04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雪!!

2012.01.24 (Tue)

20120124_1.jpg
朝起きたら雪景色っ!!
先週の雪はベショベショの雪で積らずに終わってしまったけれど、今回は久々に積りましたー!

おかげで幼稚園は休園に。。。
実は前回の雪の日は寝坊して幼稚園の連絡網をブッチしてしまったので、昨夜 雪の予報を聞いてから目覚ましを早めにセットして寝ました。(笑)
でも朝来たメール連絡では「通常通りあります」ってことだったのでお弁当を作成したら(お弁当の日だった)、作り終わった頃に 「道路凍結のため、やっぱ休園にします」 ですってー!?!?
だったら「あります」って初めから言わないでよっ!!(怒泣)

それにしても、周りでもやってる幼稚園はあったようなのに、うちの幼稚園、雪に弱すぎですぅ。。。(T_T)

でも幼稚園が休みになって、朝、昼、晩と雪遊び三昧で過ごしたHAL君は大喜びな一日でした。(^^;
23:48  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ニュースで観たよ!
スゴイ積もってたね。
HALくんは寒さより雪が嬉しいんだね。
たしかに子供の頃は嬉しかったww
今はうんざりだけどね(T_T)

お弁当お疲れさま~連絡網って大変そう!
ママがんばれ~♪
みっち。 |  2012.01.26(木) 19:45 | URL |  【編集】

おう~^雪だるまができるくらい積もったのね。
そっかぁ~幼稚園も、休園とかあるんだよね。送り迎えとか 雪や凍結だと大変だからかな?

お弁当や、連絡網など、大変だったね~お疲れ~
HAL君は、楽しそうだね♪
satomi |  2012.01.27(金) 15:52 | URL |  【編集】

わぁ~
積もりましたね!
子供は大喜びでしょうね♪
写真、ステキですね!
雪だるまがHALくんを見守ってる様・・・

こちらは、積雪はなく、穏やかです。
昨年は大雪でワンコと雪を撮ることが出来たんですが、今年はどうかなぁ・・・

p.s 下の記事、マツゲ短い私には羨ましすぎですっ!
sanae |  2012.01.30(月) 10:28 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みっち。さん へ
こちらも今回は4,5cm積ったよー♪
雪遊びがしたいわけではないけど、まみは雪が降るとちょっとウキウキはするかな?(笑)
みぞれとかだとグショグショだから嬉しくないけどねー。
粉雪希望っ!!

連絡網、今の時代、メールでも来るんだけど、万が一届かないと困るから電話でも回るんだー。

●satomiさん へ
雪だるま、おにぎりサイズだけどね。(笑)
でも一応作れたから、HAL君も満足したみたい。^^
うちの幼稚園は園バスに乗る子が多いから、バスがスリップしそうな状態になると休園になっちゃうみたいだねぇ。(T_T)
その前の雪のときは自由登園になったけど、それだと親が送り迎えしないといけないから当然休ませましたー。(苦笑)

●sanaeさん へ
ねー。こんなに寒いのに子供は外出たがって・・・。
子供は風の子って言うけど、自分のときもそうだったかなー?(^^;
雪だるま写真、ほめてもらって嬉しいよー♪(~-^)ノ

今も日本海側は大雪みたいだけど、こっちはそうでもないもんね。
四国も一度くらい大雪・・・降るかねぇ?
sanaeさんの雪景色の写真も楽しみだけどなーっ!!

睫毛、まみもこんなにないー!!
ほんと羨ましいよね。(笑)
眞巳 |  2012.01.31(火) 10:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/627-e39ac0ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
