04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

子供用ルームシューズ

2012.11.10 (Sat)

20121106_1.jpg
11月も半ばに入り、一段と寒くなってきました。
もう秋と言うよりは冬だねー?
で、ぽかぽかスリッパを出したらHAL君も大人用を履きたがる。
でもぶかぶかで部屋の中を歩き回ると危ないので、HAL君用を用意してやることに。

ただ、このタイプの形の子供用スリッパって少ない!?
近所で探しても見つからず。
ネットで探すと、キャラクターや動物のゴツイのか、あっても高いか・・・で。(--;
仕方ないので、もう履きつぶしてしまっていた大人用(相棒のお古)を分解して
子供用に作り変えましたー!!(^-^)v

20121106_2.jpg
左の茶色い方を分解して・・・。

20121106_3.jpg
ちょいと小ぶりに変身!!

20121106_4.jpg
底は幼稚園の手提げバッグに余り生地のキルティングを使用。
歩かせたらフローリングじゃ滑るみたいなので、小さいとき靴下用に買ってた
こんなゴムを塗りつけてみたよん☆

立体的に作っちゃってから底に塗るのは難しくて、かなり雑な塗りになっちゃったけど。(T_T)
ま、「滑らない」という機能面の役割は果たしてるから、良しとするか。(苦笑)

20121106_5.jpg
満足げに履いて遊んでまーす♪(^-^)ノ

★★★

先日、ツイートを自動的に記事として読み込む設定にしてみたんだけど、
「○日のツイートまとめ」ってタイトルが連なってるのがどうも・・・。(^^;
なのでログイン時に簡単にタイトル書き換えてみることにしましたー。
23:59  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

わあ~すごい器用だね。
こういうの買ったのかと思いました♪
すごいHALくん、お気に入りなんじゃない?満足してるのが、、よ~~くわかります!

まみちゃん♪ 器用すぎる~~
satomi |  2012.11.12(月) 14:51 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.11.12(月) 14:56 |  |  【編集】

コメントありがとー!

●satomiさん
あはは、元々の底を切り取って、
小さい底に付け替えただけだよ。(笑)
上の方はなーんも手を加えてませーん♪

うん。でもHAL君も満足してくれたみたいだから
作り変えた甲斐はあった!^^

●鍵コメさん
連絡ありがと♪^^
眞巳 |  2012.11.12(月) 22:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/683-13e9b218

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
