06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

梨狩り♪

2011.09.25 (Sun)

20110925_a1.jpg
梨狩りしたーい!
とずっと言ってたHAL君のご要望にお応えして、週末は去年も行った よみうりランド方面の梨園へ行ってきました♪
急に思い立ったので「もしやもう終わってる!?」と思い電話で確認すると、「先日の台風でかなり落ちてしまったけれど、ギリギリまだやってますよ」とのこと。
良かったっ!!!^^

20110925_a2.jpg
上手にもげるかなー!?
本当は葡萄狩りも一緒にできればよかったんだけど、こちらの果樹園の葡萄はもう終わってしまったとのこと。
梨ももう終わり時期だったし、来年こそはもうちょっと早めに行くぞー!!!

20110925_a3.jpg
先週の台風の傷跡・・・。
マンションの植樹もこんな風に倒れているものがチラホラ。
今まで風が強いと思った時でも、こんな状態になったのなんて見たことなーい!!!
今回はホントに凄かったんだなぁ。。。

そういえば前回記事に登場したバジルちゃんも台風の豪雨によりボロボロに。
枯れたところをカットしたら、貰ったときくらいのミニサイズ、ちょうどいい大きさになりました。(笑)
23:27  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

そっか~今ちょうど収穫だったり、もうちょっとで収穫の果物が台風の被害にあっちゃったんやね~(T_T)
落ちたらもう売り物にはならないもんね。
満足できるぐらいには、収穫できたかな??

この辺りは本当に被害の少ないところなのか、木も無事だし葉っぱもそれほど落ちてなかったよ。同じ奈良でもすごい被害のところがあったから本当に平和だなぁってありがたく思ったよ。
みゆ |  2011.09.30(金) 14:34 | URL |  【編集】

楽しい梨狩りだったね~~
秋の楽しい思い出も☆これから、たくさんありそうですね♪

ギリギリセーフで、楽しい体験できてよかったね(*^_^*)

HAL君って~~Tシャツとお靴に色がおそろ~~て お洒落(*^_^*)

きゃはは。。バジルちゃん。よかったのか。悪かったのか??
satomi |  2011.09.30(金) 22:30 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
台風でかなり落ちちゃってたけど、それでも十分収穫できたよー♪
ま、食べ放題のとこじゃないのでお持ち帰り用で6つ。
採りすぎても食べ切れないしね。(笑)
台風で落ちちゃった梨もお安く少しだけ購入して帰りました♪

みゆさんところは台風の被害が少なかったみたいでよかったねー。
うちのほうも今まで台風が来ても毎回大したことなかったから油断してたら、今回は風がめちゃくちゃ凄くてびっくりしたよー。
台風のおかげで野菜も高くなっちゃったねー。(T_T)
野菜が買えないのって、ちょっと痛い・・。

●satomiさん へ
これからの季節はりんご狩りとかなんだろうけど、さすがに近所にりんご農家は見当たらないー。(笑)
また来年、イチゴ狩りとかかなー?

あはは、Tシャツと靴はたまたま色がそろってるだけ。(笑)
靴はカーズ(赤)の顔をしてるやつで、お気に入りだから服の色に関係なく毎日はいてるよー!
カーズのDVDはすぐ飽きて見ないくせにね。(--;


眞巳 |  2011.10.05(水) 11:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/610-6eae858f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
