10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ピアノ発表会☆大成功!

2012.11.12 (Mon)

土曜日、春から習い始めたピアノの発表会がありました。

先月2回ほど幼稚園のホールでリハーサルをやったんだけど、
普段はいないお母さんたちが見てるってだけで極度の緊張状態に入ってしまうらしく・・・。

お辞儀する場所に出るのを嫌がって先生を困らせ、
先生の再三の説得の末ようやく出てきても
お辞儀をせずにあさっての方向を見てぼーっと立ちつくし、
頭を下げたら下げたで、転んでそのまま床にはいつくばったまま立たず・・・。
なんとかピアノの前に座らせても、ちょこっと弾いたらやめてしまう。
最後は泣き顔で席に戻ってくる・・・。

とまぁ、散々な結果のリハだったので(2回とも)、
市民ホールを借りての本番も、
弾けずとも舞台に出てこれたら褒めてやろうと思っていました。(^^;

が、前評判を覆し、HAL君、頑張りましたよ!!!

20121110_1.jpg
ちゃんとお辞儀もしっかりできたし!!

20121110_2.jpg
演奏もきっちり最後まで弾ききった!!
先生がどんな魔法をかけて舞台に送り出してくれたか分からないけれど、
奇跡が起こった本番でした♪(^▽^)ノ

20121110_3.jpg
演奏後は余裕の笑顔でハイチーズ♪(^-^)v
これでちょっと人前に出れる自信をつけてくれるといいなぁ・・・。(^^;

子役の子のインタビューとかで
「引っ込み思案を治すために劇団に入れた」みたいな話をよく耳にするけど、
今回のことで、ちょっとその親の気持ちが分かる気がしたよー。(苦笑)
HAL君の状態があまりにも酷かったんで、【慣れろ!!】ってマジで思ったもん。(笑)

何はともあれ、大成功の発表会で良かったです。^^


--- twitter ---

mami_lin

ピアノ発表会、無事終了。先生や皆さんに「舞台に出てこないんじゃないか!?」と散々ご心配&ご迷惑おかけしましたが、なんとか無事に出てきて弾ききった!奇跡っ!!先生、いったいどんなマジック使ってくれたんだ!?(T▽T)アリガトー  http://t.co/XbgEllL0
11-11 00:09

04:20  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

ピアノの発表会お疲れさま!
本番強いかもね(*^_^*)
satomi |  2012.11.12(月) 14:53 | URL |  【編集】

ツイートがブログに\(◎o◎)/!
こんなことができるんやね~。
でも、最近ツイッターもほったらかし…(T_T)
どうしてこんなに面倒くさがりになっちゃったんだろ~。

HALくん、ピアノ頑張ってるね★
発表会ってお洋服もドレスアップしたの??
みゆ |  2012.11.12(月) 17:46 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●satomiさん へ
本番、物凄い頑張りを見せてくれたよー♪^^*
ほんと、どーやって先生が舞台に送り出してくれたのかが知りたい!!

●みゆさん へ
まみも最近、お友達がやってて知った技。(笑)
色々とblogも知らないうちに進化するねー!!(^^;
まみはボチボチつぶやいてるのでリンクしてみたけど、
一日1つ2つの呟きが連なるのもちょっとウザい?(爆)
この「まとめ」はいっぱい呟いてる人用かもね!?

日記とツイートのネタがかぶるかもしれないけど、
書いておきたいネタは写真付きで後だししようと思いまーす!

発表会、ちゃんとした格好をするようにお達しが来たから、
いっちょ前にスーツ着て出たよー♪
今度こちらもUPするね♪
眞巳 |  2012.11.12(月) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/684-6c5aceac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
