06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お菓子教室(シャルロットポワール)

2011.10.05 (Wed)

20111003_a1.jpg
今月のレッスンはシャルロットポワール♪
シャルロットが「貴婦人の帽子」で、ポワールが「洋ナシ」のことみたい。
ちょこっと手をかけるだけで、売り物みたいになるねー♪^^*

20111003_a2.jpg
中の洋ナシのムースがとっても軽くて美味しかった!!

今回も想像していたよりもずっと簡単に出来てしまってビックリしてしまったんだけど、
教室だと先生が材料全て量って準備してくれてるし、それだけで多分全然違うんだよねー?(^^ゞ

20111003_a3.jpg
ボクも欲しいですよ!!

20111003_a4.jpg
TOPに乗ってる梨だけ、ちょこっとおすそ分け♪
美味しかったようですね?(笑)

☆☆☆

それにしても急に寒くなっちゃったねー!?
先週末まで30度近くあったのが、いきなり20度とか・・・。
身体がついて行かないよー!!(T_T)

インフルエンザも例年になくすでにもう流行り始めているとか!?
それを聞いて慌ててチビも月曜日に 1回目の予防接種に行ってきました。(子供は2回)
今週末は運動会があるから、体調崩さないように気をつけなくちゃっ!!

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

01:25  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

洋なし♪ 大好き&こういうケーキもスキスキ(*^_^*)
いいなぁ~^毎月、おいしいのが食べれて。
でも、ワンホール(*^_^*)
全部、食べれる?冷凍保存かな?

気温差ありすぎだよね。まだ、こっちは、
寒い~~って感じじゃないけど、朝は涼しく、昼が ちょっと暑くなるから、体調管理が大変。今は、肺炎が流行ってるから気をつけてね~^
satomi |  2011.10.06(木) 18:18 | URL |  【編集】

おいしそう~♪
ビスキュイっていうんだっけ?
それも焼いたの?
洋梨たっぷりでジューシーそう~(*^^*)
さんたくんもちょこっともらえて大満足なお顔やね~☆

え!もうインフルエンザ?!
空気も乾燥してるし、風邪に気を付けないとね~。
みゆ |  2011.10.06(木) 22:42 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●satomiさん へ
1ホールだけど、たいてい直径15cmの大きさで作ってるから、
あっというまに食べきっちゃうよ♪
多いときは近所のお友達に分けたりもするけどねー。
ちなみにこれは上に洋ナシを乗せてなかったら、冷凍保存可能でっす。^^

今、肺炎もはやってるの!?
それは困るっ!!
また少し暖かくなったし・・・気をつけないとね!

●みゆさん へ
もちろん周りと下に敷いてあるビスキュイ生地も焼いたよー♪
ビスキュイ自体はとーっても簡単だった。^^
やっぱりパンと比べるとお菓子って発酵時間とかがないから、
もう少し気軽に作れるねー。

そう。今年はインフルエンザ早いらしいよ!
テレビでやってたー!!
週末の運動会は大丈夫そうだけど、今月はこれから芋掘り遠足とかもあるんだ。
なので早めに手を打っておいたよ。
HAL君の2回目のときに自分も打てるように予約してきたー。
眞巳 |  2011.10.07(金) 10:57 | URL |  【編集】

美味しそう~♪
綺麗にできてるねぇ
食べに行きたいよぉ~

インフルエンザは大人も出来る時期になったのかなぁ?
今年は何型が流行るの?
病院も患者が増える前に行かなきゃ行って移りそうだよね^^;
みっち。 |  2011.10.10(月) 19:52 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みっち。さん へ
近所だったら分けてあげたのに残念~!(笑)

インフルエンザ、何型が流行ってるのかは聞いてないけど、
大人も一緒に打てるよー!
子供は2回打たないといけないから、HAL君の2回目と一緒に打ってもらえるように
まみの分も申し込んできたよ。
小児科は予防接種の時間帯を分けてくれてるところが多いから、
病人が来る時間帯を避けて行く予定。(^-^)v
眞巳 |  2011.10.11(火) 19:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/611-bfca3ff7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
