07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

達成感が大切です

2007.09.17 (Mon)


マンゴー杏仁 @「Happy Sweets

またまた徐々に溜まってきた千趣会マンスリークラブのお菓子作成キット。
この週末に1箱やっつけました。

「手作り」って、やっぱり多少の「達成感」が必要っ

今回は超簡単過ぎてつまんなかったー
ホントに溶かし混ぜて冷やすだけ
冷やし固める時間入れたら2時間くらい待ったけど、作業時間はマジでほんの5分ほど。(苦笑)

美味しいスイーツが簡単にできるのは嬉しいけど、今回みたいにあまりにも作り甲斐がないのも如何なものかと・・・。
わざわざ「手作りキット」を頼んでるんだから、多少なりとも「作る」工程も楽しみたいんですぅ。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

20:59  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

すごーい

わたしは達成感いらないからパパっと作れるほうがいいよー。
まみさんはほんとお菓子作りの才能があるのねー。
うちにもむか~し千趣会で買ったお菓子作り用の器具があるけど眠ってるな~。くるくるするケーキ台とか、いろいろ。
うーん。
作ってみようかな~でもな~。
saka |  2007.09.18(火) 16:55 | URL |  【編集】

美味しそうだよーん♪

達成感なくても美味しかったらOKです^^


manapi♪ |  2007.09.18(火) 17:02 | URL |  【編集】

や・やっつけてるねんなっ??ウハハ♪
おいしそうやわぁ~v( ̄ー ̄)v
マンゴーのトロトロも付いてるの???
みゆ |  2007.09.18(火) 17:50 | URL |  【編集】

毎月届くものって、たまっちゃうよねぇ~
届いてすぐ作るといいんだろうけど、箱にしまったりとか棚に入れちゃうんだよね。
あたしもよくためてましたぁ~

杏仁は美味しそうだよぉ~
達成感は別として味はどうだった?
ありぃな |  2007.09.18(火) 18:35 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●sakaさん へ
まみももちろんパパッと作れるフルーチェとかも大好きだよん♪^^
でも「作るぞ!」って気合いを入れてキットの箱をあけたら、あらららら・・・って感じでねー。(苦笑)
お料理は超簡単なCookDoとか大好きだから(達成感なんて求めない)、スイーツはやっぱり好きなものってことで、気合が入っちゃうのかもー。(^m^*
えー!?さかさんち、ケーキのくるくるの台なんてあるの!?
すごーいっ!!使わないならうちで使ってあげるよー。←やってみたいだけ(笑)

●manapiさん へ
あはは、そうだね。
最終的には美味しければOKだよね!^^*
頑張って作ってイマイチだったら悲しいもんー。

●みゆさん へ
溜まり始めると、ほんと「やっつける」って感じだよー。
まだあと2,3箱手元にあるからね。次が来る前に片付けないとっ!!
もちろんマンゴーソースもキットに付いてるよー♪

●ありぃなさん へ
その気になれば作る暇はあるのに、ついつい溜め込んじゃうんだよねー。(--ゞ
なんでだろうね?

お味はいつも通り、美味しかったよー♪
5分であの味だったら、大満足。(笑)
眞巳 |  2007.09.18(火) 18:45 | URL |  【編集】

ラッキー☆

まみちゃんの物足りなさには
申し訳ないけど( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
ウチは美味しかったので大満足v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

千趣会サマサマです♥♥♥
ショーコ |  2007.09.18(火) 22:40 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●ショーちゃん へ
あはは、まだ千趣会のキット残ってるから、またそのうちお届けするね。(^^)v
やっと涼しくなってきてくれたから、オーブン使う気にもなってきたよー。←(焼き菓子系キットが残ってる)
眞巳 |  2007.09.19(水) 10:49 | URL |  【編集】

おいしそ~。
簡単に出来る方がいいですよ(笑)
私は、キットで作った超簡単オヤツも
ダンナには「作ったんだよ!」って
威張っちゃいます( ̄w ̄)w
きっとまみさんはオヤツ作りウマイから
物足りないんですよん☆
robisaya |  2007.09.19(水) 14:05 | URL |  【編集】

おいしそう♪

とてもおいしそうだよ。
いつも作るおやつは簡単おいしいのに限るけど
『手作りキット』となると少々作りがいないとね~。

最近はまだまだ続く暑さでおやつ作りも
あまりやってません~(;^_^A
Lemon |  2007.09.20(木) 09:09 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●robisayaさん へ
まぁねー、確かに美味しいオヤツが簡単にできるのは嬉しいよね♪^^
優秀なキットには間違いないっ!!
でもウマイかどーかは別にして、わざわざ「手作りキット」を頼んでるから、もうちょっと何かしたい気分だったんだよー。
今回のはこれだったらフルーチェで十分だもん。(笑)

●Lemonさん へ
そうなの、そうなの~!!
多少手ごたえを感じるものを作りたいために頼んでる「手作りキット」だからさー。
量ったり、材料そろえりする部分は手抜きしたいから「キット」が有難いんだけど、「作る」部分が殆どないと、拍子抜けしちゃうというか。(苦笑)

まみも夏場はオーブン使う気にもなれずに、冷やすデザートばっかり作ってたよー。^^
眞巳 |  2007.09.20(木) 10:38 | URL |  【編集】

うわ~このキットまさに私の為にあるようなもんだわ(笑)面倒臭がりな私にとってぴったりだわぁ。。
でも確かに作り甲斐的には物足りないかな・・
旦那様いつもまみさんのプロ顔負けのお料理やお菓子を食べられて羨ましい・・私がまみさんの旦那になりたいわ~!!!
ぴよぷら |  2007.09.20(木) 20:46 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●ぴよぷらさん へ
材料そろえてくれてるし、それなりに初心者でも簡単に作れるようになってるキットなんだけど、それにしてもこんなにあっけなくできちゃったのは初めてだったよー。(笑)

いやいや、全然プロ顔負けじゃないよー。
特にお料理に関しては・・・人並み以下の腕前でっす。
だって、毎日お惣菜買ってたら、料理も腕もあがるわけないよねー。←イバルナ!
眞巳 |  2007.09.21(金) 09:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/71-35a6a9b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
