07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

駒打ち体験

2013.03.11 (Mon)

20130307_1.jpg
先週の東京はとても暖かく、昼間の気温19度ですって!
上着、薄いのでも邪魔になったよ。
お嬢にはイイお散歩日和でした。(^^*)

今週はまたちょっと寒くなって、気温差が10度以上あったらしく・・・。
身体がついていかないよぅー。(T_T)
早くちゃんとした春になぁれっ!!

20130309_1.jpg
土曜日は近所の自然公園で、
しいたけの駒打ちとじゃがいもの植え付け体験に参加してきたよ♪

自分が都会っ子でこーゆー経験ナシに育ってるので、
なんとなくチビ達には色々やらせてみたりして。(^^ゞ
でもだんだんHAL君も土いじりへの抵抗もなくなってきた感じ。
このまま潔癖になるのか!?と思うくらいに
手が汚れたりすることが大嫌いだったので、良かった良かった。(笑)
04:08  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

体調管理難しいよね>_<
薄いジャケットか、ダウンジャケットか?!みたいな極端さだもんね(^^;;

田植えとか、椎茸とか楽しんでるね〜〜。
成長した椎茸は食べさせてもらえるのかな??


みゆ |  2013.03.13(水) 20:08 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
今日なんか真冬の寒さだし、ほんと着る物に悩むぅー。(--;
最近、買い物出るときとかは、子供用は薄いのと厚いのと両方持って出たりと、荷物が嵩張ってるよー。(T_T)

田植えとか、畑とかはなかなか普段は体験できないからね。
また来年度も日程が合えば参加させてもらおうと思ってるよー♪
椎茸はちゃんと育ってきたら採って食べさせてもらえるよ。^^
毎回、豚汁みたいな炊き出しがあるので、多分そこに入れてくれるんだと思うー。
じゃがいもの収穫の会にはカレー食べたり、採ったもの食べれるのは嬉しいよね♪
眞巳 |  2013.03.14(木) 12:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/740-a0b6b75c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
