05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スマホ事情

2013.06.25 (Tue)

スマホの調子がすこぶる悪い。
アプリの強制終了はしょっちゅう。
勝手に再起動もよくある話。

今日はとうとう「シャットダウン中です」の画面のまま5時間経過。
(幼稚園の係があったため已む無く放置)
さすがに帰りにド○モショップ行ったが、なーんも解決しなかった。
さすがだわぁー。(-Д-;

「こうなってしまったら電池抜くしかないですね」
 (うん。そりゃそうだろ。状態見せるためにそのままにしといたんだよ。)
「アプリ少し減らしてみてください」
 (そこまで入れていませんが?)

で、最後に
「僕も同じの使ってるんですけど、タスクのリフレッシュのために
 毎日一回電源落として立ち上げ直す作業をしています。
 多少動きが良くなりますよ!」
・・・と、当たり前のように指導(?)されたけれど、
毎日携帯(スマホ)の電源入れなおす作業が発生するような機械って
問題ではないの??? (-ヘ-;

まぁ、確かにうちのスマホさん、酷使はしてるんですけどね・・・。
先週は実はアンパンマンミュージアムやユネッサンに行ってみたりもしてるんですが、
twitterなどで呟いてないのはスマホの電池切れのため。
車での移動中はずーっとチビ達がスマホでYouTube見続けてるからねー。(^Д^;
到着する頃には常に電池切れという。(爆)

20130620_t1.jpg
初ユネッサンは楽しかったよ♪
平日はガラガラでのんびり遊べてサイコーでした。^^
23:35  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

そんなことってある??
しっかりしてほしいよね。ドコモさん。

やっぱ~^iphoneがいいのかな?
私も。多少不満はあるけど、iphoneで満足だよ~(#^.^#)
satomi |  2013.06.26(水) 13:46 | URL |  【編集】

うんうん!
わかるー!
ショップの店員のそういう態度ーv-217
なんか上から目線というかさー。
それぐらいやって当然でしょー的なさー。

ドコモに限らずだよ~
だから、いつも不具合でショップいくと旦那はブチギレ寸前よ~

スマホの技術の向上は目覚しいけど、ショップの質の向上が相まっていないから困りもん…
さっちん |  2013.06.26(水) 15:47 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●satomiさん へ
今回の件での皆さんからのコメント見てると
アンドロイドはそんなもん・・・とみんな諦めてるみたいねー?(^^;
そんな感じでiPhoneに乗り換える人、多いみたい。
確かにちょっと心惹かれるものはあるぅー!!

●さっちゃん へ
機械はともかく、ショップ店員の態度はどこもこんなもんなのかー。
他の会社のショップには行ったことがないからド○モは横柄だと思ってたけど、SBさんもそんな感じなのね?(--;

こっちは困って駆け込んでるんだから、解決策がないんだったら、せめて気持ちのいい接客していただきたいよねー。
眞巳 |  2013.06.27(木) 01:59 | URL |  【編集】

今年初泳ぎ?・よさそうなところだね。
シーズン中何回もいくのかな?
最近、FBでもあまりみかけないのは、、
スマホのせいだったのね(*_*)

SBさんも、iphoneは。。appleサポートセンターでってことで、話にならないよ~
めんどくさいの~telで確認とかしないといけないからね。
でも、きっと、ドコ○よりは いいと思う。
satomi |  2013.06.27(木) 14:49 | URL |  【編集】

私もdo○moユーザーでしたが、結局今はauさんです。
SBさんのi-phoneも経験しましたが、サービスが悪すぎて・・・
でも、auさんは電話のサービスも丁寧だし、3社の中では一番対応が良かったですよ♪
一番サイアクなのはSBですね。
サジ投げられましたw
i-phoneがいいかはちょっとわかりませんが、良い携帯見つかるといいですね♪
sanae |  2013.06.27(木) 19:18 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●satomiさん へ
ユネッサン(箱根小涌園)、初めて行ったけど良かったよ♪
プール&温泉(水着で遊べる)があるんだけど、今回は泊まりで行ったので疲れてもそのまま部屋で寝れたのが良かった。(笑)

そーなのー。でかけても大抵スマホは使われてるか電池切れなので、あとから更新・・・と思ってもタイミング逸しちゃったなー。と思うと更新しないしねー。(^^;
iphoneも機械は良くてもサポートは・・・って感じなんだね。
なかなか全てがパーフェクト!ってのはないんだねー。(--;

●sanaeさん へ
なんと!
ド○モよりも対応が悪いなんて・・・SBも残念なショップなんだね。。。(-Д-;
auに移動して良かったって声は何件か聞いたので、対応は一番いいんだろうなー!
会社移動するとなると家族会議が必要だけど、ほんと、次こそはいい携帯とめぐり合いたいよー!!
眞巳 |  2013.06.28(金) 00:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/785-eedd5523

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
