06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ジブリ

2013.09.06 (Fri)

今日のお昼のワイドショーは宮崎監督の引退会見生中継。
たまたまテレビに写ったトトロに ちっちが釘付け。
「トット!!」と言いながらテレビから離れない。(笑)

20130906_t1.jpg
そうさ。我が家はトトロがいっぱい!
これは20年くらい前にジブリ展で買ったタペストリー。
ずいぶんと色褪せてしまったなぁ。(^-^;)

大人向けジブリは案外どーでもいいんだが、
子供向けジブリは大好きっ!!
監督引退後のジブリの子供向けファンタジーの雰囲気が
変わらないでいてくれるといいんだけど・・・。

☆☆☆

そしてヨシ○イ。
さすがにずーっと毎日ではありませんが、
まだ月に一度とか、たまーーーに続けています。

20130906_t2.jpg
今日届いた料理はイカの炒め物。
主婦歴10年以上。
人生初のイカ調理。背骨初めて抜いたー!

たまにこーゆーチャレンジ食材が出てくるのは悪くないね。
また自分で買って作るかは別だけど・・・。(笑)
23:32  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ジブリって、色が綺麗だよね。トトロと千と千尋しか、真剣にみてないから、じっくり他の作品観てみようかな?って、時代遅れな私です。(^^;;
えーヨシケイって、そういう材料もあるの?
ワタとかは、はいってないんでしょ?
私は、もっぱら生協だよーいかリングもあげたらいいだけとか、(^^;;
satomi |  2013.09.08(日) 17:08 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●satomiさん へ
そうそう。ジブリって「ジブリ色」とかゆーのがあるらしいもんね!
ジブリ、案外みんなそんなに見てないことが、今回のみんなのコメントで分かったよ。(笑)
トトロや千チヒはまみの上位2トップ♪
ナウシカやラピュタはその2つとは毛色が違うけど、そちらも好き。^^
魔女宅あたりも好きよー♪

ヨシケイ、イカが入ってたのは初めて!!
もちろんワタなどは抜かれてるし、今回はゲソもなかったよー。
ほんとに背骨を取っただけくらいで、あとはキレイに処理されてたから、調理したとは言わないかもね。(^^ゞ
眞巳 |  2013.09.10(火) 23:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/816-a56dff2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
