07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おさぼり

2012.03.15 (Thu)

20120315_1.jpg
先週はバタバタしていたので
なんだかblogはすっかりおサボりモード。(^^ゞ
サボってた間にちーちゃんの初節句したり(じじばばとちらし寿司食べただけだけど)、年少さんクラスのお別れ会があったりしていました。

まみは幼稚園の年行事の最後の最後、お別れ懇談会の係になってしまってたので、それもあって先月から今月にかけてはバタバタ。
最後の方は先生に渡すアルバム作るのに幼稚園に週2で集まったりと忙しかったけど、お喋りしながら作ってたので、ま、楽しかったかな?^^

来週、春休みに入ったら、またおさぼりになりそうだけど、のんびり行きますぅー。(笑)
12:49  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

えらいな~

普通赤ちゃんとかいたら係とか免除になるんじゃないのぉ?
もうみんな仕事を持っていたり、何かと忙しいから役員とか係の仕事とかパスしていられないのかな~??

ちーちゃん、初節句おめでとう♪
女の子のお祝いも男の子のお祝いもできて楽しいね~^^
みゆ |  2012.03.15(木) 13:49 | URL |  【編集】

ちーちゃん♪初節句おめでとう~
子供さんがいると、いろんな行事?があるね。それも、楽しみですよね。

係り お疲れ様でした~~
ちーちゃんも一緒に行ったの?

春休みに入っても~のんびりペースでいいと思います~"^_^"
satomi |  2012.03.15(木) 14:52 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
うちの幼稚園、全員何かしらの係に当たるんだー。
年少さんの係の中では、おわ懇係が一番大変かも。(^^;
半分くらい仕事持ってるママだから仕事で免除とかはないけど、
でも赤ちゃんいると役員さんは免除になるよ。
なので年中さんの役員決めは安心していられるけど・・・
そのかわり、年長で当たっちゃう方が嫌かも!?
くじ運悪いから、当てちゃいそうで怖いよー。(苦笑)

初節句、ありがとう。^^
HAL君のかぶと、去年は出さずに終わったなぁ・・・なんて思い出したので、
今年は出してあげようかな?(^^ゞ

●satomiさん へ
ありがとー!
行事系は子供いない時も桜餅や柏餅食べたりするのはやってたけど、
さすがにお雛様や兜なんて出したことはなかったもんなー。
面倒だけど、幼稚園の間くらいは出してあげるかなー?
小学生になったら、多分省かれていく気がするけど・・・。(笑)

係はちーちゃんも一緒に行ってたよー。
なのでどーしても泣いて抱っこになっちゃったときは、作業できないからお喋りで終わることも・・・。(爆)
まみが一番役立ってなかったかもね。(^^ゞ
眞巳 |  2012.03.15(木) 23:44 | URL |  【編集】

まみりんも忙しそうだねぇ~
幼稚園って学年ごとにお別れ会するの?
また同じ人たちと同じクラスになるんじゃないのかなぁ?縦割り?

ちーちゃん色白だねぇ♪
さんたくんがちょーでかく見えるんだけどwww

4月も忙しいだろうけど頑張ってねぇ!!

アメブロのマイページから消えた^^;・・・と思ったら、別ページ開いたら前よりすぐブログ読めるようになってたよ(*^^)v
コメントは書けないけどね(笑)
みっち。 |  2012.03.17(土) 15:28 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みっち。さん へ
そーなんだ。
学年ごとにお世話になったクラスの先生を囲んでお別れ会があるんだー。
もちろんまた同じクラスになる子もいるけど、5クラスあるからお別れの子も結構いるかな?
ま、年中で別れてもまた年長で一緒になったりはあると思うけどね。(笑)

アメブロ、なんか変わったの!?
最近、直でお庭に行っちゃってたから、マイページ見てなかったよ。(^^ゞ
眞巳 |  2012.03.19(月) 00:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/639-e180fc5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
