08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

G.W.総まとめ(笑)

2012.05.08 (Tue)

長かったG.W.もあっと言う間に終了。
サボッてた分をダイジェストで一気出しします。(笑)

20120429_1.jpg
29日は近所の大学で、研究用の竹林の間引き・・・と言う名のタケノコ掘りに参加させていただきました♪
こんな近所でたけのこが採れるとは思わなんだ。

20120429_9.jpg
たけのこ、初めて自分で皮を剥いたけど、想像以上に小さくなっちゃうのねー!?
持って帰ってきたときには正直「こんなにいらない」と思ってたけど、剥いたら結構減ったので、筍ご飯やチンジャオロースなどにして1週間でなんとか食べきりました。^^

20120430_1.jpg
30日からは河口湖方面へ。

20120430_2.jpg
G.W.だと言うのに中央道はスイスイ。
あっと言う間に目的地に到着っ!!

20120430_3.jpg
遊びに行った河口湖の公園で、何度も何度も練習したHAL君。
ついにターザンロープに一人で乗れるようになりましたー♪

夜は相棒実家と合流して一泊。
翌日1日はHAL君待望のトーマスランドっ!!(幼稚園はサボりwww)

20120501_1.jpg
普段富士山方面に来るときは常にさんた連れなので、もう久しく行ってなかった富士急ハイランド。
今回はジジババが先にさんたを連れて帰ってくれることになったので、トーマスランド行きが実現しましたー!^^
富士急の中の子供の乗り物だけを集めた一角と聞いていたので『2時間あれば十分!』と思っていたのに、結局まるまる一日たっぷり楽しんできました。

20120504_1.jpg
4日は八景島シーパラダイスに行ってみることに。
こちらも渋滞を覚悟してたのに、スイスイー♪
みんなどこ行っちゃったの!?って感じの道のりでラッキー♪

20120504_2.jpg
イルカショーは案外普通だなー。と思って見てたら、最後に10匹のイルカが揃ってジャンプしてたのはさすがに迫力あったー!!

20120504_3.jpg
シロイルカももちろん可愛かったよ♪^^*

20120504_4.jpg
お目当ての花火も楽しんだし、大満足っ!!

今回のG.W.は渋滞に一度もはまることなく、うまいこと人ごみをすり抜けた感じ。
いい感じに過ごせた気がするよ♪(^-^)v
02:58  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

GWを山へ海へといっぱい楽しんできたね~♪♪
渋滞知らずのGWだったんだね。
昨日、たまたま見た番組で八景島の迷子コーナーを特集でやっていたんだけど。
それだと、八景島は混んでたよぉ。
八景島の花火か~、ワタシが見たのは確か2昔前ってぐらいだよ。
眞巳ちゃんの実家って別府だったんだね。
別府ではお風呂に入ってきたよん。
miufen |  2012.05.09(水) 19:26 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●miufenさん へ
うん。ラッキーなことに渋滞には一度もあわなかったよー♪
ベビ連れだと車の中でじーっとしてるの大変だから、ほんと良かった!^^
今回は全体的に混雑を避けて、うまーくいったG.W.だったかもね♪

八景島、友達にも「前日は恐ろしい状態だった!」ってあとで言われたよー。
まみも花火は学生時代に見たっきりくらいかも?
八景島自体、超久しぶりだったよー!

miufenさんは別府もまわってきたんだね!^^
うちも実家と言っても旅行気分だから、いつもあちこち出歩いちゃってて全然ゆっくり休んだことがないよー。(笑)
自分がずっと住んでた実家とかだと、そんなことはないのかなー?
それともやっぱり住んでた場所だったとしても、あちこち行っちゃうのかねぇ?
眞巳 |  2012.05.10(木) 00:16 | URL |  【編集】

タイミング抜群やったんやね~^^
そういうの、事前にわからないからすっごく儲けた気分になっちゃうよね♪
白イルカ、ホントにまっ白なんやねぇ~。
カワイイなぁぁ^^

さんたくんも、一緒に楽しんで先に連れて帰ってもらって後はワンコ不可のところを満喫できるってホントありがたいね~。
おいしいものも満喫してきた??
みゆ |  2012.05.10(木) 12:11 | URL |  【編集】

GW楽しみましたね~渋滞にもあわず、ラッキーだったね。
いろんなところにいき、山や水族館など
よかったね~
そうそう、竹の子って、皮をむいてたら
すっごく小さくなるよね。
だいたい、どこまでむいたらいいか?
わからない。

シロイルカちゃん♪ かわいい~^
真っ白だぁ~

さんちゃんも、車でお出かけ 嬉しそうだね♪
satomi |  2012.05.10(木) 14:35 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
うんうん♪
渋滞じゃないってだけで得した気分。^^
なんか有意義な時間を使った気分になっちゃうよね。(笑)

シロイルカは真っ白だったよー!
そして普通のイルカよりもだいぶ大きかった。
顔もとがってないし、種類が全然違うのかねー?

テーマパーク系はやっぱりワンコNGのとこばかりだから、今回は義両親に感謝!
食べ物は泊まったホテルのはそんなに・・・だったけど(爆)、
初日に食べたほうとうは美味しかったよー♪

●satomiさん へ
全く予定を立ててなかったG.W.だったけど、ふたを開けてみれば
結構あちこち楽しんだお休みだったなー。^^
シロイルカも可愛いよね♪
「ふれあいラグーン」で気が向いたら近くに来てくれて触れたりするんだけど、
残念ながら気が向かなかったみたいで側に来ず。残念。
触りたかったなぁっ!!
そのかわりペンギン触ってきたよん♪

筍、小さくなるとは聞いてたけど、ほんとにめちゃくちゃ小さくなるんだね!?
始めにどこまで皮をむけばいいのか分からなくて、一枚ずつ皮をはいでいったら超小さくなってしまって。
で、ネットで検索してみたら、茶色い皮付きのまま半分に切って、
ガバッと剥けるところを全部取り外す方法が正解だとわかったので、
そーやってやってみたら、超簡単だったよー♪^^
ま、小さくなるのは変わらないんだけどね。(笑)
眞巳 |  2012.05.11(金) 00:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/648-e73c8a34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
