05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ピアノ発表会とレゴ☆

2013.11.11 (Mon)

20131109_1.jpg
週末土曜日はHAL君のピアノ発表会でした。

一人で人前に出るのが苦手なので、去年はリハからダメダメで
本番も「舞台に出てこないかも!?」と心配していた発表会。
一度やって自信が付いたのか?今年はリハもカンペキ!
当日はしっかりした足取りで登場し、こちらも安心して見ていられました。(笑)
成長成長っ!!^^
舞台に登場するかどうかで、成長を感じるなんてね?(苦笑)

20131110_t1.jpg
頑張ったご褒美に、アウトレットでレゴGET♪
9-12歳用となってたので、ちょっと難しいかな?と思ったけど
説明書見ながらスイスイと組み立てていたよ。
パーツが細かくて多いだけで、一工程一工程、根気良く組み立てていけば、
やることは小さい作品と変わりないもんね!^^

20131109_2.jpg
土曜日はこちらの作品を完成。
そして翌日は新しい作品に着手。

日曜日の作品は説明書2冊分。
計112ページ分もあるよー!!ひゃー!!

今回GETしたレゴは1箱で3タイプの作品が作成可能なんだけど、
1つ目もあんなに時間をかけて頑張って作ったのに、
あっさりソレを全部バラバラに壊して違う形に変形し始めちゃった。(^Д^;
あれだけ頑張ったら(作るのに3,4時間はかかってると思う)
もうちょっと飾って眺めておきたい・・・って思うのは
大人だけなのかな?(^^;

20131110_1.jpg
頑張った甲斐もあり、2作品目も昼~夜までかけて完成!!
組み立てはHAL君だけど、
パーツが探しきれないと「ちょっと探してー!」と呼ばれるので、
母もそれなりに疲れたよ。(笑)

初めて気付いたんだけど、レゴって1つ1つを動画で見せてくれる、
こんなページがあるのね?
 → http://creator.lego.com/ja-jp/Products/7347.aspx
(HAL君が今回作ってる作品のページ)
説明書もなくしたらここでDLできそうだし、至れり尽くせり!!(^-^)b
23:42  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

HAL君って、器用&頭いい~~
ママゆずり??だよね。
こういうの一人で作るってすごいよね。
でも、すぐ次のを作るのも子供らしい??

ほう~なんか、感心したよ♪
satomi |  2013.11.13(水) 14:40 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●satomiさん へ
工作は好きだけど雑だったりするから、器用とはまた違うかもしれないけど(笑)、
色々と作ったり組み立てたりするのは好きみたいだねー。
見てると、完全に理系だなー。と思うー。(笑)

子供って執着がないのか、ほんとあっさり次に頭切り替えちゃうのね?
あ、でもまだ3つめは作り始めてないよー!
形がスポーツカーだから、どーでもいいのかな?(^^;
眞巳 |  2013.11.13(水) 23:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/832-f57b9c3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
