10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

誕生月

2013.10.17 (Thu)

10月は誕生月。
まみとちっち、5日違いなので メインはちっちの誕生日にね!(笑)

20131017_t1.jpg
早いものでちっちもあっという間に2歳に。

HAL兄のケーキもずっとキャラデコで来てるので、
ちっちのも大好きなトトロにしてあげたら大喜び♪

兄がやることは「自分も出来る!」と思っているので、
何でも果敢にチャレンジ。
その結果、超おてんば娘に成長中でーす!!(^^;

一つだけ困ってるのは、どうやら左利きらしいこと。
お箸や鉛筆の正しい持ち方、どーやって教えればいいんだ!?
自分でちょっとやってみたけど、左で箸なんて使えないよぉー。(T_T)
どんなに右手に持たせても、スプーンなども左に持ち替えちゃうので
箸はもう無理そうだけど、
鉛筆だけは右に矯正してしまおうか・・・?(-Д-;

20131012_t1.jpg
母の誕生日ケーキは小物で。
近所のお気に入りのケーキ屋さんが閉店して悲しんでたら、
同じ場所にケーキ屋さんがOPEN。
しかも以前と同じくらい好みの味で良かったー♪
おかげで誕生日ケーキ難民にならずに済みました。(笑)

周りには「自分で作ればいいじゃん!!」と言われたけれど
誕生日こそ、美味しいお店のケーキ食べたいじゃんねー?(^m^*

20131013_t1.jpg
毎年、この季節になると届いていた
「金木犀の香りがし始めるとまみちゃんの誕生日ですね」という
決まり文句で始まっていた祖母からの葉書き。

残念ながら祖母からの葉書きは届かなくなってしまったけれど、
この話を覚えていてくれるお友達が結構居て
「そろそろだと思ってたよ!」とお祝いメッセージを
沢山いただいたことに感謝♪^^*
23:33  |  成長記録  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.10.24(木) 16:20 |  |  【編集】

コメントありがとー♪

●鍵コメさん♪
わ!さっそくご訪問ありがとうございます♪^^
今後ともよろしくお願いしまーす!

旦那様、誕生日5日違い仲間ですねー♪
10月誕生日の人、割と多い気がします。気候がいいのかな?(笑)

トトロのケーキ、可愛く描いてもらえましたー♪
例の先に出来たほうのお店ですよ♪(^m^*
実は、事前にお店の人に言われていた3日前に頼むつもりが
お店の定休日・台風と続いてしまって前日になってしまったので、
無理かなー?と思いつつ可能なら・・・と聞いてみたら
快く引き受けてくださったので感謝です♪^^
じゃなかったら、自分で頑張って描くハメになってました。(笑)
眞巳 |  2013.10.25(金) 13:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/827-69a27032

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
