05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

寄り道 @山中湖

2007.09.02 (Sun)


お昼にキャンプ場で現地解散したあと、我が家は山中湖へ寄り道。
久々に湖周辺をゆっくりとお散歩したけれど、まみが小学生の頃から考えると、ずいぶんと寂れてしまった印象が・・・。
スワンボート達の錆びれ具合も、ね。(^△^;
道すがら何台かすれ違ったバスガイドさん付きの観光バスたちはどこへ観光へ行ってるのかなー?(山中湖には居なかった)


せっかくなのでさんたにも水遊びを・・・と思ったのに、絶対足が濡れない場所を器用に確保しながら歩くさんた。(--;
そこまで水が嫌なのかい!?(T_T)


# 疲れたけど楽しかったワン。U^ェ^U

旅行のシメは、やっぱりご当地ソフト♪
今回はオーソドックスに巨峰ソフトでございますー。

(9/10追記)
←Clickしてね♪
20:37  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

キャンプに行ってたんだねv-410
楽しそう♪
私もいつか2匹を連れてキャンプに行きたいなぁ(*^-^*)
さんたくんお水にどうしても濡れたくないのね(^-^;)
旅行に行くとご当地ソフト食べたくなりますよね(^0^)巨峰のソフト美味しいそう♪
ライまま |  2007.09.05(水) 11:18 | URL |  【編集】

アハハ

さんたくん ほんとに足ぬらすの嫌なんだね。
ちっちゃい頃に何かあったとか?

巨峰ソフト美味そうだぁ~~
外で食べるソフトって美味しいんだよねぇ~i-233
ありぃな♪ |  2007.09.05(水) 16:45 | URL |  【編集】

ホント、お水嫌いなんやね~(^w^) ぶぶぶ・・・
まぁ、ダックスで水に入りたくて仕方ないっていう子はあまり聞いたことないけどね~♪


ご当地アイスかぁぁ~♪
さんたくん、「ぼくの??」っていう顔で見てる??
みゆ |  2007.09.05(水) 20:54 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●ライまま へ
気候もいい季節になったから、キャンプしてきたよー♪
元々は全くアウトドアなんて興味もなかった我が家だけど、犬友達に誘ってもらって毎年楽しんでます♪^^
ご当地ソフト、ライままもやっぱり気になっちゃう!?^^

さんた、ほんとーに水嫌いで困っちゃう。
飼い主としては、夏場にキモチ良さそうに泳ぐとことか見てみたいのになぁ~。
果たして泳げるのかも疑問・・・。(爆)

●ありぃな♪さん へ
うーん、小さい頃に何かやっちゃったかなー?
水でおぼれたとかはナイはずなんだけど・・・。(^^;

ソフト好きとしては、牧場や道の駅とかのソフトは絶対に食べとかないと気がすまないよねー!^^

●みゆさん へ
ほんとー?
けっこうお友達のblogとか見てると、キモチ良さそうに海や川でスイスイ泳いでるダックスちゃんが居てさー。
さんたの水嫌いが特殊なのかと思ってたよ。(--;

ソフトは毎回お裾分けしてたので、今ではすっかり「ボクも貰えるモノ」と認識しているみたい。(苦笑)
今回もスプーン一口分だけさんたも食べました~。
眞巳 |  2007.09.06(木) 11:24 | URL |  【編集】

週末はキャンプだったんだね~♪
そっか、さんたちゃんは湖では泳がなかったんだ・・海水がお好みなのかなぁ??
それとも、もう9月ですからなんて思ってたりしちゃって~。うんと暑い日だったら、さんたちゃんも絶対お水に入って行くと思うわぁ。 巨峰ソフト美味しそうだね、さんたちゃんの視線も美味しそうだって言ってるね♪
miufen |  2007.09.06(木) 17:39 | URL |  【編集】

あれれ?まみさんのブログお気に入りに入れてるのに、まみさんの日記が更新されてるのに私の管理画面に反映されてないのは何故なんだろう・・。
キャンプ行ってきたんですね~いいな、いいな♪
さんたくん、きっと真夏の暑い日だったら自ら水の中に入って行くと思いますよ^^
うちのみんちろ達も昨日行った川では水温が低かったから泳ごうとはしなかったです(元々気まぐれな犬達なので気が向かなかったら泳ぎませんよ~w)
海で波が穏やかな気温がそこそこ高い日が一番お勧めかもです♪川や湖より水温が高いので抵抗無く入ってくれるとおもいますよ~!
さんたくんのスイマーぶりを来年こそは見てみたいわぁ♪楽しみに待ってるよぉ~!!
ぴよぷら |  2007.09.06(木) 20:14 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●miufenさん へ
湖どころか海はもっともっと嫌いだと思うよ・・・。(苦笑)
波が来るのが怖いみたい。
でもそうだね、もうそろそろ気温も下がってきてたし、泳ぐ気分じゃなかったのかなー?
ソフトクリームは巨峰バニラミックスにしたから、ミルクのいい香りがプンプンしてたんだろうねー。^^


●ぴよぷらさん へ
>私の管理画面に反映されてないのは何故なんだろう・・。
およよ?ナゼだろう?あ、まみが日を遡って過去日記を書いてるからかな?(^^ゞ

そかな?やっぱり夏らしく暑い日差しの中、頑張って連れて行ってみないといけなかったかなー!?
まみが夏の日差しが苦手なもんで、なかなかそーゆー日って外に出たりしないもんでねぇ。(-△-ゞ
川よりも海の方が水温が高いんだね。なるほどぉー。
今年はみんちろちゃんたちはホントに楽しそうに泳ぎまくりだったよねー♪^^
来年はさんたにも見習って欲しいと思いまーす!(笑)
眞巳 |  2007.09.07(金) 11:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/62-f1ba41ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
