07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

宮ヶ瀬クリスマス♪

2013.12.04 (Wed)

記事にするのがずいぶん遅くなりましたが・・・。

20131123_1.jpg
今年も宮ヶ瀬湖のクリスマスイルミネーション点灯式に行ってきました♪
花火が見たいので毎年 点灯式の日に行っている、例のヤツです。
今年もツリーと花火、サイコーだったよー!!(^-^)ノ

20131123_2.jpg
「紅葉狩り」というほど「もみじ」があるわけではないけど、
少しばかりの紅葉を愛でて、今年最初で最後の紅葉狩り気分もね!(^m^*

花火を堪能したあとは、水の郷大吊り橋へ。

20131123_3.jpg
全長315m全体がイルミネーションのトンネルになっているので
かなーり見ごたえがある・・・はずなんだけど、チビたちが小走りにどんどん
先に先に行ってしまうので、あっという間に終了。(T_T)
300円払ってるんだから(昼間は無料、小学生以下は夜も無料)
もうちょっとゆーっくり堪能したかったぞぉーー!!!

まぁ、それでも十分楽しみましたけどね♪
来年はもう少しペース落としてお願いしまーす。(^Д^;

20131123_4.jpg
そー言えば、このオーナメントで飾られてる部分がとっても可愛かったので
カメラを構えると、オートだと全部白くなっちゃって全然可愛くない・・・。
超久々にマニュアル設定、使ったよ。(笑)

20131123_5.jpg
何度訪れても素敵なイルミネーション。来年も来ようねー♪^^

20131123_6.jpg
もちろん、イルミだけでなく、買い食いもお楽しみの1つだよ!!(笑)
アイス(この寒いのに!)に揚げたさつまいも、ターキー。
ポップコーン、綿あめ、たこ焼き、お好み焼き・・・。
いやー!お腹いっぱいっ!!

20131123_7.jpg
そして、いつも点灯式よりもかなり早めに到着する我が家。
外で遊びながら夜を待っているうちに身体も冷えて、
どっか暖かい店内で何か食べながら休みたいなー!ってときは
いつもワンコOKのお店(一軒しかない(^^;)しか入ったことがなかったので、
今年は普段入れないお店に入ってみました!!
暖かいおうどん、美味しかった♪^^

20131123_8.jpg
もちろん今年もサンタさんとの記念撮影も欠かしませんよ!!!
今年は調子に乗って、男子チームはトナカイ、女子チームは赤帽子の
コスプレしちゃいました♪ (撮影場所で貸してくれる)
今年はこの家族写真にさんたが一緒に写ってないのが返す返すも残念だけどね。。。
来年はもしかしたらもう一匹一緒に写ってるかなぁ・・・?
23:38  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

まみちゃんの写真~~すてき♪
え~~全部、マニュアルで撮ったの??すごい。

紅葉とクリスマスツリーとかいいね。
イルミネーショントンネルもすてき(#^.^#)

いいな~こんなすてきな場所に行けて~
かわいいね~^家族一緒に コスプレで写真撮るのって。

たくさんおいしいの食べたのね♪
いいないいな♪

去年は、さんちゃんと一緒に行ってたよね? う~~ん、どういうこと?
来年に、わんこちゃん・・くるの??













satomi |  2013.12.06(金) 14:57 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●satomiさん へ
写真褒めてくれて嬉しいわん♪
あ、いやいやマニュアルで撮ったのは、虹色のオーナメントのやつだけね!
そんな、全部マニュアルにしてたら疲れちゃう。(笑)
コンデジなので、基本的には常にオートでっす。(^m^*
気にして変更してるのは露出補正くらい。

毎年さんたも一緒に家族写真としてサンタさんと一緒に撮ってたよー♪
一年に一度、同じところで家族写真撮るって、なんとなく記念になるしいいよね。^^

あ、書き方が悪かったかしら?(^^;
特にわんこが来る予定があるわけではないよー。
でもずーっと居ないってこともないと思うので・・・。
ちっちもだいぶ言葉が通じるようになってきたので。
「今は触ったらダメ」とか「あとでね」とかさ、赤ちゃんワンコを
弄り過ぎて疲れさせたり、尻尾引っ張っていじめたりしないようになったら
次を迎えるつもりはあるからねー。
眞巳 |  2013.12.06(金) 20:29 | URL |  【編集】

やっぱり、眞巳ちゃん行ってたのね~。
毎年、見に行ってるよね。

実は、ワタシもその日宮ケ瀬行ってたのよね。
でも、イルミの時間まではいなかったの。
14:00頃には出ていたかな。


イルミと食を堪能、
いっぱい楽しんできたみたいだね♪

miufen |  2013.12.06(金) 21:04 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●miufenさん へ
うん、毎年しっかり点灯式に行ってるよー!!
なんと!miufenさんちも行ってたんだね!?
うちはちょうど2時頃着いたから、入れ違っちゃったかな?残念!

miufenさんちはイルミもあちこちで楽しんでるよね♪
宮ヶ瀬もまた別途イルミ見に行ったりするのかなー?
眞巳 |  2013.12.13(金) 00:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/837-e717e93d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
