06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まだまだ暑いー!

2012.08.02 (Thu)

20120802_1.jpg
すっかりおさぼりしてましたが、皆様お元気ですかー?(^^ゞ
こないだの記事以降、一瞬バカみたいに涼しくなったものの、またまたジリジリ暑い日々・・・。

大人だけなら扇風機で凌げるかなー?と思うものの、やっぱりチビ達にはゆっくりお昼寝していただきたいので(じゃないと自分が休めない!)、毎日エアコンつけちゃってるよー。
ま、おかげでさんたもゆっくり気持ちよくお昼寝してます。(笑)

夏休みもそれなりに順調に過ぎ、あっという間に8月。
幼稚園は休みだけど、夏休み中も習い事は普段どおりにやってくれるので、HAL君は週2回、園バスでピアノに通ってくれています。
お昼に出て夕方帰宅。
時間的にはたった3,4時間程度だけど、結構貴重な休息時間。(笑)
ま、ちっち がいるので実際のトコ、そんなに休めないけどさ。(^^;

写真整理もしたいし、ハンドメイド雑誌もたまってるし、
他にもやりたいことはいっぱいあるので、
HAL君が幼稚園に行ってる間に うまくお昼寝してくれるような方向でお願いしたいですよー!!
15:18  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

こんにちは♪
毎日暑いね~バテバテです。
私も、午前中はなんとか我慢してるけど、
午後は。。もう、だめ~~クーラーつけてますよ。シェールもいるし、、出かけるときも、クーラーつけていきます。

HAL君、ピアノのレッスン楽しいのかな?
 
まみちゃんって。写真整理ってどうしてるの?フォトアルバム作ったり??
私も、たまってるから。。どうにかしないと思って。数年(*_*)

ちっちちゃんも、みんな夏バテしないようにね♪

satomi |  2012.08.03(金) 14:20 | URL |  【編集】

暑いしか言うことないよね~。
でも、子供は元気ハツラツなんでしょ~~??
おけいこに幼稚園バスで通えるっていうのはホントいいよね。
その間、ちーちゃんとプチ昼寝もできるしね~♪あ、用事をするんだったね(笑)


みゆ |  2012.08.05(日) 19:49 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●satomiさん へ
ここ二日間は涼しいけど、うちも暑いときはさんたはクーラーの中で快適にお留守番。
飼い主のほうが汗だくだくで買い物出たりしてるよー。(^^;

HAL君はピアノを弾くことが楽しいのかはまだ分からないけど、バイエルのページに花丸つけてもらって次に進めるのは楽しいみたいで、練習頑張ってるよ。(笑)
ちーちゃんもいるから、しばらく一緒に続けてくれるといいけどなー。

あはは、写真整理は、アルバムとかを作る気力は全くなく・・・。(^^ゞ
単にPCに入れてある大量の写真データをCD-ROMとかに焼きたいだけなんだけどねー。
本当に大量なので、重い腰がなかなか上がらないのが現状。
でもPCのデータが吹っ飛ぶ前に、やらないとだよね!!
がんばろうっ!!

●みゆさん へ
そーなのー。
この暑さの中でも、子供は元気にお外遊びがしたいみたいよー。(--;
親の希望で日陰があるとこにしか行かないけどね。(笑)

うん。お稽古に園バスで行けるのはホントに助かる!!
普段は幼稚園に行ったついでにお稽古して帰ってきてくれるし、楽チンだよー♪

その間に用事を済ませたい・・・けれども、実際はプチ昼寝、正解です!(笑)
眞巳 |  2012.08.08(水) 23:39 | URL |  【編集】

ここのところ、蒸し暑いよね。
ワンコさんも年を取ると、
体温の調整が難しいからエアコンは必需品だよね。
この間、病院で会った超大型ワンコさんなんか、エアコン効いた病院でもはぁーはぁーって。
聞いたらお家はエアコンでキンキンに冷やして、かつ扇風機の前を陣取ってるんだって~。
ワタシもこの夏は写真の整理しているよ。
パソコンが壊れて、全部消えちゃうと悲しいものね。
USBに入れて、いつも持ち歩いてるんだ。
miufen |  2012.08.17(金) 11:49 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●miufenさん へ
ほんと、お留守番のときはエアコンつけて扇風機つけて・・・とか気を使うよねー。(^^;
大型犬はキンキンじゃないと冷えないのかねー?
うちはキンキンにしちゃうとお腹壊しちゃうから、エアコンの温度はぬるめ設定だけど。

すごい!miufenさん、USBに入れて持ち歩いてるんだ!?
あんなにいっぱい撮ってるのに、入りきる!?
まみは無駄に撮りすぎてるから、要らないの削除はしてるけど、USBにはとてもじゃないけど入りきらないよー。(^^;
眞巳 |  2012.08.17(金) 23:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/662-641982a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
