10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ストウブ

2011.12.19 (Mon)

先月譲ってもらった、おばーちゃんが貰ったカタログギフト。
うちら世代がたまに貰うカタログギフトはそんなに「これが欲しい!」というものが載っていないので、たいてい美味しそうな食べ物か、最近はHAL君にブロックとかをチョイスしていましたが。
おばーちゃん世代が貰うお高めのカタログギフトはやっぱり内容も違う!!
結構欲しいものが載ってるー♪

初めに目に留まったのはルクルーゼのココットロンド。
それに決めようかと思いつつそのあとをぱらぱらめくっていくと出てきたのはストウブのピコココットラウンド。
可愛らしさから言うとルクちゃんだけど、こっちの雰囲気も以前から大好きだったんだよねー♪
どちらも料理オンチのまみが持つには上等すぎるお鍋。
どっちがいいかなー!?と、どちらか決めるのに、今回はとーーーっても時間がかかりました。(^^;

201112xx_a1.jpg
あちこちの比較サイトや個人blogを手当たり次第に読みあさり、
結局ストウブさんの方をお迎えすることにしました♪^^
だって両方持ってるお料理上手さんたちのblogを見ると、ストウブ推しの人が圧倒的に多かったんだもん。
かといって、まみの料理の腕でルクちゃんとの味の違いが出るか・・・?というと、多分そんな違いは出ないんでしょうけど。(爆)
でも、これで美味しいお料理が作れるようになるといいな♪^^

201112xx_a2.jpg
貰う前にblogを読んでて一点だけ気になったのが鍋の持ち手。
ルクちゃんと違って金属なので、持ち手まで熱くなっちゃうらしいの!!
おっちょこちょいなまみさんは、必ず鍋つかみ用意するの忘れて火傷すること間違いなし!!

・・・で、対策を考えました。
それはこんな風に【持ち手のところにシリコンカバー(おかず入れ)を乗せておく。】というもの。(笑)
これならうっかり触っちゃっても火傷しないし、カバー見たら鍋つかみを思い出せる。
見た目はイマイチだけど、ばっちりでしょ?(笑)
10:58  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

私も、これが気になってた。
よさそうですね~~
ルクと同じくらい、やっぱ 重さはありそうだよね~^でも、おいしいのができそうでいいじゃん♪(^^♪

なんか、み○さんが、持ってたような?・
ちがったかな?

赤色っていいよね~
satomi |  2011.12.19(月) 13:09 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●satomiさん へ
そっか!
誰か身近な人が持ってた気がしてたけど、み○さんだったかー!!
み○さんはお料理上手だから、持ってても宝の持ち腐れにはならないよね。
まみは・・・。(-Д-ゞ

これもルクと同じくらい重いよー!!
でも重いフタのおかげで、確かに野菜とか美味しく煮込めてる気もしなくもない。
自分で買うにはハードル高いけど、いただけるならいいよね♪^^
眞巳 |  2011.12.21(水) 18:00 | URL |  【編集】

んんん??
もしかして?!くしゃみの訳は↑↑かちら??(笑)
料理上手ではないけど、マットなブラックのを持ってるよ~(^O^)
ご飯炊いたり、味噌汁もスープもこれで作ってる^^

赤もツヤツヤでカワイイね~~。

ルクちゃんは、鍋の中の白がだんだん色づいてきちゃうんよね~。だから、ストウブの方が好きかも^^

持ち手が熱くなっちゃうよねぇ…ほんと。
シリコンナイスだ~♪
みゆ |  2011.12.22(木) 16:17 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
いやいや、みゆさんは立派な料理上手さんだよっ!!
カタログでは赤と黒が貰えるので、色もかなーり迷ったんだけど、キッチンが明るくなるかな?と思って定番の赤をチョイスしてみました。(^-^)v
もし次があるなら黒もいいなー♪

みゆさんはルクちゃんも持ってるんだね!
そっかー、あの白、色が移っちゃうんだー?
シリコン、見た目はアレだけどいいアイデアでしょ?(笑)
もうちょっと大きいカップをかぶせておくと、鍋つかみがなくても全く問題ないことを発見したよ。(笑)
眞巳 |  2011.12.27(火) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/620-663e0015

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
