04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

注射おわったー!

2012.05.30 (Wed)

20120527_1.jpg
週末、やっと狂犬病の注射とフィラリアの薬もらってきたよー!
早めに行かないといけないのは分かってるけど、ついつい先延ばしにしてしまっていつもこの時期に。(^^ゞ
予算オーバーのためフィラリアの薬は3ヶ月分しか貰えなかったので、またそのうち行かなくちゃだ。。。

ずっと診てもらってる動物病院が移転して約1年。
1年経つのにまだ新しい病院な雰囲気だったー!!キレイだからかな???

去年の秋のワクチンは相棒ひとりで行ってもらったので、移転先に訪れたのはまみは今回がお初。
以前の場所から車で2,3分のところに移転したんだけど、チャリで行くことを考えるとちょっと遠くなっちゃったなー。(T_T)

halchylog20120525_1.jpg
そして金曜日は幼稚園の遠足でした。
残念ながら途中から小雨まじりになってしまい、1時間繰り上げで帰ってきたチビたち。
去年も最後の最後で雨だったような!?
どうやら先生の中に雨女がいるらしいよー!!!(爆)

ま、動物園は年パス持ってるし、今回見れなかった分はまた見に行けばいいね!
13:27  |  わんこ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

アハハ♪
ち~ちゃんの注射かな?と、思ったらさんたくんだったね~♪
もう蒸し暑い日もあるし、蚊もダニもいそうやもんね~。
うちはワクチンも春だし、ホント忙しい&出費すごいわ~(>_<)
みゆ |  2012.06.01(金) 08:46 | URL |  【編集】

おつかれ!
さんちゃん、かわいいね☆
私など、月一回いって、その都度もらうよ~~ ついでに、肛門腺しぼってもらったりとか。でも、近いからそうできると思う。。

新緑の中の遠足だったのにね。。
雨女がいるとは。。

でも、ちょっと雨が降っても
HAL君は、楽しいかもね♪



satomi |  2012.06.01(金) 16:23 | URL |  【編集】

こんにちは♪
この時期は狂犬病の注射にフィラリアの薬貰いに行ったりと忙しい時期だよね^^;
自転車で行ける所に病院あるのいいな♪
我が家は車で30分はかかってしまうから><

遠足雨だったんだね^^;
残念だったね><

ライルの誕生日にお祝いのメッセージありがとう^^
ライまま |  2012.06.01(金) 18:12 | URL |  【編集】

病院、車で2・3分だとチャリで10分くらい違うの?
まみりんは運転しない人だっけ?

うちも病院行ったんだけど見た事ないフィラリアの薬もらったんだ。
なんかちょっとって感じ。
残り違う病院行ったらまた検査されるかなぁ?

1枚目の画像見えないのアタシだけかなぁ?^^;
みっち。 |  2012.06.02(土) 00:11 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
ちーちゃんの注射もまだ打たないといけないのがいっぱい残ってるけどねー。(^^;
みゆさんちはワクチンも同じ時期なんだ!?
2匹いるし、出費がかさむねー。(T_T)

●satomiさん へ
シェール君は毎月ちゃんと貰いに行ってるんだね!
そのほうが健康チェックもできていいよねー。
でも面倒でついついまとめてもらってしまうー。(^^ゞ

ね、先生の中に雨女がいるのは困るよねー。
まだまだイベントもあるからね!

●ライまま へ
車で30分の距離だと病気になったときとかは
ちょっと大変そうだねー。(T_T)
病院はやっぱり近いほうがいいよねっ!!
我が家も本当は徒歩圏内にあってくれれば一番良かったんだけど・・・。
ここに通い始めた後に徒歩圏内にもできたんだけど、
あちこちにかかるのもどうかなー?と思ってね。(^^;

●みっち。さん へ
そうだねー。
チャリだと10分とは言わないけど、5分くらいは違うかも。
運転できれば問題ないんだけど、立派なペーパーなもんで。(爆)
チビたちもいるし、運転できるようになった方がいいんだけどねー。。。

フィラリアの薬ってそんなに色々種類あるのかね?
錠剤か肉っぽいのかの2種類かと思ってたよ。
病院によっては前月まで飲んでるんだったら検査ナシでも大丈夫。
ってところもあるよね?
気になるようだったらいつもの薬が欲しいって、新しい病院で言ってみるとか?

1枚目、見れなかった?
なんかタイミングでも悪かったのかなー???
眞巳 |  2012.06.05(火) 03:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/653-cd784297

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
