10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

田植え体験

2012.06.11 (Mon)

halchylog20120609_1.jpg
週末は小雨降る中、里山クラブへ。
自由参加なので開始時刻直前まで迷ってたんだけど、何故かHAL君が 「雨に濡れたいー!」 と言うもんで。(^^;

halchylog20120609_4.jpg
でも今日は泥まみれ必須の田植え体験なので、先に知ってたら行かなかったかもね!?(笑)
田んぼに入ると知ったら、当然のことながら尻込み。
でもこれをやらなきゃ来た意味がないっ!
頑張っておくれっ!!

halchylog20120609_6.jpg
初めはかなーり嫌がってたけど、一度手が汚れたら諦めがついたみたい。(笑)
相棒から苗を受け取って、すいすい田植え。

halchylog20120609_7.jpg
後半は泥の中にもしっかり手をつっこみ、かなり上手にいい感じでできてたよ!(^-^)v

「頑張ったらポテト屋さん」 の言葉に釣られてwww、今回はよく頑張りましたー!!
17:59  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

ウフフ~HAL君♪ 頑張ったね~~
雨にぬれたい~~気分にもなるんだね。
ちょっと、大人っぽい~
かわいいHAL君だね。

雨に濡れて、ちょっと前は 汚れるのが
すごく嫌がってたのに、ちゃんと実行するって、成長じゃないですか??

子供ちゃんって?・数日 数か月で
成長を感じさせてくれるのね(*^_^*)

ご褒美のポテトやさんも、効いたかな?

HAL君♪ パチパチ!!
よく頑張ったね(*^_^*)
satomi |  2012.06.12(火) 22:10 | URL |  【編集】

ひゃあ~
雨&田植え、まみりんもその後のお仕事もお疲れ様でした^^;

こういう体験も出来るんだね(^_^)
収穫時は貰えるの?(笑)

ポテト屋さん、マックの事?
HALくんもお仕事した後だからいつもより美味しかったかな(^^)
みっち。 |  2012.06.12(火) 22:52 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●satomiさん へ
頑張ってきたよー♪
しとしと雨だったから、まだ良かった。
雨に濡れたい気分って感じじゃなくて、単にビショビショになって楽しみたいだけかな?(^^;
ほら、子供って水溜りとかにバシャーンってするのも好きじゃん?(笑)

嫌々ながらも、目先のニンジンに釣られてやっちゃうあたり、
まだまだ単純だよねー。(笑)
いつまでこんなのでつれるかな!?

●みっち。さん へ
そう。
泥んこのあとって帰ってからのほうが大変だよね!(^^;
でも帰宅後のお仕事、チビをお風呂に入れて、服の泥落として・・・は
相棒がやってくれたので。(笑)

いつもここでやってる体験に参加したあとは芋煮会みたいに食べ物を振舞ってくれるんだけど、さすがに収穫したお米はそんなに量はないんじゃないかな?(^^;
田んぼと言っても公園内の体験コーナーみたいなもんだから、たいした広さないしね。(笑)

ポテト屋さん、そそ!マックだよ!
HAL君はお店の名前、多分「ポテトマック」だと思ってる。(爆)
眞巳 |  2012.06.13(水) 15:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/655-6843fb2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
