09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

運動会☆

2013.10.07 (Mon)

20131006_1.jpg
この週末は幼稚園最後の運動会。
前日一日降り続いた雨が心配だったけど、当日は曇っていたのは初っ端だけ。
暑すぎるくらいのいいお天気で、めいっぱい日焼けしてしまいました。(^^;
でもやっぱり運動会は晴天がいいよね♪

20131006_2.jpg
春からずっと頑張って練習していた組体操や鼓笛隊。
みんなバッチリ、格好良くキマッていたよ!(^-^)b
リレーも年長さんは今までとは全然違う走りで迫力があったし、
どの種目でもみんなの成長を本当に感じました。^^

20131006_t1.jpg
そして運動会4年目にして初めて多少ソレっぽいお弁当作りました!
え?そうでもない?!(^^ゞ
ま、唐揚げは冷凍食品だったり、随所に手抜きは入ってるけど
ブロッコリーとトマトがいい仕事してくれた。(笑)
これなら一時間もあればできるので、
来年からはこの程度の運動会弁当なら頑張れそう♪(^m^*

20131007_t1.jpg
運動会明けの振休はHAL君リクエストで大型遊具のある公園に遠征。
ホントは近所の動物園にでも行こうかと思ったんだけど
「またぁ?」と言われちゃったものでね。(^^;

幼稚園の大きな行事も残すは12月の音楽会と2月の学芸会。
だんだん終わりが近づいて来たなぁ・・・。
23:31  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

運動会だったんだね、晴れてよかったね♪
HALくんの通う幼稚園は園児が
たくさんいるみたいだね。

ウチの近くの保育園はね、
お庭がないからウチの前の公園で練習してるけど、こんなに子供多くないよ。

HAL君も行事がいっぱいで、
忙しいね。
miufen |  2013.10.12(土) 10:38 | URL |  【編集】

まみちゃんの、写真すてきだね(*^_^*)
運動会って、春先から練習してるんだー
幼稚園のも、内容濃いね!
お弁当すごい!やはり、赤とグリーンがあると、映えるよね。
satomi |  2013.10.14(月) 06:40 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●miufenさん へ
運動会は、やっぱりカラッと晴れてる方がいいよね♪^^
そうだね。うちの幼稚園、園児は多いほうかもー。
なので園庭で運動会は無理なので、小学校の校庭借りたりするんだよ。

でもうちの方は都内で一番園児の多い幼稚園があったりするから、
子供が多い地区なのかもねー。(^^;
小学校の校庭借りてやったりするのは、わりかし普通。

秋から冬にかけては、他にも芋掘りや持ちつきなどもあるし、
イベント目白押し。
休まないように、風邪やインフルエンザに気を使う季節だよー。(苦笑)

●satomiさん へ
写真、褒めてくれて嬉しいわぁ♪
まぁ運動会は自分の子ばかりを一生懸命追いかけてるから、
構図も何も考えずに、どの写真も似たり寄ったりだけど。(笑)

運動会、年長さんは組体操や鼓笛があって演目が難しいから、
早々と春から頑張ってるよー!!
その甲斐あって、素晴らしいモノを見せていただけました♪^^

その代わりうちの方の小学校は5月が運動会で練習の暇もないから、
あまりに適当で拍子抜けするって噂を聞くよ。(笑)

お弁当は唐揚げを冷食にしたらかなり楽にできあがったよー♪
揚げ物しないでいいってのは、やっぱりいいよね!^^
ブロッコリーとプチトマトは欠かせないわっ!!
お弁当の神様のような存在だよ!!(笑)
眞巳 |  2013.10.19(土) 18:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/826-b14c7fb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
