07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バスボール作り♪

2011.08.24 (Wed)

先週末から雨が降り出し一気に涼しくなったなぁー。と思ってたのに、あっという間に夏復活。
今日はついついまたクーラー入れてしまいました。(--;

20110822_a1.jpg
気持ちいいお部屋の中で、おチビさんぐっすりお昼寝。
4時間も眠ったので・・・。

20110822_a2.jpg
さすがに一緒に寝ていたさんたも「ボクはもう起きますよ~!」とお先に起床。(笑)

20110822_a3.jpg
雨が降ると外に出るのも億劫なので、週末は家でHAL君の大好きな 【しゅわしゅわたまごちゃん】(バスボール)を作ってみることに。
以前、友達が作ってて簡単だって言ってたから、そのうちチャレンジしてみようと思ってたんだよね~!
材料を入れて混ぜて・・・。

20110822_a4.jpg
今までバスボールの中から出てきたオモチャの中から、山手線をチョイスして中へ埋め込み!
自分で入れたから何が出てくるか分かってるのに、翌日のお風呂で山手線が出てきたときに大喜びしていました。(笑)

バスボールも買うと高いからねー。普段は手作りで楽しめるといいなぁ~♪
作るに当たって検索したら、基本は重曹とクエン酸なんだけど、それにコーンスターチが入るバージョンもあるよう?
そっちの方が丸めやすかったり、早く固まったりするのかなぁ?
そちらの方も一度試してみたいなー。
20:32  |  てづくり  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

HAL君も さんちゃんも、気持ちよさそう~^ 涼しくなったと思ったら、このところ
ずーっと ムシムシですよね?

え~^バスボールって、自分で作れるんだね? まみちゃんって、本当 手作りが好き&上手ですね(^^♪

きゃはは~中から出てくるのも楽しみだね。でもって、自分でチョイスしたのに
大喜びってのも、かわいいですね。
satomi |  2011.08.26(金) 11:08 | URL |  【編集】

気持ちよさそうに寝てるねぇ~。

ちょっと涼しくなってから暑さ復活したから余計に暑く感じてしまうよね(T_T)
4時間もお昼寝したら夜寝られないように思うけど、寝れたかな??

バスボール、そんなに簡単に作れちゃうの??
高3にもなって次女もこの前お店でバスボールを買ったのよ~。はらぺこあおむしが出てくるヤツ。喜んでたわ~アハハ★
みゆ |  2011.08.28(日) 16:59 | URL |  【編集】

コメントありがとー!

●satomiさん へ
バスボール、ハーブのお勉強とかしてるお友達がよく作っててね。
とっても簡単だって言うんで、いつか作ってみようと思ってたんだ!
毎回買ってると高いしねー。(^^;
これは手作りしたいわけじゃなくて、節約節約!!(笑)
HAL君は自分で作れるのが楽しかったみたいだけどね。

●みゆさん へ
涼しくなって暑さが復活して・・・と思ってたら、今度は週末、台風が来るみたいー!
そちらも明日あたり危ないよね!?
気をつけてねー。

昼寝はまみもそうなんだけど、HAL君もいくら寝ても寝れるみたい。(笑)
ま、多少は寝る時間は遅くなるけど、それでも1時間くらい遅くなる程度なのでありがたい。

バスボール、高校生でも楽しんでるんだー!?(笑)
でも、はらぺこあおむし、可愛いから気持ちは分かるかも♪^^*

検索してみるとすぐ出てくると思うけど、材料を混ぜて湿らせて固めるだけであとは乾かすだけだから、簡単だよー♪
眞巳 |  2011.08.31(水) 20:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3ta.blog3.fc2.com/tb.php/605-1a544b3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
