05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ふたご座流星群

2012.12.13 (Thu)

20121213_1.jpg
今年は天体ショーの当たり年。
今夜はふたご座流星群の流れ星がたくさん見れる!とテレビでやってるのを見て、
HAL君も「見てから寝る!!」と意気込んでいたので、
ちっちが寝た隙を狙って 21時ごろからちょこっとだけ星空観測。
寒いので15分くらいだけね。
それでも3つ程見ることができたよー♪

20121213_2af.jpg
そして今日はネッ友さんと数年ぶりの子連れデートしてきました♪
Sちゃんのお腹の中に居るときに会った息子君が、もう3歳になっていましたー!!
ちっちとも遊んでくれてありがとね。^^*

20代前半、マンガ家さんサイトで毎晩チャットしていた仲間と、
今度は子連れで遊んでるなんてねー?
月日の流れは早いですな・・・。(笑)


-- twitter --

チビがVS嵐を見ながら「アル○ック体操の人頑張れー!」と吉田選手を応援中。(笑) 名前を教えてみたが、やっぱりずっと「アル○ック体操の人」と言い続けているー。宣伝効果、すごいなー。(^◇^;)
12-13 19:35

20121213_t1.jpg
今日デートしたお友達から戴いたシルクリボンの素敵なブレスレット♪ 付け方に悩んで検索してしまったお洒落素人です。(^^ゞ これで付け方もバッチリマスターしたから愛用させてもらいまーす!(*^_^*)  http://t.co/fOiNXuSg
12-13 21:03

チビと一緒に流れ星観察。3つくらい見れた♪ けど、街が明るすぎるなー。(^^;
12-13 22:37
23:36  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

天体観測の年ですよね~
HAL君も、ちゃんとみたんだね。夢がある~

すてきなブレスレット。つけかた。わたしは わかりませんが。。なんか~いい感じの色合いだね。メダイ?がついてるの??

CMの影響ってすごいね。
とくに、子供ちゃんには。。あるかもね。
今月は、イベント目白押しだね。。
クリスマス会とかもあるよね。
手話もできるなんて、よく覚えるよね。
潜在能力。。子供って。。無限かも~
satomi |  2012.12.15(土) 10:47 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●satomiさん
天体観測は、まみが「とっても凄いこと」のように言うもんだから、
HAL君も特別な感じが盛り上がるみたい。(笑)

シルクリボンのブレスは友達がつけてるの見てて素敵だなー。と
思ってたんだけど、まみも実物は初めて手にしたの。
で、右手だけでどーやって結べばいいんだろう!?と悩んで検察してみたよー。
そしたら、ちゃーんと出てきたよ!!
今ってネットで何でも調べられるから有難いよねー。^^
気になるようだったら、「シルクリボン ブレスレット 着け方」あたりで検索してみてー。(笑)

CM、歌と一緒になってたりすると、自分もだけど子供もすぐに覚えるねー。
某美容整形外科の電話番号とか、多分HAL君言えると思う。(笑)
手話もだけど、何でもすぐに覚えちゃうから、下手なこと言えなくなって来てるよー。(^^;
眞巳 |  2012.12.17(月) 19:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/703-7b5c44a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
