09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

優秀!

2012.04.27 (Fri)

生後6ヶ月を過ぎ、そろそろいい加減ちーちゃんの離乳食を始めないといけないのに、なっかなか重い腰が持ち上げられないでいた今日この頃。
形から入ることにして、無理にでも自分に発破をかけてみました。(笑)

ソレがこれ。

20120426_1.jpg
スティックミキサー♪

ハンドブレンダーって言った方が伝わりやすいのかな?
バーミックスが有名だけど、たいした料理もできないのに3万近いお値段を出すのは無理無理っ!!

どのメーカーもイマイチらしい、クリームの泡立てには元々期待していないので使う予定ナシ。(お菓子作り用にはちゃんとハンドミキサー持ってるしね)
できたらみじん切りができたらサイコーだったけど(コレだとみじん切りよりも細かくなってしまうらしい)、他のメーカーのも付属品をセットしないとみじん切りできないみたいなので、だったら今ある小さなフープロ使っても同じ?

ってことなら、最低限の機能のこれで十分っ!!
とにかく一番コンパクト収納、余計な付属品がないところがいい。^^

20120426_2.jpg
で、手始めにカボチャのポタージュを作ってみました♪
カボチャとたまねぎを少し柔らかく煮たら、ガガガガー!っとやるだけで、30秒くらいでペースト状に!!
牛乳で溶いて、あっという間にポタージュのできあがりー♪(^-^)ノ

肝心の離乳食も超少量なので、10秒で出来上がり♪
裏ごししないでいいっていうのが一番嬉しいっ!!
初めてこーゆーの使ったけど、優秀だねー♪^^*
21:19  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

ちーちゃん(^^♪ 最近の誕生感覚だったけど。成長はやいですね。
そっかぁ~^離乳食突入なんだね。
すごいよさそうなのですね。
でも、○falって。。案外 お値段かわいくないような気がするけど、、そうじゃないのかな?簡単にポタージュとかできるなら。かなり活躍しそうですね♪

satomi |  2012.04.27(金) 21:58 | URL |  【編集】

書けるかなぁ?(笑)

以前、T-f〇lのフードプロセッサーはまみりんの見て真似して買ったww
ほとんど使ってないや^^;
イマイチ買っても使わないものがやたらと多い^m^
みっち |  2012.04.30(月) 08:36 | URL |  【編集】

やっぱり離乳食作りにはこういうのがあると便利やね~♪
最近はアレルギーが怖いから果汁も離乳食も遅めにスタートって義妹が言ってたけど、ちーちゃんは大丈夫そうでよかったね♪
みゆ |  2012.05.03(木) 08:23 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪
私も、子の商品ほしいな~と思っているところ・・・だんなさんは、ジューサーのが良いんじゃないの?って言ってるけどさ。
洗うの簡単そう。

お子様、この間生まれたと思ったら
もう離乳食かぁ~早いな~。
seiko |  2012.05.03(木) 11:10 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●satomiさん へ
もう6ヶ月になっちゃったよー。早いよね。
○fal、確かに安い!ってわけじゃないけど、3万と比べると7千って安いでしょ?(笑)
一番安いメーカーで5千円台のもあったけど、そちらは要らない物がついてて余計に場所くっちゃうから、こっちにしたんだー。

●みっち。さん へ
書けてよかった!^^
あの○falの小さなフープロ、買ってたんだね。(笑)
うちは今でも現役で活躍中だよー♪(^-^)v
でもお料理に使おうと思うと、確かにちょっと小さいよね。(^^;
でも場所とらないから調味料棚に出しっぱなしにしておけるのが良くて今でも使ってるよー。^^
大きいのは上の棚に仕舞い込んじゃってるから全然出てこない。。。
キッチン雑貨って買ってみないと使うか使わないか、分からないもの多いよねー。(-Д-;

●みゆさん へ
うん♪
裏ごし作業が一瞬で済むのは本当にありがたいー!^^
ま、お湯で溶くタイプの粉末野菜やレバーもガンガン使っちゃうから、離乳食作りには元々そんなに手間はかけてないんだけどね。(笑)

アレルギー、離乳食とか早めに始めると出やすいの?
面倒で遅くなっちゃったけど、んじゃ、逆に良かったのかなー?
ちなみにまだお粥しか食べてませんが。(^^ゞ
そろそろ野菜にも移行しなくちゃ!!

●seikoさん へ
お久しぶりー!書き込みありがとう♪^^
あっ!写メ忘れてたー!!(慌)

これ、部品が少ないから洗うのは楽だよ♪
でもジュース専用ってことなら、ジューサーの方がいいのかも?
バナナやイチゴやキウイや柔らかい果物ならあっという間にペースト状になるけど、
りんごとかパイナップルとか固め果物はどーかなー?(やったことないけど)
眞巳 |  2012.05.07(月) 11:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/645-93ad5cc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
