04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

芋三昧♪

2011.10.27 (Thu)

20111026_a1.jpg
話は前後しますが、先週は幼稚園で芋掘り遠足♪
(コレにかぶらないように計画にしたから、いまいちなお天気ではあったけど、雨が降らなくてホントに良かった!!)
HAL君もお芋いーっぱい持ち帰ってきました。^^*
なので週末は芋料理三昧♪

20111026_a2.jpg
一緒にスイートポテト作ったり・・・。
自分で掘ったお芋は格別に美味しく感じるらしく、ご飯前なのに いっぱい食べちゃいました。(^Д^;

20111026_a3.jpg
さんたには成型前の茹でただけのお芋をお裾分け♪
茹でただけでも十分美味しかったね。^^

20111026_a4.jpg
そして芋ご飯。
こちらもパクパクたーくさん食べました。(^-^)v

まだ残ってるお芋さん。
またスイートポテトが食べたいと言ってるので、もう一度くらい作るかなー?
14:06  |  チビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お~♪暑いけど、秋を満喫やね~。
どれも美味しそう(^o^)
さんたくんももらえてよかったね☆
ワンコは味覚があまりよくなくて、甘いとかわからないっていう人もいるけど、絶対わかってるよね~。って思っちゃう(笑)
みゆ |  2011.11.04(金) 16:12 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
たーくさんあったお芋も、案外あっと言う間になくなっちゃった!
ほとんどスイートポテトに消えました・・・。(笑)
ま、裏ごししてないから簡単だしねー。^^

えー?わんこも絶対わかってるよねー!?
うちらが美味しいと思うものを、やっぱり欲しがってる気がするもん。
眞巳 |  2011.11.07(月) 12:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/614-b784a2e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
