07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏休み明けました。

2011.09.05 (Mon)

20110902_a1.jpg
長かった夏休みもなんだかんだで終了。
夏休み最後の日は溜め込んでた宿題を頑張りました!!(まみが)
毎日のお天気、ウンP、歯磨きのシールはHAL君が貼ってたんだけど、毎日の記録とかは10日ごとくらいにまとめ書きになっちゃってたから・・・。
これって、完全に親の宿題だよね。(苦笑)

20110902_a2.jpg
最後の最後に公園で花火をやったりして、とりあえず夏休みは満喫してくれたんじゃないかなー?と。
毎日暑くて、さんたはお留守番の毎日だったけどねぇ・・・。(--;

20110903_a1.jpg
生まれた頃から電子機器に囲まれているチビ達。
携帯やビデオのリモコンを操作するのはもちろんのこと、i-Pad だって自分で操作しちゃいます・・・。
さすがにログインの仕方は教えてないけど、ログインしちゃえば勝手にアイコンから YouTube を立ち上げて、関連画像から大好きなプラレールの動画とかを次々に見続ける3歳児。

うちらの時代にはなかったオモチャ(?)だよねー。(苦笑)

halog20110901_4.jpg
幼稚園が始まったので、あいた時間にまたまた犬友さんがネイルの練習しに来てくれました♪
今回はフレンチドットですってー!
もっと甘々になるかな?と思ってたけど、そんなでもなくて案外可愛い★^^*
練習だと自分が普段選ばないようなデザインとかもあるから、けっこう新鮮で楽しいかも♪
お店で高いお金出すんだったら、さすがに 『おまかせで』 とはなかなか言えないもんねー?(^^;

halog20110901_2.jpg
先日お土産でいただいたドラジェが入ってたこの王冠が可愛かったので、さんたに乗っけて撮影してたら。
「HAL君も撮って~!!」と割り込んできたよ。(笑)
「可愛い?可愛い?」と何でもさんたに対抗するチビでした。(^^;
15:28  |  チビ&ワンコ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

やっと終わったね~ホント。
しっかり宿題があるんやねぇ~。
そういえば、カレンダーにシール張りとかあったかも。

ホント、子供の方が電子機器を使いこなすのが早い☆しかも、説明書なんて見なくてもスイスイ使っちゃうもんね~。
HALくんも自分で見たい映像を探してしまうなんてすごいよねぇ~。

王冠載せてカメラ目線のさんたくんカワイイわ~^^
某保険会社のCMみたいやね~♪
みゆ |  2011.09.05(月) 16:49 | URL |  【編集】

夏休みが始まった~~って 言ってたのが
ちょっと前のようだったのに、もう、終わりました(*_*;
へ~~そういうのがあるんだね。
ふむふむ、親の宿題みたいだね。

花火の?サンタ君の(だよね?)シルエットがかわいい~^なんか、好きな写真です。

そうだよね~~すべての電子機器;使いこなせるのもすごいよね。
ステキなデザインだね~~いいな~^
ネイルが綺麗って、なんか
セレブチックだよ~~
ホホホ。さんちゃん♪ かわいい。
HALくん、なんでも対抗するんだぁ~~
どっちも、かわいいよね。
satomi |  2011.09.05(月) 21:42 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●みゆさん へ
やっと終わったねぇ~!!^^*
でもみゆさんちは子供達がみんな大きいから、夏休み明けた方が
お弁当作りとかが復活して逆に大変だったりするかな!?
うちは幼稚園が始まってくれた方が一人時間ができるからやっぱり楽~!(笑)

ほんと、今時の子は幼稚園からDSとかゲーム機も簡単に使いこなしちゃうみたいだよねー。
うちにもゲーム機はいっぱいあるけど、しばらくは存在を知らせません。(笑)

あはは、保険会社のCM、そーいえば王冠かぶってるのもあったっけね。

●satomiさん へ
ほんと、一ヵ月半も夏休みなんて長すぎ!と思ってたけど、
案外あっという間だったねぇ。
あちこち近所ではあるけど出かけてたしね。(笑)

花火の写真、好きな感じ?
ありがとー♪^^*
もちろんさんたのシルエットだよー!

そそ、ちょっと小奇麗にネイルしてるとプチセレブちっくだよね。(笑)
でもなんだか指先を綺麗にしておくと、運気が上がるらしいよっ!!
ショップとかでやってもらわなくても、自分でマニキュアとかで綺麗にしておくんでもいいらしいので、たまにはオシャレついでに楽しんでみるのもいいかもー。^^*
眞巳 |  2011.09.06(火) 19:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/606-5f857d3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
