04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雪遊び♪

2013.03.18 (Mon)

幼稚園の卒園式の振り替えでお休みの月曜日。
せっかくの平日休みなので、ちょっと遠出してみることに。

20130318_t1.jpg
行き先は雪山っ!!!
水上高原(群馬県)のスキー場。
今年は結局一回しか雪遊びできなかったからねー。
ちっちも転んではブーブー言いながらも沢山歩き回って、雪を掴んで、楽しんでたよ。

20130318_1.jpg
今回のHAL君のお気に入りはこのスノーチュービング!!
あ、この写真はちっちは記念撮影用に座っただけだけど、相棒と一緒に一度だけ滑り降りてみたよー。(^-^)v
滑り降りてる最中、身体はビクッとしてたらしいけどね。(笑)

20130318_2.jpg
大きな浮き輪みたいな乗り物に乗って、スロープを滑り降りるよー♪

20130318_3.jpg
そしてスノーモービルの運転体験もしてきちゃったよ♪
子供用の小さいスノーモービル。
ハンドルを握るだけで前に進むヤツを自分で運転できちゃいます!!

・・・が。
係のお兄さんの後ろをちょこっと付いていっただけで、ビビリのHAL君は「怖い怖い!!」と限界状態。
結局、お兄さんのスノーモービルに乗せてもらって、一緒に走ることに。

初めはこわばっていた顔も、3週走る間にだんだん慣れてきたみたいで余裕が出てきた感じかな・・・?
自分で運転して走ったら、もっと楽しそうだったのになぁっ!!!
次回は自分で頑張ろうねー♪p(^-^)q

日帰りは大変だったけど、楽しい一日でした♪
23:08  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

わ~楽しそうだね。桜が咲いていてもまだ、雪で楽しめていいね♪
スノーチュービングって。面白そう~結構スピードでそうだね。
エ~^スノーモービルもしたの?
子供用もあるんだね。エンジンとか??あるの?
まみちゃんって~いつも楽しい休日でいいな(*^_^*)
satomi |  2013.03.22(金) 17:03 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●satomiさん へ
こちらは桜が咲いてるのに、まだまだ雪がたっぷり残ってる地域もあるんだもんねー。
でも雪山も暖かくて、スキーウェアじゃ暑かったけどね。(^^;

スノーチュービング、楽しかったよー♪
でも子供用のコースだから斜面もなだらかで、HAL君だけの体重じゃ、すぐに止まっちゃうの。(^^;
まみの体重が乗ればガンガン滑るけどねー。(爆)

スノーモービルは大人用と同じでエンジンかけて動くヤツだよ。
風切って走るのは楽しそうだったっ!!
まみもそのうち機会があれば運転してみたいなぁー♪
眞巳 |  2013.03.23(土) 03:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/744-329c6338

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
