07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大雪っ!!

2013.01.15 (Tue)

今回の爆弾低気圧、半端なかったー!!!
おかげで東京地方、大雪。

20130115_1.jpg
昨日とは打って変わって今日は晴天!!
昨日も吹雪いてる中、HAL君の雪遊びにお付き合いしたけど、
やっぱり晴れてる日の雪遊びの方が格段にいいねー。(笑)

20130115_2.jpg
そのうち雪山に行って遊ぼうと思って先日買ったそり。
たくさん降ってくれたおかげで、早速大活躍☆
何度も何度も公園の小さな丘を往復して楽しんでいました。
子供って遊びに関しては「疲れる」って言葉を知らないのね・・・。(^^;

20130115_3.jpg
ボクは部屋の中でヌクヌクお留守番だったよー♪
ベランダでほんのちょこっとの名残雪を見たくらい?
以前はさんたも雪の中に連れて出てたけど、
足もお腹もびちょびちょになって寒いから(脚が濡れるの大嫌いだし)、
『犬は喜び庭かけまわり』なんて状態、昔っから見たことない。
年も取ったし、きっともう嬉しくないよねー。(^^;
暖かいお部屋に居るのが一番に違いない。(笑)

-- twitter --

20130114_t1.jpg
ひゃーー!!大雪!!
雪が降り続く中、雪遊びに出る親子…。元気だ。(^◇^;)
お嬢もちょっと雪の中を歩いてみたけど、
強風で雪が顔に突き刺さるので屋根の下で待機中。
01-14 14:01

20130115_t1.jpg
路面凍結に備えて幼稚園は休園。
(朝、道路の雪はすっかり融けてると思われるが(-_-;)
そりゃ、外で雪遊びになるよねー?!(^^;
気付いたらたっぷり二時間半。
下は一時間抱っこで寝てたし、母は疲れた…。 
01-15 14:30

食材の在庫が尽きたので、仕方なくネットスーパー・・・と思ったら、
現時点(朝9時台)で既に20時以前の配達は締め切りとな!?
これじゃ、今日の晩御飯には間に合わないー!!(T_T)
仕方ない。
今日は冷凍食品をフル活用だ!
明日もベビーカー出せなさそうだし、明日の分を申し込むか・・。
01-16 09:44
23:14  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

かわいい雪だるま♪
本当にたくさん降ったね~こどもさんはたちは、大喜びだよね。タイミングよくそりを買ってたのね~
よかったね。そうなのね。こどもちゃんには、疲れた~って言葉。。ないときもあるんだ。(*^_^*)

さんちゃんは、やっぱぬくぬくのほうがいいよね。

遊んでる公園、結構広いね♪
satomi |  2013.01.16(水) 14:17 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●satomiさん へ
今回はほんとにガッツリ雪が降ったよー。
翌日が暖かかったから、遊べたのは翌日だけだったけどね。
そりも買っておいて正解でした。^^
公園は狭くはないけど、写真だとそれ以上に広く写ってるー。(笑)
そりで遊んでる丘も小さいんだよ。(^m^;

うんうん。さんたはあったかく部屋でいるのが一番だったと思うよ♪
眞巳 |  2013.01.18(金) 20:59 | URL |  【編集】

あらららら…
この時、ホントにすごかったね~。
高校サッカーの決勝戦も延期になるぐらいだったもんね。
お買い物も出られないよね~。
ベビーカーのタイヤが埋まりそうだもんね。
HALくんは雪遊びを幼稚園のお絵書きで描いたかな~??
みゆ |  2013.01.20(日) 19:32 | URL |  【編集】

眞巳ちゃん、
めちゃくちゃ遅く新年のご挨拶させていただきまっす。
あけましておめでとうございまっす♪

すっごい雪だったよね。
ウチは戸建てだから、雪かきが大変だったよ・・。
HAL君は、雪遊びを堪能したみたいだね。
子供って寒くても遊べちゃって、凄いよね!!
年取ると、雪なんて全然嬉しくないものね。
そうそう、ウチの前の公園で中型犬があの雪が降る中を駆け回って遊んでいたよ~。
これが犬は喜び庭駆け回るってやつなんだなって眺めちゃったよ。
miufen |  2013.01.21(月) 18:22 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
翌日は日差しが当たるところは融けて来てたけど、
ずーっと日陰になってる部分は、未だに雪が残ってるよー。
今夜はまた降るかも!?って言ってたから、
雪も融けないだろうし、しばらくは引きこもり生活かなー。(--;

お絵描きかぁー。してるかな?^^
幼稚園もきっと園庭ではあまり遊んでないんだろうね。
学芸会の練習頑張ってるみたいだから、それはそれでいいのかな?(笑)

●miufenさん へ
そうだよねー。
戸建ての人たちは自分達で雪かき頑張らないとだもんね。
お疲れ様でしたっ!!
うちは掃除の方たちが頑張ってくれてて有難かったー。

そっか!中型犬とかだったら、足も長いしお腹も濡れずに
楽しめたりするのかねぇ?
ダックスだとちょこっとの雪でも、お腹ベチャベチャになって寒いもんね。(^^;
眞巳 |  2013.01.21(月) 19:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/716-9c0266fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
