08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

東京競馬場

2013.04.30 (Tue)

G.W.前半は特に予定のなかった我が家。
初日は近所の公園の砂場で遊んでー。
二日目は東京競馬場に行ってみることにっ!!

20130428_t1.jpg
若かりし頃=オヤジギャルという言葉が流行っていた頃wwwは
よく遊びに来ていた競馬場。
当時は全体的に煙草臭くて、競馬新聞片手に耳に赤ペンかけた
おじさんたちばっかりが居たイメージだったけれど。

20130428_1.jpg
超久々にやってきた東京競馬場は、噂には聞いてたけど
えらくキレイになっててびっくり!!

20130428_t2.jpg
そしてこの日の我が家のお目当てはこのお方。(笑)
仮面ライダーウィザード!!
こんなショーがあることからも分かるように、
「お子様、どうぞ来てくださいー!!」って感じに、馬場内には
びっくりするくらいに子供向けの遊具が充実。

20130428_2.jpg
素敵な子供向け公園になっていましたー♪

20130428_3.jpg
せっかく久々に競馬場に来たので、多少は競馬もやろうかなー?
なんて思ってたけど、結局はお昼食べながらのついでで 1レース見たのみ。
それもオッズも見ず、何が出てるのかも分からず、
HAL君が言った数字を買ってみただけ。(笑)
ま、ハズレましたがね。(^^;

朝から夕方までずーっと居たけど、ほとんど競馬見ずに遊んで終わったよー。(笑)
今回はG.W.ってこともあってか子供ゾーンも混んでて、新幹線などにも
乗れずに終わっちゃったし、またゆっくり遊びに行ってみたいと思います♪^^*

20130430_t1.jpg
そしてやっと兜を出しました!
去年は半日しか出さなかったけど、今年は5日間だよ!!
お友達に「10倍だね!」って言われた。(笑)
確かに!!偉いぞ、自分!!(^m^*
23:23  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

本当~すごい綺麗ですね。どこかのアミューズメントパークみたい(#^.^#)

へ~~こんな感じなんだね。競馬場にはいったことないけど、イメージとは全然違う。遊具も魅力的なのがたくさんですね。

これで、当たったら~いいよね♪
satomi |  2013.05.03(金) 18:16 | URL |  【編集】

実際にお馬さんが走るレースがある時に、こういう子供向けのイベントやってるんだねぇ~v-218
てっきり、馬が走らない日にいろんなイベントをやっているのかと思ったわ~

食べ物屋さんもいーっぱいあって、ほんとちょっとしたテーマパークみたいだよねv-392
今じゃデートで利用するみたいだし、もう以前の競馬場のイメージとは違うんだろうね~
さとみ |  2013.05.04(土) 01:12 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●satomiさん へ
ねー?すっごい綺麗だよねー!?
フードコートもなんでも揃ってる感じだし、楽しい場所になってたよー♪
地方競馬の競馬場はもしかしたら、まだ昔の雰囲気かもしれないけどね。(笑)
あ、でも競馬とかやらなくても、お馬さん走ってるとこ見るのは結構楽しいよー♪^^

ほんと、これで当たったら嬉しいよね。
飲み食いした分くらいは当たってくれたらよかったのになー!(笑)

●さっちゃん へ
馬が走る日の方が、やっぱり人がいっぱい来るからかねー?
でもたしかに平日、馬が走らない日の集客のためにこーゆーのやっても良さそうだよね!
レースがある日は入場料取られるけど(200円かな?)、
レースがない日ってガラガラだろうし、お金も儲かってないよねー?

今は競馬場デートって言ったら、とってもお洒落な感じなのかもね!?
時代は変わったねぇ。(笑)
眞巳 |  2013.05.09(木) 23:38 | URL |  【編集】

わ~
競馬場ってこんな感じ??
家族連れで出かけられるよね。
ヒーローショーとか、HALくんのテンション上がるもんねぇ~。

私はツヤツヤのお馬さん見るだけでうっとりしそう~♪
みゆ |  2013.05.10(金) 16:52 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん
スゴイ綺麗でビックリでしょー!?
ヒーローが来てるあたり、子供も呼び寄せてるのが分かる。(笑)
まだ近くで見る勇気はないみたいだから、
ちょっと遠目で見れるこんな場所はいいみたいだよ。^^

お馬さんはHAL君よりもちっちの方が気に入ったみたい。
お馬さんが見えるたびに大喜びしてたよー♪
眞巳 |  2013.05.14(火) 11:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/767-c4e6e8a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
