笑)
ほんと、お洋服作りもハマッちゃいそうな予感だよ☆^^
生地、たまたま買いに行った近所のお店で、在庫一掃セールのワゴンに入ってたのー。
見た目290円/mには見えないし、ラッキーだったぁ♪

●ちいこさん へ
ふふふ、せっかくの型紙なので、手にして満足・・・で終わらしちゃイケナイ!!と、早々に頑張ってみましたー♪(^^)v
近づいて見ると縫い目がズレてたりするんだけど、ま、それもご愛嬌ってことで。(^m^*
器用って程でもないんだけど、どうやらモノ造りは好きみたい。^^

●saeちゃん へ
素敵だなんて嬉しいわん♪(^▽^*
パーティーはこれまた言い過ぎだけどね。(笑)
もうほんと、yoshiさんに感謝感謝だよー!!
うんうん、今度実物、拝んでやってぇ~!
コスモスツアーに来てっちゃおうかなー?(^m^*

●sakaさん へ
わーい♪sakaさんにまで褒めて貰っちゃって有頂天だよぉ♪(^▽^)ノ
あ、でも全然サクサクじゃないのー。丸一日かかってるよ。(^^;
人間の服は規模は大きく見えるけど、大きい分、小さいワンコ服とかよりも袖ぐりとかは縫いやすいかも!
sakaさんはフェルトで何を作ってるのかな?
そっちの方が気になるぅー!!
眞巳 |  2007.10.11(木) 16:11 | URL |  【編集】

すっごい!!!

めっちゃオシャレだし、今年っぽいデザインで
これからの季節にピッタリじゃん!!!
是非実物を見てみたいので
お誕生日会には是非そのワンピで来てね♥♥♥
ショーコ |  2007.10.11(木) 19:20 | URL |  【編集】

あらら♪

600円??でも、お値段じゃないよね~♪
秋らしい色でとっても素敵や~んv( ̄ー ̄)v
さんたくん・・・お姉ちゃんがかかりっきりでミシンしてたら面白くないのかもね~アハハ♪
みゆ |  2007.10.11(木) 23:07 | URL |  【編集】

いい![絵文字:e-68]

生地安いねぇ~ 失敗しても後悔しない価格だわ。
すごく可愛いよ♪ 色は茶系?グリーン系?
ほんとこれからいい感じの色&デザインだね。
うちの子達もアイロン中とか...下に布系の物が置かれると(置いてるわけじゃないけどね)自分たちの敷物と思うみたいi-229
ほんと邪魔だよねぇ~ フフフi-278
ありぃな |  2007.10.12(金) 01:55 | URL |  【編集】

 ↑ あちゃ~

subject に にっこりマークを手打ちしたら山形^がまっすぐ-になって
めちゃ愛想悪くなったんで、絵文字使えるか試したら出来んかったわi-229
編集しようと思っても出来んし、ああなってもうた。
ゴメンi-181
ありぃな |  2007.10.12(金) 02:02 | URL |  【編集】

すごぉぉい(・ω・。) ジーッ
裁縫が出来る人ってホントに尊敬しちゃうe-328
アタシは苦手中の逃げてe-330
ボタン付けとか大嫌いだもの(´∀`;A

これからの季節に大活躍しちゃうね☆
色も形もカワイイし、眞巳ちゃんにピッタリ^-^
羨ましいなぁe-267
華々 |  2007.10.12(金) 09:12 | URL |  【編集】

かわいい。

眞巳ちゃん、人間用のお洋服もバッチリだね。
600円なんて信じられな~い。
私の分も作ってもらいたいよぉ。(←自分で作る気なしv-9
keicya |  2007.10.12(金) 13:25 | URL |  【編集】

わぁ。。いいなぁ~♪
お袖がとっても可愛いらしくて素敵です。
ナカナカのもん以上ですよ。
型紙だけで作れちゃうなんて凄いわ~~







manapi♪ |  2007.10.12(金) 13:44 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●ショーちゃん へ
ふふふ。超頑張っちゃったので、これで可愛くできなかったらガックリだよー。(^^;
大活躍間違いナシ!なんだけど、自分で作ったとなると洗濯機に入れるのがちょっぴり怖いところ。(笑)
縫い目から分解しちゃわないように、しっかりネットに入れなくちゃ!!
あはは、では今度お披露目するねぇー。^^

●みゆさん へ
パッと見は600円には見えないので大成功!だよ。(笑)
そっかー、さんたも「僕が一番!」な子だから、自分が見て欲しくてアピールしてるのかもねぇ?
使ってないほうの余り布の上に行ってくれればいいのに、必ず縫い合わせてる方の布の上に座ろうとするんだもん。(-△-;

●ありぃなさん へ
タイトルでは絵文字ダメなんだねー。(^^;
ま、全然気にしなくて平気よん♪
生地の色は、灰緑って感じかな?濃い深緑色。
なんとなくブラウン、グリーン系の服ばっかり持ってるんだよなー。
なんかやっぱり自分の趣味で偏っちゃうよね。(^^;

そそ!アイロンも邪魔しに来るぅー!!
最近は邪魔だからアイロン中は入れないように柵してやってるよ。(苦笑)

●華々ちゃん へ
まみも今まで「さんたのため」にしかお裁縫パワーが沸いてこなかったんだけどねー。(^^;
ボタンなんて取れてるまま平気で着てたもん。←未だにボタン取れてるシャツ多数(爆)
これからは調子に乗って自分の服も作っちゃいそうな勢いだよ!
今だけの気分かもしれないけど・・・。(笑)

華々ちゃんもプリ作ったりしてて、絶対器用だと思うなぁ~!
やってみたら味をしめちゃうかもよ!?^^*

●keicyaさん へ
ありがとー♪
バッチリかはまだ分かんないけど、とりあえず一度洗濯してみてから最終評価をしたいと思いますぅー。(笑)
だって、洗濯中に分解しちゃったらNGだもんね。(^^;

あはは、そしたらkeicyaさんはお母さんに作ってもらったらサクサクじゃなーい?(笑)
きっとまみよりもずっとずっと上手に仕上げてくれるよっ!!
あ、でもkeicyaさんがあのミニスカ姿見せてくれたら、まみが頑張ってあげるぅー。(^m^*

●manapi♪さん へ
褒めてくれて嬉しいよぉ~♪
頑張った甲斐があったってモンです。^^*

型紙に丁寧な説明書も付けてくれてたから、初心者のまみでもなんとか作れたよ!
あ、でも途中「はつる」って単語が分からなくて、そこだけは適当にやっちゃったけど。(^^ゞ
manapiさんなら素敵な生地選びが得意だから、これまたイメージの違ったワンピが作れそうだよねー♪^^
眞巳 |  2007.10.12(金) 17:22 | URL |  【編集】

うらやまし~!v-14
どうして同じ人間なのに、こんなにスゴイことできるの!!
私は、お裁縫が大の苦手というか、大嫌いv-8

このお洋服秋にピッタリ、これからの季節にバッチリよ

失敗作でもいいので、私にも作ってぇ~
ひろぴぃ |  2007.10.12(金) 22:11 | URL |  【編集】

おおぉぉぉ w(*・o・*)wスゴイスゴイ!
これからの季節に役立ちそうな生地・・・・・★
色はチョー好みだよ♪

そんでもってさんちゃんカワイイ~!
らんもね、外したエプロンの上に決まって乗るんだよねぇ(≧w≦;)
ともちん |  2007.10.12(金) 22:49 | URL |  【編集】

すごーいv-425
とても上手だね(^-^)可愛いしこれからの季節にちょうどいいねv-353600円くらいでは絶対売ってないよね?
尊敬しちゃいますv-410

サンタくん布の上に座ってるのね(^▽^)
私もたまにワンの服作りはするんだけどいつもこのように踏まれてます(^^;
ライまま |  2007.10.14(日) 20:54 | URL |  【編集】

ほぇ~!

まみさんってば、すごいじゃないですか。
さんちゃんの洋服作っているうちに、手先も器用になっちゃって~。
お菓子作りだけでなく、洋服作りもOKだね!
そのうちなんでも揃ってる「ハンドメイド」なお店を開くんでない?!
いやはや。
女の子らしいものばかり、得意になっていっていいなぁ。
わかば |  2007.10.14(日) 21:37 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●ひろぴぃさん へ
上手にできるかは別にして(縫い目は近くで見ちゃダメ/笑)、どうやらモノ作りは好きみたい。お裁縫に限らず、工作とかね。体験工房とか行くの大好きだしi-199i-236
あはは、さすがにあの縫い目で人様のものは作れないよぉー。i-229

●ともちん へ
まみもこの色は好きーi-178i-179
買った服とかも、茶系や深緑系が多くなっちゃうんだよねー。i-229
なので似た感じの服をいっぱい持ってるかも。(笑)
ランちゃんも布の上に寝に来るんだね。
さんたもよく相棒が脱ぎ捨てた服の上で巣作りしてるよー。i-278(笑)

●ライまま へ
ワン服作れるライままだったら、人間服もきっとさくさく作れちゃうよーi-199i-236
袖ぐりとか、人間用の方が大きいからやりやすいもん。(笑)
やっぱりライル君やティアラちゃんも作ってる最中に寝に来る?
自分を見てもらいたいアピールなのかねぇ?i-229

●わかば へ
あはは、そかな?
さんた服で鍛えた腕前が生きてきてるかな?i-179
運動嫌いだからスポーツもやらないし、運動神経ないからわかばみたいにバイクとかに乗れるわけでもないし、部屋でできることに趣味が偏るのは仕方ないよね。i-229
ホントは写真とかが得意になりたいんだけど・・・世の中、上手くいかないわー。(苦笑)
眞巳 |  2007.10.15(月) 02:25 | URL |  【編集】

超カメコメントですが~

まみりんさん こんにちは~
すっごいかわいいワンピですね~
久しぶり(家庭科以来)とは思えない仕上がりじゃないですか~
袖もかわいいし、全体の形もいい!!
しかも生地が安くて益々いいじゃないですか~
すばらしい腕前です!!
miralin |  2007.10.25(木) 15:53 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●miralinさん へ
ワンピ、褒めてくれてありがとー!!^^
すそ上げとかは別にして、人間服はホント家庭科以来なので、超々々々久しぶりだったよ。(笑)
生地のお値段も素敵でしょー♪(^m^*
衣装とかも手作りされてるmiralinさんだったら、こんなのもチャチャッと作っちゃうんだろうなー!!
眞巳 |  2007.10.25(木) 16:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/84-408e8423

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
