06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

冬支度

2013.11.13 (Wed)

20131113_1.jpg
寒い!!寒すぎるっ!!
寒さに耐えられず、まだ早いと温存しておいた真冬用コートを
とうとう登場させてしまったよ・・・。
今からダウン着ちゃったら、本当の真冬に何着ればいいのやら・・・?(-Д-;

寒くなってきたし、そろそろ暖かスリッパの季節。
HAL君がはいてたら、そりゃちっちも欲しくなるよね!?
以前HAL君用に作り変えた子供サイズのスリッパの取り合い勃発。(爆)

20131111_1.jpg
仕方ないので小さくなってきてた茶色いのをちっちにあげて、
母の白いのをHAL君用にリメイクすることに。

普通の形の子供用スリッパじゃダメかなー?と聞いてみたんだけど、
どーしてもこの形がいいんだとさ。(苦笑)
子供サイズでも、この形、販売してくれないかなぁ・・・?(--;

20131111_2.jpg
でもこれで取り合いもなくなって、1つ、争いの種が減った。(笑)
母が(仲裁するのに)怒鳴る回数も減る、はず。
良かった良かった。www
23:23  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

かわいい♪

スリッパまでリメイクしちゃうの?
器用だね!!
ブーツ型って子供好きだよね。

今年は寒さが厳しいみたいだよね。
先月の電気代なんで高いんだろうと思ってたらエアコンつけてたからだ(笑)
今年は秋がなかった感じ~(>_<)
風邪気を付けてねぇ~
みっち。 |  2013.11.14(木) 15:24 | URL |  【編集】

寒くなったね~

これ、なんかみたことあるような。。
見た感じもあたたかそうだから~
きっと、子供ちゃん ほしがるよね。
リメイク~~すばらしい(#^.^#)

まみちゃんが??怒鳴ることあるの??
satomi |  2013.11.14(木) 15:59 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みっち。さん へ
ネット検索したら無料の型紙とかも見つけたんだけどさー。
生地買ってきて最初から作るとなると、
お金もかかるし面倒だし・・・で、
底板だけ外して縫い縮めちゃった!(笑)
底の部分は幼稚園の絵本袋の余りのキルティングを使ったよー。

え?先月までエアコン付けてたの!?
それは本当に夏から冬になっちゃった感じだねー!?
こっちの方が、まだちょこっとは秋があったのかも。

●satomiさん へ
ほんとー!?小さい子用も売ってた!?
ネットとかでも検索したんだけど、動物の足型になってたり、
動物の顔がついてたりするのはあったんだけどさー。
それだと嵩張って、履くと転びやすいし、高いし・・・でダメで。
大人みたいな形のを探したんだけど、見つからなかったんだー。(T_T)

リメイクと言っても、小さく縫い縮めてるだけだから簡単だよ。(笑)
後ろの部分縫って、底板つけただけだからね。

怒鳴ること? あるあるっ!!
毎日声を張り上げてるよぉー!!(苦笑)
怒鳴らずに済む日が早くやって来て欲しいぃー!!!
眞巳 |  2013.11.17(日) 22:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/833-c94c1c99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
