08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プチセレブランチ♪

2007.09.15 (Sat)

またまたキャンプに行く予定だった3連休。
我が家と同じくキャンセルになってしまった犬友keicyaさんと一緒に、キャンプの変わりに(?)プチセレブランチへ出かけてきました


今回行ってみたのは国立駅からちょこっと歩いたところにある「Ciel de Lyon」
あのミクニでも腕を振るっていたことのあるシェフのお店だそうです。

ワクワクしながらお店のドアをあけたら、満席・・・(ランチタイムは予約不可)
タイミングが悪く1時間待ちと言われるも、せっかく来たので、そばのお店で時間つぶし。
たまたま入った雑貨屋さんが、ワンコグッズも扱うお店で、看板犬のチワワちゃんと一緒にお話好きな店主さんと一緒に、思わぬ良い時間つぶしができました。


時間を見計らって、再チャレンジ。
やっと美味しいお料理にありつけましたー

メニューは3種類から選べる1プレート料理。
お値段はどれも1000円とリーズナブル
「オープンサンド」、「若鶏のロースト」、「蟹のキッシュ」のうち、一番食べたかったキッシュが既に売り切れちゃってて悲しかったので、再チャレンジしたいですぅ・・・
もちろん、残り2種類も美味しかったけどね
デザート(別料金)で頼んだ 「ルバーブのソルベ」と「いちじくのタルト」もとっても美味しかった

痩せたい痩せたいと言いつつも、やっぱり食道楽はやめられません~
23:38  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

国立にこんなステキなお店があるのね!
今度、レッスンの帰りにでも寄ってみようかな^-^

ちかくに雑貨屋さんがあるのもステキだね☆
華々 |  2007.09.18(火) 07:47 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●華々ちゃん へ
そっか、あっち方面にレッスンに行ってるんだもんねー。^^
北口から歩いて5分くらいのところだよ。
残念ながらお店のサイトはないみたいなんだけど、店名で検索するといくつか投稿情報みたいなのは出てくるから探してみてね♪
眞巳 |  2007.09.18(火) 14:45 | URL |  【編集】

うぉ~~

まみりんは素敵なお店ばっかり行けていいね。
いちぢくのタルトは旨そうだぁ~~i-277
ありぃな |  2007.09.18(火) 18:31 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●ありぃなさん へ
お友達が食通のおかげで、あちこち美味しいお店に連れて行って貰えてありがたいよー。^^
まみ自身はあまりそーゆーお店の発掘が上手じゃないので・・・。
眞巳 |  2007.09.18(火) 18:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/69-9bc30d23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
