09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

嵐のあとは――。

2007.09.07 (Fri)

昨日は台風9号が関東を直撃
ま、タイミングよく雨の比較的弱い時間に帰宅できたので、何の問題もなかったけど。
多摩川なども危険水域越えたとかいう噂を聞いたので、お近くの皆さん、大丈夫でしたかー

昨日は会社で流れていた館内放送が 「台風の暴風域(ぼうふういき)に~」 というフレーズを終始 「ばくふういき」 と読んでいて、あちこちでクスクスという笑い声が・・・。(^m^*
今朝になったら誰かに指摘を受けたのか、読み方、直ってましたけど。(笑)

朝電車が止まってたら会社休もうと思ってたのに、残念ながら動いてるし
台風が過ぎ去った後はジメジメ湿気が多い暑さが戻ってきて、汗もじっとり・・・
やっぱり台風は嬉しくないッス
早く涼しい秋よ、戻ってこーいっ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

14:42  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

【ばくふういき】www
面白い( ̄▼ ̄*)ニヤッ
でもアタシもよくあるからなぁ~
人のこと言えないわッ(´∀`;A

台風も夜中にやってきて、そして去っていったね☆
今はまた暑い夏の気温に戻りつつある。。。
多摩川はスゴイことになってたよ!
濁流と化してたよ!!
もう来ないでほしいなッ台風よ!
華々 |  2007.09.07(金) 16:11 | URL |  【編集】

ばくふういき。
なんか説得力がある感じネ。
館内放送で流しちゃったお方は変な汗流しちゃったかもねー(笑)

↓のお花ってばすごくかわいいのねー。
かぼちゃで季節感出してるところがいいね。
他の人が作った作品を見ると新しい発見も出てくるよね♪
yoshi |  2007.09.07(金) 16:28 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●華々ちゃん へ
まみもよく勘違いしてるモノはあるんであまり人のことは言えないんだけど(^^;、でもフロア中がクスクスわらってたよー。(笑)
多摩川、すっごい増水してたらしいよねー!?
華々ちゃんは多摩川、見てきたの?
近づいて濁流に飲み込まれないようにね。(^^;

●yoshiさん へ
うちらも一瞬、暴風(ぼうふう)より更に強い風って意味なのかも!?とか思って、仕事そっちのけでみんなで検索かけたり辞書引いたりしてたんだー。(笑)
館内放送は3,4回同じ原稿を読んでて、毎回「ばくふう」を連呼してたから、気づいたときには真っ赤になってそうだよね。(^△^;

お花も褒めてくれて嬉しいわん♪
yoshiさんトコもそろそろ秋アレンジになるんじゃない?
そちらの教室ではいつもとっても可愛くて素敵なアレンジ作ってるので、写真見せてもらうのいつも楽しみにいsてるんだー。^^
秋アレンジも楽しみにしてるよー♪^^
眞巳 |  2007.09.07(金) 17:15 | URL |  【編集】

色付きの文字ばくふういきv-237
色付きの文字かなり笑えますね。うちの方は比較的大丈夫だったと思うんですけど、バルコニーにいろんなものが吹っ飛んでました^^;
うちのダンナは車通勤で、会社勤めってわけじゃないのに、今朝外を眺めながら、行くのやめようかな~とか言ってましたよ(笑)
robisaya |  2007.09.07(金) 18:13 | URL |  【編集】

被害はなかった~??大丈夫だったかな?
普通台風が行っちゃったら涼しくなるよね~??
今回のは行っちゃっても蒸し暑い(>_<)
今日の関西はサウナに入ってるみたいでしたよん。
みゆ |  2007.09.07(金) 20:52 | URL |  【編集】

眞巳ちゃん、今朝も大丈夫だったんだね。よかったね?(笑)
ご心配ありがとね。被害がなくてホッとしてるところです。ウチの辺りがあんなになっちゃったのは十何年ぶりなんだって。
ばくふういき・・・、もうちょっと早く指摘してもらえればよかったのにね。でもなんかカワイイ。
ちいこ |  2007.09.07(金) 22:17 | URL |  【編集】

ばくふういきって(笑)
なーんて笑ってる私も、何気にそう読んでしまいそうでコワイ(≧3≦)うぷっ
今日はジトジト暑かったねー!気分はすっかり秋モードなのに、こう暑いとさすがにウンザリ^^;
早く涼しくなってほしいネ^^
sae |  2007.09.07(金) 23:04 | URL |  【編集】

ばくふういき...i-6なれしてないからかしら ププi-278
雨がすごかったみたいだけど大丈夫だった?
さすがにマンションには被害ないかな?!
まだまだ9号、、、あと15個くらい発生するよねi-232
i-6嫌いだぁ~~i-282
ありぃな♪ |  2007.09.08(土) 08:37 | URL |  【編集】

ばくふういきってww

社会人で「ばくふういき」はマズイでしょう~~v-12

恥ずかしすぎるよぉv-8

眞巳ちゃんとこのベランダ大丈夫だったv-362普段でも風が強いから、大変だったんじゃv-393

うちんとこは、一応物干しを格納したり、少し高いところに置いてあった鉢を下におろしたりしたけど…まーーーったく問題なかったよv-218まぁ、なんにもないほうが良いんだけどね^^
さとみ |  2007.09.08(土) 09:02 | URL |  【編集】

ばくふういき面白いね~(^0^)
関東の方はすごかったみたいだけど大丈夫?
被害とかなかった?
関西の方は台風のときかなり蒸し暑かったよ(>_<)
いつになったら涼しくなるのかな?
ライまま |  2007.09.08(土) 20:47 | URL |  【編集】

ウチには、伝説の男がいるので(笑)
こうゆうのは慣れっこなんだけど
でも笑っちゃったプププッ (*^m^)o==3
放送でって、気づいた時かなり恥ずかしかった
だろうね~
ショーコ |  2007.09.09(日) 01:10 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●robisayaさん へ
台風、凄かったみたいだよねー。と、うちも他人事のように。(^^;
寝てる間に過ぎ去ったせいか、翌日電車が遅れてたのが影響あった程度なんだー。
台風だと歯医者さんもお客さん少なさそうだよね。
なんとなく気分的に休みたくなるの、とってもよく分かるぅー。(笑)

●みゆさん へ
ご心配ありがとー!うちは全然大丈夫!!
でもご近所友達の中には多摩川沿いのお友達も居て、増水の凄さを目の当たりにしたみたいだよ。
そちらも何事もなく良かったです。^^
東京も台風のあと、また暑さがぶり返して来ちゃって、昨日もちょこっとクーラーつけちゃったよー。
今日もムシムシ・・・暑いよー。(T_T)

●ちいこさん へ
金曜日は電車動いちゃってたけど、でもけっこう遅れてて会社は30分遅刻。(T_T)
唯一の救いは、ずっと座れてたから寝てられて楽だったことくらいかな。(笑)
はなこうめちゃん達のお散歩コース、完全に濁流で埋まってたもんねー!?
あの写真見て、びっくりしたよっ!!ほんと決壊しなくて良かった!
ばくふういき、指摘されたときにはかなり恥ずかしかっただろうね。(^m^;

●saeちゃん へ
まみもよく思い込みで言ってることあるから、「ばくふういき」もホントはあるのかも!?とか思って調べちゃったよー。(笑)
でもみんなが笑ってたとおり、間違いでした。
9月になってせっかく気温も秋モードに入ってくれたと思ってたのに、台風が暑さ連れて来ちゃったねー。(T_T)
今日もめちゃくちゃ暑くなりそうだね・・・。(--;

●ありぃな♪さん へ
こんな凄い直撃は久しぶりみたいだよねー!?
多摩川があんなことになったのは、30年以上ぶりらしいよ。(@@;
幸い我が家は多摩川沿いでもなく、マンションの1階とかじゃないから浸水の心配もなかったけどね。
えー!?あと15個くらい台風来るの!?
日本に来ないでくれることを祈りましょう・・・。

●さっちゃん へ
館内放送読んでたのは社会人としてもかなりベテラン・・・の声したオバサマでした。(^^;
なので余計にみんなの笑いを誘ったのかもー。(笑)
それがさー、うち、ほんとにみんなが言うほど台風の強さがわかんなかったんだよねー。
ベランダに置いてあった超軽そうなビーチサンダルも飛んでなかったし。
窓ガラスが結構汚れてたから、横殴りの雨は吹き込んでたと思うんだけどね。
お互いに被害がなくて良かったね。^^


●ライまま へ
ご心配ありがとー!!
おかげさまで我が家は全然問題なし!!
多摩川沿いのお友達とかも大丈夫だったようなので、少なくともまみの周りは大丈夫~♪
やっぱり関西も台風のあと、暑くなっちゃったんだねー?
こっちも蒸し暑さが戻ってきちゃって、しまいかけた扇風機がフル回転。
クーラーまでもつけちゃったよー。(T_T)
早く涼しくなって欲しいねぇ。

●ショーちゃん へ
そうだった!
伝説の男の台風ネタには「ばくふういき」も歯が立たないね。(爆笑)
ま、まみもたまーーーーにYっちゃんと同レベルな会話もするけどー。(爆)
多分、人生40年くらい「ばくふういき」と信じ込んでただろうから、指摘されたときには顔から火がでる思いだっただろうねー。
なんせビル全体に知れ渡っちゃったから・・・。(笑)
眞巳 |  2007.09.10(月) 10:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/64-1728e293

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
