04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お呼ばれ♪

2012.04.17 (Tue)

今日はお花の生徒さんのおうちにみんなでお呼ばれしてきました♪^^*
お花のほかにもお料理教室2つ、お菓子教室2つ、パン教室、太極拳、朗読、詩吟・・・などなど、とにかく多趣味で習い事しまくりの方なので、いつもお話してると刺激を受けます~。
娘さんがまみと同世代なので、お友達と言うにはおこがましいんだけどねー。(^^ゞ

20120417_1.jpg
テーブルコーディネートのレッスンにも通われているので、おもてなしのテーブルセッティングもさすがっ!!!(@@;

20120417_2.jpg
どっかのレストランに来たみたーい♪^^*
みんなでテンションあがりまくり!!(笑)

20120417_3.jpg
お料理も腕もプロ級なのは周知の事実なので、今回は「作ってるところから見せて!!」と頼んでみんなで見学させて貰っちゃいました♪
塩麹に小一時間ばかりつけただけの鯛をサラダに入れちゃうのとか、簡単なんだけど思いも付かないーっ!!

20120417_4.jpg
手作り生姜ドレッシングもとーっても美味しかった♪^^
塩麹は他の友達がこないだ絶賛してたので買ってあるから、そのうちやってみようかなー!?

20120417_5.jpg
どれもちょこっと手を加えるだけで、素敵なお料理に変身させちゃうのでビックリ!!
料理ってやっぱりセンスなんだなー。と感心しきり。

20120417_6.jpg
食器も料理によってセッティングを変えるそうなので、「いったいどこにしまってるのー!?」と言うくらい沢山お持ちなのですが、部屋はうちの比べ物にならないくらいにスッキリ綺麗でなーんにもないように見える。
お片づけ上手なところも見習いたいけど・・・彼女のマネは一つたりとも出来そうにありませんー。(^Д^;

でも白いお皿が揃ってるの、やっぱりいいなー♪
うちなんかミスドやケンタの景品のお皿ばかりだから、1枚、2枚とかしか揃ってないお皿ばかり。
ますますちゃんとしたお皿、欲しくなっちゃった!!(笑)

20120416_1.jpg
あ、HAL君も先週から新学期が始まって、年中さんになりました♪
うちの幼稚園、年中さんから制服になるので(今までは体操服)、なんだかとっても新鮮ー!!
22:07  |   |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

わあ~~すばらしいわぁ。
どこかの、高級レストランみたいですね。
セッティングも、お料理も。。素人とは思えないくらいですね。
やっぱぁ~~まみちゃんのライフスタイル。。セレブだわん(^^♪
白食器が使いやすいのかな?
私は、統一感なしなんだぁ。


塩麹ね、私も 偶然スーパーでgetして、
お肉やお野菜をお料理する前に、ちょっとつけておくだけで、おいしいよね☆

HAL君の制服姿、有名幼稚園みたいだよ~
satomi |  2012.04.21(土) 14:24 | URL |  【編集】

お~^^
HALくん、制服姿かっこいいね~♪
幼稚園に着いたら、体操服に着替えるのかな??

それにしても、素敵なおうちで素敵な食器でおいしそうなお料理~~^^
きっと、生活もすっきり素敵な感じなんだろーね~。
食器も気に入ったものをちょこちょこ揃えるのもいいけど、色だけでも統一しておくと使いやすそうやね~♪
みゆ |  2012.04.21(土) 17:42 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●satomiさん へ
ほんと、プロだよね!?
お友達限定とかでもいいから、予約制のレストラン開いて欲しいー!
ってみんなで言ってるんだけど、笑ってはぐらかされるー。(笑)

周りはセレブでも、我が家は全くセレブ感ナシだよー。(^^;
blogは特別なことしか更新してないから、いいとこしか見えないよね。(笑)

食器は初心者には白が簡単で使いやすいみたいだよ♪
お料理も映えるしねー!^^

制服、おぼっちゃまみたい!?(笑)
実際は昔ながらの普通の幼稚園だけどねー。
でもHAL君にはあってるみたいだし、気に入ってるよ♪

●みゆさん へ
うん。
幼稚園についたら着替えるし、しかも週に2回しか着ていかないの。
なのでお下がり貰ったんだけど、制服も超綺麗っ!!
買うと高いし、おさがりで十分。^^

そうなのー!
生活スタイルも素敵だし、その方の体系もスタイル抜群でほっそり&筋肉、羨ましいー。
きっちりしてる人って、自分の身体の管理もちゃんとしてるんだね。やっぱり。
見習わねば!と思っても、なかなか見習えないー。(--ゞ

食器は白と黒が初心者には使いやすいんだってー。
お料理も何を置いても映えるし、組み合わせも考えなくてもいいからって。
赤とか模様のお皿とか、色々と組み合わせて見せてくれたりもしたんだけど、
やっぱり白と黒が良かったよ♪^^
なので初めはまみも白→黒をそろえたいなー!って思ったー。
眞巳 |  2012.04.23(月) 11:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/644-7c069d15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
