09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お菓子レッスン(キャラメルポワール)

2012.12.12 (Wed)

20121211_1.jpg
今月のお菓子レッスンはキャラメルポワール。
お正月の お持たせにも使えるように、日持ちのするバターケーキのレッスンでした。
我が家のお正月は相棒実家に顔出す程度で、お年賀を持って行くような場所には行かないけどねー。

20121211_2.jpg
ケーキの試食と一緒にランチ替わりに出してもらったライスボールが
とっても美味しかったでーす♪
作り方聞いたら簡単そうだったから、そのうち作ってみたいと思ったけど・・・
多分、思っただけで終わりそうな予感。(爆)

そう言えば年賀状・・・。
ハガキだけは買ったけど、まだ全く手をつけてません。
また年末が差し迫ってきたら頑張ります。。。
どーしてギリギリにならないと頑張れないのかなー?(^Д^;


-- twitter --

今月のお菓子教室はキャラメルポワール。キャラメリゼした洋梨入りの ほんのりキャラメル味のしっとりケーキ♪常温で10日ほど日持ちするなんて優秀ね!!(^_-) http://t.co/P57PIu1q
12-12 20:47
23:13  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ケーキのほかに、ランチもあるの~毎回、よだれがでるような。。おいしそうな、お洒落なランチだね。セッティングもすてきだし~ こんなお教室にいってる、眞巳ちゃん~羨ましいです。

私は、きのうようやく年賀状買いました。。
satomi |  2012.12.15(土) 10:42 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●satomiさん
ランチは毎回ではないよー。
焼き時間や冷やし時間が長かったりすると待ち時間が長いから、ついでにランチを出してくれたりするんだー。
今回は一緒に行った友達がケーキ作りのあとに味噌作りしてたので(毎年恒例で先生んちで作らせて貰ってる)、見てただけのまみも一緒にランチ♪(笑)

年賀状、買っただけで満足しちゃうんだよねー。
作らなきゃ意味ないのにね。(^^ゞ
眞巳 |  2012.12.17(月) 19:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/702-87df6b10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
