08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

秋晴れドライブ

2007.10.07 (Sun)


お天気がいい連休中日。
せっかくなのでお昼から「山中湖花の都公園」までドライブに出かけました
公園内よりも公園の周りを取り囲んでいる黄花コスモスが凄かったぁ~


もちろん、公園内もお花芝生ゾーンがあって、のんびりと楽しめたよー。
さんたは芝生の上を楽しそうに駆けっこ
ドッグランとかと違って、他の犬も居なかったから良かったみたい(笑)

ジリジリ照り付けるような日差しの痛い太陽は苦手。
やっとポカポカ暖かなお日様になってくれたので、気持ちのいい秋晴れの日には、またおでかけしたいなー
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

21:35  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

いいなー

わー、コスモスすごいねー!
いいなぁ。山中湖行きたいのに、なかなか1日空いてる日がないーー、グスン。

この公園、いつも案内板は見てるのに一度も行ったことないんだ。
ワンコOKなんだね!さんちゃん、楽しそう♪今度行ってみようかな。
ちいこ |  2007.10.09(火) 17:04 | URL |  【編集】

花の都公園行って来たのね~
コスモス凄かったんだぁ(^^)
私何回か行ってるんだけど、花の都公園なのに、
公園内にも、外にもいつも花咲いてないの(T▽T)アハ
今度こそ花咲いてる時に、行かなくっちゃ(笑

そそ、眞巳ちゃんスタンプ大好きっ子だったんだねー
ってか、好きそうだよ(笑
私も友達と集めまくってた時期があったなぁ。
箱いっぱい集めてニヤニヤしてたっけ(≧∇≦)
hiroco |  2007.10.09(火) 17:59 | URL |  【編集】

ここの公園は広い上に、季節によっていろんな花が植えられてるんだよね☆
ヒマワリやコスモスと変わって楽しいの.+:。゚.+:。
アタシはワインソフトクリームを食べたことあるんだv-263
山中湖は何気にいろんなスポットがあるから楽しいよね^-^
クリスマスの森とかあるの知ってる?
これからの時期だからいいかもe-267
華々 |  2007.10.09(火) 22:43 | URL |  【編集】

山中湖って実は行ったことないかも。
こんなステキなトコがあるなら行ってみたいな♪
うたた寝したら、着いちゃうくらいの距離でしょ?(笑)

やっぱりまみチャンは
写真上手だなぁ~って
今○っちゃんと2人で感心してます。
ショーコ |  2007.10.10(水) 00:01 | URL |  【編集】

きれ~~~(@^∇^@)

わかるっ!
気持ちよく晴れた日っても~家でじっとしてられない!
しかもこんなキレイなコスモスに出会えるとなれば更に☆
さんたも思いっきり楽しめたみたいでよかったねU・ω・U
mami |  2007.10.10(水) 01:11 | URL |  【編集】

なるほど~名前の通り、お花がいっぱいあるんだねぇ★
私たちはクリスマスのイルミしか行ったことがないから^^;
今年は昭和記念公園も行ってないし…
まだまだ秋を満喫してないから行ってみたいなぁ♪
さとみ |  2007.10.10(水) 08:18 | URL |  【編集】

この日はお天気が良かったよね~♪
黄花コスモスはまだ元気に咲いていたんだね!!
そうそう、あの公園はなんだかのんびりムードだよね。
さんたちゃんも芝生の上で楽しそうにしてたのね、
3ワンコもその上でいっぱい楽しんできたのよぉん。
3ワンコのカオリがまだ残ってたんぢゃないかしらぁ~。
寒くも無く暑くもない秋はいいよね、
ワンコさんもお散歩が気持ちいいんだろうね♪
miufen |  2007.10.10(水) 12:22 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●ちいこさん へ
コスモス、キレイだったよー♪
あーゆー景色を見ながらサイクリングしたら最高だよねっ!!
ちいこさんも早くお休み見つけて行けるといいね。^^

まみも前にこの公園見てて、通り過ぎて帰ってきちゃったんだ~。
お友達のblogで花盛りなのを見て、これはっ♪と思って行って来ちゃった♪
公園内に入らなくてもお花畑だけだったら楽しめちゃうよー。^^

●hirocoりん へ
聞くところによると季節ごとに花が入れ替わってるっぽいのに、ひろりんが行くときはいつも花がないときなの?(^^;
次回は花があるときに当たるといいね。(笑)

そーなのー。スタンプ大好きぃ~♪
つか、読まれてるし。(笑) やっぱ、好きそうに見える?(^△^ゞ
昔集めてたスタンプ、ひろりんは取ってある~?
まみも「もう絶対使わないだろ!」みたいなのもあるんだけど・・・捨てるに捨てれないんだー。

●華々ちゃん へ
ひまわり、ほんのちょこっとだけまだ健在だったよー。
と言っても、10本くらいだったけど・・・。(^^;
今回は巨峰と白桃はあったけど、ワインは気づかなかったー!!
クリスマスの森も楽しそうだよねっ!!
そのうち行ってみたいなぁ~♪

●ショーちゃんへ
えー!?山中湖、行ったことないのー!?
まみなんか、小学校の林間学校とかでも行ったけどなぁ。
あっち方面にはお墓参りで出没してなかったっけ?
湖のほとりでは白鳥さんと格闘もできちゃうから(笑)、今度行ってみてねー。^^

まっ♪写真褒めてくれてありがとー♪
いつもいつも褒めてもらっちゃって、お世辞でも有頂天だよー♪

●mamiちゃん へ
ねー♪
気持ちよく晴れた日におうちに居るのはモッタイナイよねっ!!^^
コスモスは今年はあと1回、毎年恒例の場所に行こうと思ってるんだー♪
またしつこくコスモス写真、登場させちゃうけど見てやってね。(笑)

さんたも草ボーボーは嫌いみたいなんだけど、整備された芝生の上は気持ちいいみたいでご機嫌だったよ~♪

●さっちゃん へ
うん、季節によって花が植え変わるみたい。^^
今は一面のコスモスと、あとダリアのお花畑が一角あったかな?
ここってクリスマスイルミもやってるのー!?
も少ししたら、もみじ祭りも始まるよね。また行きたいなぁ♪

昭和記念公園は、さっちゃんの都合が合えば今年もご一緒しましょ!^^

●miufenさん へ
ピンクは終わりかけだったけど、黄花コスモスはまだまだ頑張ってたよー♪
広い割りにあんまり人が居ない(笑)から、ほんとのんびりムードだよね。^^

さんた、芝生の匂いもクンクン嗅ぎまくってたから、もしかしたら3ワンコさん達の匂い、ほんとに残ってたかもねー!?(^m^*
眞巳 |  2007.10.10(水) 17:46 | URL |  【編集】

もうコスモス終わりなのかぁぁ~。
こっちは、いつだったのかわからないぐらいずっと暑い(^^;;
広っぱにいくとのんびりできていいね~♪
さんたくんも尻尾がかなり立派やね~!!ひっつき虫(草)つかなかった??
みゆ |  2007.10.10(水) 20:59 | URL |  【編集】

コスモス...今年は花屋さんの鉢でしか見てないわぁi-241
前住んでた所はスポーツクラブに行く途中で毎日のように見れてたこの季節なのになぁ~
ここは山と海しかないからか...(爆)
さんたくんも思いっきり走れてよかったね。
ありぃな |  2007.10.10(水) 21:44 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
そだね。コスモスは10月下旬にはもう終わっちゃうねー。
え?そっちはまだ暑いのーi-198i-282
ってことは、コスモスも遅くてこれからじゃない???

気弱だけど、胸毛と尻尾は男らしく立派なさんたです。i-278
ひっつき虫、ここにはなかったみたいだよー。(笑)

●ありぃなさん へ
花屋さんの鉢植えでも売ってるんだ~?
なんとなく群生してるイメージだったので、鉢植えであると思ってなかったよi-229
やっぱ、コスモスは草原とかなのかなー?
少なくとも海にはなさそうだもんね。(笑)
眞巳 |  2007.10.11(木) 01:37 | URL |  【編集】

こんばんわ☆
コスモス満開でとっても綺麗・・♪
もうすっかり秋になっちゃいましたね~
さんたくん芝生の上で尻尾フリフリとっても嬉しそう。
うちのみんちろもドッグランよりも公園とかの広い芝生の方が断然好きで
喜んで走り回りますよ~!!
ホント、暑くもなく寒くもなくお出かけするのには一番良い季節ですよね。
ぴよぷら |  2007.10.11(木) 19:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/83-c9a30821

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。