10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

運動会!!

2012.10.10 (Wed)

あっと言う間に10月。
ついこの間まであれほど暑い暑いと言い続けていたのに、
10月に入った途端に涼しくなって、空も空気もすっかり秋だねー!?
でも我が家からチョコンと見える富士山は、まだ全く頭が白くないよ。
やっぱり富士山は頭が白くないと、なんとなく違うんだよなー!!

20120908_1.jpg
さて、この週末は幼稚園の運動会でした。

本来の運動会の日は朝、雨が降っていたので翌日に延期。
でも開始3時間前に 【1時間遅れで開始します】 なんて連絡が来てたから、
お弁当頑張って作っちゃったご家庭が多かったんじゃないかなー!?

まみはと言えば、雨が止まない気がしたので全くお弁当作る気が起きず・・・。
おにぎり4つだけ作ったあとは、おかずはギリギリまで作らずに待ってたら、
【やっぱり明日に延期します】 な連絡が入りました。(笑)
よっしゃっ!!!(^-^)b

でも翌日にしたおかげで、とーってもいいお天気の中で運動会できましたよ♪^^
やっぱり運動会はこーでなくちゃねっ!!

20120908_2.jpg
年中さんは、障害物競走、お遊戯(レディーダイヤモンド)、リレー、親子競技(ボール運び)を頑張りました♪
年少さんのときに比べたら、どの競技も格段にレベルアップ。
HAL君もしっかり頑張ってて、1年間の成長を感じました。^^*

そー言えばテレビでは見たことあったけど、今は本当にリレーのバトンって輪っかなんだね。
小さい子用に手渡しやすい形ってことみたいだけど、何歳くらいまで輪っかのバトン使うんだろー?
23:50  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

ここ最近週末に台風~が多かったから
運動会、あるのか延期かドキドキしたと思う~ウフフ、「余裕のまみちゃんだね。やっぱ、お天気のいい 暑いくらいのときがいいかもね。

へ=-知らなかった。バトンじゃなく。手に持ってる赤い輪っかのこと?

ブルーと赤の運動着?が すごく運動会らしい感じだね(*^_^*)
本当に、急に秋らしくなってきたよね。
でも、いまが一番いいよね~
satomi |  2012.10.13(土) 15:58 | URL |  【編集】

この辺も最近運動会だったみたいだけど
ホントお天気が心配だったね。
ここの幼稚園は午前中で運動会終わりみたいでお弁当食べないのよ~。
公立だからサボってるのかなぁ…。

HALくん、背が伸びたね~。
成長早いね♪

Kenにお言葉いただいてありがとうね^^
みゆ |  2012.10.17(水) 15:57 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●satomiさん へ
2年前の運動会も延期になったし、この時期、天気がイマイチなのかなー?
でも延期してでもお天気がいいほうがいいよねっ!!

バトンは、そう!手に持ってる輪っか。
今は小学校低学年くらいまで、この輪っか使ってるとこが多いみたいだよ。
なんでなんだろうねー???
バトンタッチしやすいから?
普通のバトンだと何がいけないのかねぇ?

●みゆさん へ
うちの方でも園児が少ない幼稚園は午前中で終わりのとこもあるみたいだよー。
HAL君の幼稚園はかなりの人数いるので、
場所も園庭じゃ無理で近所の小学校の校庭を借りてるし、
とてもじゃないけど午前中に全部終わるのは無理だからね。(^^;

背、伸びたかな?
うん、でも縦に伸びてるかもね!^^
どんどん成長しちゃうと、ちょっと淋しい気もするよねー。
まだまだ「だっこー♪」って言ってくる間に、抱っことかしとかないとね!(笑)

Ken君のこともいつまでも忘れないよ!!
みゆさんもネットもそのほかも無理せずにねー。
眞巳 |  2012.10.18(木) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/670-a42f8dad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
